人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに・・・ 我が家のベランダに・・・ >>
昨日は父の日
母の日にはカーネーションと手紙をくれる次女。
数日前から 父の日、父の日・・・っと教えてあげていたんだけど
まったく用意する気配はなし。
「肩たたき券」とかでもあげないの?っと言ってみても
反応なし。

昨日、旦那自ら
父の日だけど・・・何かないの?って次女に言うと・・・

昨日は父の日_d0054859_8302852.jpg

こんなものを書いて渡していました。
う・・・ん・・・・
ごもっともな事なんだけど・・・
これってプレゼントか?
早食いが癖の旦那には実行しなければならない事なんだけど・・・
ま、父想いの次女ってことで。




やっとここまで進んだ手作りの材料

一日15分とか30分とかのペースで作業してるので
なかなか進まないんだけど、
今日はミシン登場させよう~と思ってます。
by minamina-min | 2009-06-22 08:38 | Comments(14)
Commented by jun-ko-vv at 2009-06-22 09:10
あははっ ↑かわいい~(笑)
ちょっとテレが出てくる年齢なのかな^^
父の日、我が家できなかったよ。
今日、何か見てこようかな~♪

ミシン、休みながら無理しないようにね^^
でもきっとminちゃんのエネルギーの元なのかな?
Commented by arigatou-katsura at 2009-06-22 09:51
おはよ~~^^
そうなんだーもうプレゼントはなくなるのねー。
という、こももも 父の日になかったよー。
パパ大好きーって毎日言ってるからいいか 笑

にゃんこのイラストかわいいねー。

作品も楽しみにしてるわー^^
Commented by n-nene at 2009-06-22 10:55
次女ちゃんかわいい~♪
だんなさんも次女ちゃんから言われたら
よくかんで食べてくれるかな~?

父の日ってやっぱり母の日とくらべると・・・って
感じになっちゃうよね・・・。

手作り作業進んでるのね~~(^^)
UP楽しみにしてるね♪♪
無理せず頑張ってね~~。
Commented by ひろろん at 2009-06-22 16:35 x
よく噛んでたべようけん  笑

うち全員必要かも  (;・∀・)

かわいいわぁ~。

父の日って母の日ほどメジャーじゃないから
こどもの気合もそこまでじゃないのかなぁ?

うちの次女もあわてて長女の真似して作ってたよ  笑
Commented by minamina-min at 2009-06-22 18:16
 ・jun-koちゃん
照れなのかどうか・・・
いつも旦那にいじめられてる次女だから・・・
仕方なくってのが正解かも?

うん、私の元気の元はやっぱり
手作り~~~。
今日はミシン出したから
午前と午後の二回やったわ~~~
なので、ちょっと肩重い(>_<)
Commented by minamina-min at 2009-06-22 18:18
 ・かつらっち
うん、こももちゃんはパパ大好きだから
毎日が父の日みたいなもんだもんね~♪

このメモ、靴下にゃんこ っていうの。
お友達の間では結構はやってるらしいわ~~~

Commented by minamina-min at 2009-06-22 18:23
 ・NeNeさん
そうよね・・・・母の日に比べると父の日はねやっぱり・・・
でも、
次女に言われたくらいで
言うこときく旦那じゃないのよ。
Dr.から言われた時だけちょっと意識はするらしいけどね~~
昨日はもし旦那が死んだら・・・・
いくらもらえて、どうやって生活して・・・って話をしてたのよ。
もちろん、旦那のいる前で長女とね。
これ、遠まわしに
死なないように健康体でいるために自ら努力せよ!
って意味が込めてあるんだけどね。

作品はうん・・・いつ仕上がるのかわからないけど
できたらupするわ~~~
Commented by minamina-min at 2009-06-22 18:27
 ・ひろろん
ひろろん家はみんな早食い一家なの???
うちは次女がすんごい遅い。
だから3人で食べてる時はゆっくりぺーすなんだけど
旦那がいるときは
旦那の速さにつられて私も早くなってしまう(>_<)
TVもつけず、ゆっくり会話をはさみながら和やかに
食べたいな~~~っていつも思うんだ~~~

次女ちゃん、あわてて作ってたのね。
やっぱ、父の日ってマイナーだよね。
Commented by がろう at 2009-06-22 19:48 x
いや~微笑ましいプレゼントですね。券の意味を自分なりに解釈して作ったところが、また可愛いです。いいお子さんですね。
ところで、ウェブサイト掲載の新作を御一読いただいてありがとうございます。私としては新たな試みでしたが、いかがだったでしょうか。また次も頑張ります。
Commented by Milktea at 2009-06-22 21:43 x
いやん~可愛すぎるプレゼントではないですか?
お父様想いのお次女さまですぉ~お体のこと思ってのお言葉でしょ?ウンウン^^

うちはそういえば・・・なにもしなかったような~^^;
ま、毎日が感謝デー・・っということで~爆

手づくもの・・?・?なにを作られていられるのでしょうか??
↑だけじゃぁ~分からないさ~~~もっとみたい~ぃ 笑
Commented at 2009-06-23 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-06-23 08:10
 ・がろうさん
子供のの声が旦那に届いているといんだけれど・・・
もうすっかり忘れてるかも?
どこかに貼り付けておこうかな~

はい、今回(あるコーヒー屋の話)はじ~~~んとくるお話で
がろうさんって色んなタイプの小説が書ける方なんだと
改めて尊敬しました。
次のも又読ませてもらいますね~
そして、4コマ小説、面白かったです♪
こういうのもイイですね~~!!
Commented by minamina-min at 2009-06-23 08:14
 ・ミルクティちゃん
うちの旦那、本当に病院ばっかり行ってて
(全部予備軍の治療なんだけど)
そんな関係の話は休日になると必ず出てくるので
鈍感な次女もさすがに感じたのでしょう~
しかし、この想い旦那に届いてるのかな?

手作りは・・・bagです~~~
簡単なんだけど、少しずつやらないと
肩こりがひどくなるので
なかなか仕上がりません(>_<)
Commented by minamina-min at 2009-06-23 08:15
 ・06-23 07:35 のカギコメさん
こっちは晴れるって言ってるから
少しは気分upするかな~?って感じかな。
でも、やることはいつもと同じなんだけどね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに・・・ 我が家のベランダに・・・ >>