2017年 05月 04日 ( 3 )
4/30 梅田のmineoへ
この日の目的は、mineo

d0054859_11005033.jpg

私と次女のiPhoneが2年経過し
そのままだと、維持費が倍になるので
格安SIMに乗り換えることにしました。
なんせ…
次女のiPhoneは昨年の秋に本体交換したばかり。
保険に入っていたので、負担なく交換。
有り難かったなー。
私のiPhoneは次女と一緒に購入しましたが
不調もない。
これで本体を新しくして他社に乗り換え
料金を抑えるのも勿体無い。
更に安い格安SIMへの変更を思いたったと言うことです。

問題は私がアナログ人間だということ。
ネットでSIMを購入して、自分で設定するのが
不安で不安で仕方なかったのです。
それを解消してくれるのが、mineoでした。
mineoは大阪の梅田にあるショップに行くと
SIMの即日発行をしてくれるのです。
設定は自分でやらなきゃいけないのかと思ったら
店頭でSIM購入した場合、
SIMの差し替え、初期設定もやってもらえ
自分でやるのは、メール設定くらいでした。

d0054859_11012698.jpg

メール設定ももらった冊子を見ながらやると
簡単にできます。
(私の場合それでも不安だったので、旦那に見てもらいながらしました)
1日でサクッと乗り換えが完了。

料金は
3GBと090発信の通話、auプランで
月額基本料金は1,510円。

安いーーー!

2年縛りもない。ただ…1年以内だったかな?
MNPで他社へ移動する場合は解除料が発生します。
番号が変わってもいいよ、という場合は解除料の発生はなしということだったと思う。

今の所通信速度に不満は感じないし、
普段家で過ごす私には3GBで十分。(勿論他のプランもあります)
余った分は次女に分けてあげれば、次女も十分かなーっと。
問題はメールがタイムリーに入ってこないこと。
開かないと入らない。これは何故かなー?
フリーダイヤルにかけて聞いてみようかな…

追記: mineoメールはリアルタイムで入るプッシュ方式ではなく、フェッチ方式みたいだったので、チェックする時間を15分に設定しました。

そうそう、mineoは
直営の店舗もサポート店もあり、ネットや電話でも問い合わせが出来るようなので
格安SIMと言っても私的には安心できる感じ。

本体が使える限りはmineoで行こうと思っています。



1日でサクッと乗り換え完了とは言いましたが、
[PR]
by minamina-min | 2017-05-04 11:04 | Trackback | Comments(0)
4/29家で晩御飯
4/29、今回旦那は関空の直行便を利用。
その為、移動時間が短く、
中国→羽田→伊丹というJAL利用より
とても楽だったみたいです。

地元の駅前までは長女が車でお迎えに行き
そのまま買い物へ。
私は家でのんびり&晩御飯準備。
翌日からのハードスケジュールを考えてのことでした。

晩御飯のメインは筑前煮。
他はサラダや残り物のおでん。
和食にしてみましたが、
普段の食事は日本食レストランで食べているようなので?
さほど懐かしさはなかったみたい。

[PR]
by minamina-min | 2017-05-04 06:50 | Trackback | Comments(0)
旦那の一時帰国と梨山茶
大型連休、
4/29〜5/7の人もいれば
昨日の5/3〜5/7の人もいると思いますが
ウチの旦那は4/29〜5/3でした。
その休みを利用して、帰国してきました。
今回も毎日出掛ける…という
忙しい日々で疲れもしましたが、
やらなきゃいけないことも消化でき、
充実した日々でした。
本日からの4日間はその疲れを癒す為に
のんびりしたいと思っています。

4/26から1泊で台北出張に行くという旦那に
順成蛋糕のパイナップルケーキをお願いしたのですが
惜しくも松山空港は第2ターミナルの利用だった為
買ってきてもらえませんでした。
残念。
ただ、
お土産として頂いたお茶を持って来てくれました。

d0054859_10592179.jpg
梨山茶
聞き覚えのないお茶。
ネット検索すると、評価の高い高級茶みたい。
飲むのが楽しみです。

[PR]
by minamina-min | 2017-05-04 06:17 | Trackback | Comments(0)