人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 使い勝手のイイモノ 新しいラケットだけど・・・ >>
インスタントラーメン
GWに旦那が帰省した時のお土産のインスタントラーメンをやっと食べました。
家族みんなで別々の種類を作るのが面倒だったので、
次女と二人の時に・・・

インスタントラーメン_d0054859_8223238.jpg

私はうまかっちゃんのからし高菜風味
次女はうまかっちゃんの揚げにんにく

粉末のスープを器に入れても違いが分かりますが、

インスタントラーメン_d0054859_8233035.jpg

からし高菜風味

出来あがりはもっと違いが・・・
でもね、そんなに辛く感じませんでした。
ノーマルなうまかっちゃんの味に物足りなさを感じる私なので
からし高菜は味が濃くって美味しかったです

ちなみに
後から帰ってきた旦那はサンポー軒のを食べ、やはり味が濃くて美味しかったそうです。
(長女はトップバリューの塩ラーメン)
今度九州に帰省した時には又これらをお土産に買って帰ろうと決めたのでした。
by minamina-min | 2009-05-27 08:26 | Comments(8)
Commented by arigatou-katsura at 2009-05-27 08:32
minちゃん おはよー。

うまかっちゃん 昔は、こちらでも売っていたけど
今は売っていないかもー。
私豚骨好きなのよー。

minちゃんとこで 食べ物見ると
すごく美味しそうに撮ってるから
食べたくなるよー。
朝からラーメン?いけちゃう?(笑)
Commented by minamina-min at 2009-05-27 08:41
 ・かつらっち
朝からラーメンいけない(>_<)
10時過ぎなきゃ何食べても美味しく感じない私かも・・・
でもね、
旅行に行くと不思議と食欲出るんだよね~
やっぱ作るのが億劫なだけかも。

そう~以前は全国区でノーマルなうまかっちゃんは売ってたよね~?
埼玉の私の行動範囲でもやっぱ見かけない。

ああ~~でも、マジマジとこの画像見てたら食べたくなってきたわ(^_-)
Commented by n-nene at 2009-05-27 09:12
ラーメンおいしそう~♪

今の時間なら食べられる~~(^^)
朝ごはんの時間にはあまり食欲なし・・・なんだけど
9時過ぎるとお腹が空いてくる感じ・・・(~_~;)
多分目覚めてないんだと思う(笑)

旅行先だと食欲出るってわかるよ~。
私も旅行すると朝からけっこうたくさん食べちゃったりする。
あと実家に帰ると朝ごはんも結構食べてたり・・・。
やっぱり誰かに作ってもらうからかな・・・ハハハ

HBで朝ごはんにパン焼かなきゃ・・・(^_^;)

Commented by minamina-min at 2009-05-27 12:04
 ・NeNeさん
そう~朝からは体も胃も何もかも目覚めてない中
朝食準備や洗濯・・・・
ほっと一息ついた時に食欲がわいてくるよね~
そ、そ、実家帰った時もね
なんかね~ついつい食べちゃって、そして、食べすぎちゃって・・・
2kgは確実に太って帰ってくるのよね・・・

昼食はラーメンかな?

あ・・・・私もパン焼かなきゃ~!
Commented by がろう at 2009-05-27 19:59 x
minさん、どうもです。
今日からスタートの短編小説を早速読んでいただき、ありがとうございます!
インスタントラーメンってのは、一人暮らししてたときからの必需品でした。いまはインスタントとは思えない、グレードの高いのが多くなりましたよね。
あ、今度インスタントラーメンを題材にした小説もいいかも。早速考えてみます。
Commented by minamina-min at 2009-05-27 21:31
 ・がろうさん
は~い、又想像もつかない展開に楽しみを感じながら
読ませてもらいました~♪

お!インスタントラーメンを題材・・・?
これががろう流にどう話がまとまってゆくのか
今回の作品以上に想像出来ない~~~
是非是非チャレンジしてみてください☆
Commented at 2009-05-28 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-05-28 12:43
 ・05-28 09:22 のカギコメさん
ただいま~
こっちは雨降ってる・・・
出る時はぽつりぽつりだったのに
いつの間にか小雨になってて・・・
予報では15時から雨だったのに騙された気分。
名前
URL
削除用パスワード
<< 使い勝手のイイモノ 新しいラケットだけど・・・ >>