人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初めての冷麺 DVDのお礼に・・・ >>
スターライトアドベンチャー
次女の進研ゼミの7月号の付録:星空たんけんキット

スターライトアドベンチャー_d0054859_9265888.jpg

これを出してきて、
七夕の夜空を~~ひこぼし&おりひめを探し出そうとしていました。
しかし、
晩御飯を食べ終わった頃は曇り空
何も見えなかったらしいです。
就寝時間が9時の次女は星を一つも見ることなく
「ひこぼしさんとおりひめさん出会えなくて可哀相に・・・」と言って寝ました。

私は明日の天気は怪しいから
今のうちに洗濯~~~っと夜のうちに干していました。
その時、雲が流れてお月様まで見えていました。
星は・・・ひとつ見つけました。何の星か分からないけれど
次女にこの星一つでも見せてあげたかった気がしました。
by minamina-min | 2009-07-08 09:35 | Comments(12)
Commented by n-nene at 2009-07-08 11:08
次女ちゃんも星が見れなかったのね・・・(:_;)
残念だったね・・・。
娘も天の川が見れない~おりひめとひこぼしの星が見れない~(T_T)
と泣いてて・・・。
これから先まだ何度も七夕があるからきっと見れるよ!と
何とかなだめて寝かせました。

いつまでもこういう気持ちを持っていてくれると
いいね・・・☆
Commented by minamina-min at 2009-07-08 11:36
 ・NeNeさん
そうだよね~昨日は雲が多くって見れなかったよね。
娘ちゃん泣いちゃったのか~
カワイイわ♪
うん、でも、ホントこれから何度でも七夕はやってくるから
元気ださないとね!

うちの次女、もう4年生なんだけど
幼いんだよね・・・。
サンタクロースも信じてるし・・・
少しは成長して欲しいな~~~。
でも、さみしくもあり・・・。
Commented by yukakko1217 at 2009-07-08 12:13
昨日は七夕でしたね~♪
子どもが生れると、一年のいろんな行事が
楽しめますね。
子どもがいないときは、七夕とかあんまり気にしなかったけど。。。
進研ゼミやっているのですね~!
季節によって、いろんなものが付いてくるのですね。
子どもチャレンジもそうかな~!

ちょうど、ここ数日曇りですよね。。。。
ひこぼしと、おりひめは会えたのでしょうか。。。
次女ちゃん、見れなくて残念でした。。。。
minさんの見せてたげたかったという言葉に
ジーンとしちゃいました。。。
やっぱり、子どもには残念な思いをさせたくないですよね。
お星様が見えて、喜んでいる姿を見たいですよね。

私も、次の日の天気があやしいと、前の夜に干します~!
前の日の夜に干した方が、朝がラクですよね~♪
Commented at 2009-07-08 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-07-08 17:02
 ・yukakkoさん
そうですね~七夕なんかは大人はそんなに意識しないけど
子供がいると色んな行事があるんだと実感しますよ~。

進研ゼミはしまじろうの頃からずっとやっていて
楽しみながら色んな経験が出来てイイかな~。
小学生講座になると、一気に勉強になってしまうけど
学校の復習や予習になるし、飽きさせない付録も魅力的かな。
ただ、やらない子はやらない・・・みたいだけど・・・
うちは長女もずっと今でも(中学生講座)やっていて
塾にも行かなくて済んでるので、進研ゼミさまさまかな~

そうそう、前の日に洗濯すると次の日の朝は楽チン!
冬場はGパンも朝干して夕方には乾かないし、
当番なんかで朝から出かけなくてはならない時なんかも
夜洗濯の私です!
Commented by minamina-min at 2009-07-08 17:04
 ・07-08 14:07 のカギコメさん
お疲れ様~~
そんなに頻繁にあるんだね~

うんうん、昼寝が一番♪
Commented by エリ at 2009-07-08 22:38 x
minちゃん♪こんばんは^^

七夕って絶対曇るよね(--;

昨日も仕事中にそんな話をしてたんだけどね^^;

きっと彦星サンとおり姫サンは密会したいんだよ~誰にも見られず♪


という結論に(笑)

なんだかまた違った意味でこういう発想もロマンチックかも~とか思ってみたり^^

でもやっぱり子供心としては
七夕に星空を見たいよね(><)
次女ちゃん残念だったね。
いつか、スッキリと晴れた七夕の夜空を見れるといいなぁ♪
Commented by agepon at 2009-07-09 07:50 x
ホント毎年、曇りか雨ですね~。
下のお嬢ちゃん可愛い・・いつまでもその素直な心でいて欲しいな。
うちのオットに言わせれば・・下界は雨でも嵐でも、
上は星だらけで毎年デートを楽しんでるから心配いらないんだ!
と無碍に言い放ちます。
いつからそんなに夢の無い人間になったかね!?って感じですばい・・
きっとサンタも実在しないとクールな顔して皆に言う嫌な小学生だったに違いない・・
Commented at 2009-07-09 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-07-09 08:15
 ・エリちゃん
密会って・・・
なんか怪しげやな(笑)
・・・って、ロマンチック!ロマンチック♪
すっかりオバサンやわ私。

次女、もう~すっかり忘れてるわ。
でも、来年になると又「見れへんかった~~」って言いそうやけど(>_<)
Commented by minamina-min at 2009-07-09 08:21
 ・ageponさん
う・・・ん・・・確かに旦那さんの言う通り。
地球にそれも日本に梅雨前線があるから
この時期に星や天の川を見るのは難しいんですよね・・・
旦那さんの話は希望を持たせてくれる感じにも
とらえる事が出来ますよ♪
でも、男の人って私の想像からすると
そういう部分では覚めた人が多いような気がします。
きっと、うちの旦那に聞いても同じような答えかと・・・。
小学生の頃から夢のない少年だったらしいから・・・。
Commented by minamina-min at 2009-07-09 08:23
 ・07-09 08:14 のカギコメさん
そっか、寝苦しいからなのか・・・
私ね、ここ最近ずっと夢をみてるの。
今までは全然記憶になく、熟睡。
暑さが原因で眠りが浅いから覚えてるんだと
今、分かったわ((+_+))

パトロールはね、来週~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年初めての冷麺 DVDのお礼に・・・ >>