2017年 08月 08日 ( 2 )
お月様も綺麗なのよ!
今日は花火大会。
3,000発だって。
しかし、我が家のベランダからは見えず
音だけ聞いている。
聞かされてる。
なんか悔しいねぇ…

d0054859_20135847.jpg

ベランダから見えるお月様。
今日は雨上がりなので、更に綺麗。

みんなー
花火だけじゃなく、お月様も見よう!

[PR]
by minamina-min | 2017-08-08 20:12 | Trackback | Comments(0)
台風とパン
昨日、台風が通り過ぎて行ったのですが
家にずっといた私には、
"雨の日"という印象。

ベランダの日当たりのいい場所に置いていたオリーブの木
朝のうちに壁ぎわに移動させましたが、
風向きが違ったようで、ベランダ側はあまり影響なかったです。
昨日より、その前日や前々日の
夕立のような局地的な雨の方が酷かったかも…という感じ。

しかしながら、朝からバイトに出掛けた長女
ビルの間を抜ける突風のような風で
傘が折れたそう。
バイト終わりは15時。
雨によってびしょ濡れになったそう。

バス待ちの間に、パンのリクエストをしました。
この町に引っ越して来て、
ネット検索した結果、2番目に行きたいと思ったパン屋さん。

d0054859_08205675.jpg

単価が安いので、つい買い過ぎてしまったとのこと。
食べたかったドライフルーツやクルミがぎっしり入ったハード系?をチョイスしてくれたのは嬉しかった。

実食…
うんとね、
期待していたよりかは私好みではなかったけど、
(何故なら、ハード系と思われたパンが
ハード系じゃないかも。というパンだったから。)
リピートするパン屋さんではありました。

1番行きたいと思ったパン屋さんに期待を!

[PR]
by minamina-min | 2017-08-08 08:12 | Trackback | Comments(0)