2017年 10月 10日 ( 1 )
消えるまでパリパリパン
先週の金曜日、実家に行く前に
パン屋さんに寄りました。

引っ越してきて、お気に入りのパン屋さんが
なかなかみつからないので、探しています。

d0054859_08514059.jpeg
d0054859_08514830.jpeg

自転車では遠いところなので
長女に車を出してもらわないと行けないんだけど
いい感じのお店で
11個も買ってしまった!
でもね、1,600円弱。
安いのは立地のせいかな…

長女がひとつ待ちきれずに食べたのは

d0054859_08540144.jpeg
d0054859_08541190.jpeg
りんごのパン。
中に果肉入りのカスタードクリームが入っている。
甘さ控え目のりんごの香り豊かなカスタード。
パン生地は薄めでもっちり。
なかなか美味しい。

私はハード系が好きなので、
この日の夜にワインと頂きました。
もう一工夫あれば好みなのに…というのが殆ど。
呑んでるからか塩分ももう少し欲しいと思った。
しかし、
ベーコンとクリームチーズのバゲットは
とても好み!
クリームチーズ、要らないっ!て最初思ったんだけど
それより何より、焼き加減がいい!
他の人にしたら、焼き過ぎに思うかも。
でもね、これが
口の中でパンが消えて行くまでパリパリしてる。
小さなかけらになってもパリパリがあるの。
こんなの初めて。
次回買った時もこの食感だったら
お気に入りのパン屋さんに決定かも。

そうそう
実家に行ったのは、次女用に発行してもらった
遠隔地用の健康保険証を回収に行くためでした。
ウチもやっと個別のカードタイプの健康保険証になりました。

[PR]
by minamina-min | 2017-10-10 08:50 | Trackback | Comments(0)