人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先週やっと我が家にやってきました 冷蔵庫が満杯です >>
裾上げ
長女の丈の短くなったGパンを更に短くして折って履けるように
旦那のGパンをハーフパンツに
昨日はミシンを頑張っていました。

裾上げ_d0054859_8543521.jpg裾上げ_d0054859_8545082.jpg


裾上げ_d0054859_8551848.jpg裾上げ_d0054859_8553164.jpg


旦那のGパンはかなり切ったので、残った部分でbagを作りました。

そう~最近旦那が私の買い物用に使っている小さなbagを使うから
旦那用に作ってあげようかな~?と思っていたところだったので
調度良かったです。
しかし、自分で作っておきながらもデザインが気に入らない。
廃棄するのも躊躇われたので、
旦那が嫌がったら、お水を汲むボトルをいれるbagにしよう~と決めていました。
今朝、旦那に見せたら・・・
使ってくれそうな感じの反応。
私としてはあんまり・・・なので、少々複雑な心境なんだけど
使えるものになって良かった。




肩が軽め。
頭はぼ~~~とするんだけど、少し体調がイイ♪
夜は長女も試験勉強しているので、
旦那の帰りを待つ間、委託用のミシンがけを~~~~
もう一息で形になりそうなので、今日も朝からミシンな気分です♪
by minamina-min | 2009-07-02 09:05 | hand&home*made | Comments(18)
Commented by n-nene at 2009-07-02 09:43
バッグいい感じよ~♪
白がアクセントになっていてさわやかな感じ~(^^)
だんなさん、minさんのバッグ使ってるのね!
何かかわいらしい感じがする・・・。
これからはこのバッグを愛用ね~♪♪

私は最近肩が凝って凝って・・・(T_T)
いつも冬には肩凝りひどくて、でも暖かくなってくると
よくなってくるんだけど、今年は暑くなってきても肩凝り
治らないの・・・。
姿勢の悪さと運動不足が原因かな・・・?
夫は筋力をつけなきゃダメだって言うんだけどね。

↓若い子にときめくとやっぱり何かホルモンが出るような
気がするわ~(笑)
Commented by はすはな at 2009-07-02 14:15 x
ナイスアイデア!
私も膝が薄くなった自分のジーンズを
カプリパンツくらいにカットして
いつもひざ下が余るんです。

子供が小さい頃(~80cm)は
子供用ジーンズにリサイクルできる幅だったんだけど、
90cm以上はちょっと無理・・・。
で、結局何も思いつかず捨ててました。

バッグ、いいですね!
脇の縫い目も気にならないし。

ホント、minさんは丁寧に暮らしてますねぇ~^^
Commented by arigatou-katsura at 2009-07-02 15:38
minちゃん・・・・・すごい~~!

技炸裂じゃーーーーん。
全部かっこいいよー!

私履けなくなったジーパン 捨てたけど
こんなふうにしたらいいんだねーー。
ロックミシンじゃないと縫えないか?

バックも旦那さんもってくれるのねー。
うふふ その複雑な気持ちに minちゃんの作家魂を感じたわ。
Commented by minamina-min at 2009-07-02 17:24
 ・NeNeさん
そうなのよ~
D&Dのきなりの一番ちっちゃいのだから
旦那が持っててもそんなに変じゃないんだけど
私の荷物全部出して行くから面倒でね・・・

肩こりひどいのってホントつらいよね。
冬場はどうしても肩こるけど、
今もそうって事はやっぱり
姿勢もあるだろうね~~~
肩ぐるぐる回してお風呂にゆっくりつかって血行良くしてね。
で、筋力もやっぱ必要だと私も思う~~
このごろ、コリなのか、筋肉痛なのか分からない時あるもん・・・

ははっ!やっぱりときめきが必要だよね~~(^。^)
Commented by minamina-min at 2009-07-02 17:29
 ・はすはなさん
旦那のをハーフパンツにしたのはリクエストだったんだけど
この際駄目もとで長女のも~~~ってことでやってみたの
履いてくれるか分からないけど
ウエストが入るなら捨てるのは勿体ないしね~~

はすはなさんは子供ちゃん用にリサイクルしてたのね。
それって凄い。
私、そこまでやる気力はなかったわ~~
私の方こそはすはなさんに教えて貰わなくっちゃ!
Commented by minamina-min at 2009-07-02 17:32
 ・かつらっち
作家魂を感じてくれたのね~~
ホント自分が気に入らないのって
見るだけで憂鬱だったりするの。
ああ~もうちょっとココ!ココ!ってやつとかも
気になって仕方ないしね。
まだまだ修行が足りない証拠だよね。

ロックミシンは布端の処理にしか使ってないよ~~
分厚い布が縫えるミシンなら何でもOK!
今度不要なものが出てきたら試してみて~
Commented by ひろろん at 2009-07-03 15:59 x
minちゃん、すっごい!!!

これだけGパン使いこなせたら
Gパンも幸せだよね!!!

ハーフにするっていいわ!!!夏もはけるし!!!

私にはできないけども  (;・∀・)

近かったらお願いするのにな  ← 嫌ってね 笑
Commented by minamina-min at 2009-07-03 21:55
 ・ひろろん
ハーフは旦那の案ね♪
まだ履いてないからどんな感じか分からんけど、
ひろろんもできるよ!
裾上げは三つ折りにして縫うだけやもん
14か16番のミシン針と#20くらいの太い糸買うだけ~~~
私の方こそ
近かったらパン食べに行くのに~~
え!食べるだけって?笑
Commented at 2009-07-04 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-07-04 10:28
 ・07-04 07:40 のカギコメさん
私夜中寒くて目が覚めたよ~
でも今日は蒸し暑い~~~

実は調子に乗ってミシン&編み物やったせいか
体調不良なの・・・
Commented by yukakko1217 at 2009-07-04 13:32
こんにちは~!!
最近、丈が短めで折って履くのが素敵ですよね~♪
夏だし、涼しい感じですね。
そして、ダンナ様のジーンズで作ったbag、とっても
素敵ですね~!!
私も、自分で使いたくなっちゃいます~♪
紐の白がアクセントになって、とってもいい感じです!!
ほんとに、どんな布でもminさんの手にかかれば、
素敵な小物に変身ですね~♪

おかげさまで、今日はやっと早起きできました。
また、焦らずボチボチいきます♪
Commented by minamina-min at 2009-07-04 15:40
 ・yukakkoさん
うんうん、夏だから出来る事だよね~
今日、旦那、さっそくこのGパン履いて
bagも使ってた。
ま~ま~って感じなのかな。
ちびくんもどんどん大きくなるからきっと
着れなくなっていく服がたくさん出てくるだろうね~

お!早起き出来たのね~~~
おめでとう♪
Commented by あげぽん at 2009-07-05 05:08 x
すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。
ちょっとだけ落ち着きましたので久々に寄らせて頂きました。

すごい・・!素敵じゃないですか~。
何処が?何処が気に入らないんですか?
私のボロGも直してもらいたいです~。

肩こり調子良さそうでよかったですね。
でも、あまり無理しないで下さいね。
私も階段の上り下りのせいで足の裏とふくらはぎがバツバツです・・
毎晩、サロンパス(ひらめ貼りやってます)を貼る日々です。(笑)
Commented by minamina-min at 2009-07-05 07:44
 ・ageponさん
更新されてなかったので、お引っ越しと思っていたのですが、
階段の上り下り・・・って事はやっぱりそうだったんですね。
おめでとうございます♪
でも、ひらめ貼り・・・お疲れ様です。

気に入らないのは・・・bagのデザインなんですが
旦那があんまり気にしてないようなので、
私も忘れることにしました~~~
Commented at 2009-07-05 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-07-05 14:11
 ・07-05 08:25 のカギコメさん
うん、肩こりがね酷くなったのよ。
で、また体もふらついて・・・(>_<)

そっか、私も久しく体重計乗ってないな
怖すぎて乗れないよ・・・
Commented by n443mato at 2009-07-05 20:22
こんばんは♪
すごーい◎同じタイミングでミシンだなんて・・・!!
Gパンも良いし、Gパンのバックも超可愛い◎
でも、無理せずにやりましょう♪ 笑
Commented by minamina-min at 2009-07-06 08:04
 ・matoさん
お!matoさんも久し振りにミシン登場ですか~~~
何作ったかな~?
楽しみ楽しみ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 先週やっと我が家にやってきました 冷蔵庫が満杯です >>