2017年 04月 03日 ( 2 )
エプロン
土曜日はエプロン作り。
裁断は少し前にやっていたのですが、
紐に使用するテープが足りなかったので作業がストップしていました。
紐、生地を裁断すればいいんだけど、
細長く正確性を求められるのでアクリルテープを買うのが楽チン!

d0054859_08171796.jpg

型紙は去年に旦那の家用として作ったエプロンのものを少し手直しして使用。
随分前に買ったリボンをアクセントに使いました。


[PR]
by minamina-min | 2017-04-03 08:13 | hand&home*made | Trackback | Comments(0)
銀行と無印
金曜の眼科の後にはまだ続きがあって…
銀行と無印に行ってました。

銀行は長女の定期預金の解約。
ウチのメインバンクにしている銀行は
15歳を過ぎると本人しか手続きできなくなってるので
長女と待ち合わせをして行きました。
ついでに…晩ご飯を作らず楽しようと思って、次女も一緒に。
3/31だからか?金曜だからか?銀行は混んでました。
しかし、慣れた人に当たったお陰で手続きは早かった。
半月程前には次女で同じ手続きをしたのですが、
不慣れな人で時間がかかったのです。

で、お次は無印。無印良品。
「土釜おこげ」が欲しかったので。
本当はね、長谷園の「かまどさん」がいいと思ってたんだけど、無印の倍の値段。

やっぱり炊飯器がいいわ〜

…って、楽さを選んでしまった時には不要となりそうなので、
口コミもいい無印の土釜で我慢。
無印良品週間なので他にも色々と。

d0054859_08074454.jpg
晩ご飯は、ガストがいいという次女の希望と
スシローがいいという長女でジャンケンをし、ガストへ。
プレミアムフライデーだったので、このビールが一杯99円。
アプリ消さなくて良かった。笑。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-03 07:51 | Trackback | Comments(0)