2017年 04月 02日 ( 1 )
ソフトサンティアひとみストレッチ
処方箋薬局でジクアスとフルメトロンをもらうついでに
ソフトサンティアを買いました。

d0054859_08595619.jpg

ひとみストレッチは、赤い。
中身も赤い。
そして、普通のソフトサンティアの倍の値段します。
4本入りで約1,200円。
疲れ目があるので、この赤い方がいい。

しかし、高いわー!

ジクアスもジェネリックがないので
3割負担でも1本200円くらいするのですが、
このひとみストレッチと併用すると、維持費は
ん…
ま、私、この時期だけ目の乾きが酷いので仕方ないね。
酷い時期を乗り越えれば普通のソフトサンティアに変えればいいし…と思って買いました。

しかし、よくよく見てみると
普通のソフトサンティアが1本10日しか使えないのに対し
ひとみストレッチは1か月使える。
これは、ひとみストレッチの方がお得な感じ。

で、使用した感じは

ジクアスより合ってる気がする!!

まあ、根本的に違うタイプの目薬なので
ジクアスを使いながら、ひとみストレッチを使う事で
私の不快感はなくなりそうです。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-02 08:57 | 通院記録など | Trackback | Comments(2)