カテゴリ:notes( 14 )
12年目スタート
今年は2016年。
あっと言う間に過ぎてしまった11年。
しかし、もっと早くにブログと出会うんだったな~~~っと思う。
色んなことが残しておけるから。
私の頭ではほんの少ししか残せない。
もう記憶力が衰えてきてるから。
歳というのは怖い。

さ、今日も快晴!

d0054859_11133184.jpg

ブログ生活12年目もいつも同様マイペースで更新していきます。
[PR]
by minamina-min | 2016-05-21 11:15 | notes | Trackback | Comments(0)
11年目スタート
ブログを始めて10周年を迎えました。

10年前は大阪から埼玉に引っ越して1年が過ぎ、余裕ができてきた頃だったのかな?
今、高校1年生の次女が当時は年長さんでした。
懐かしいです。

d0054859_11354438.jpg

本日も晴れ!やっぱり5/21は晴れます!
去年のブログ(⇒こちら)には、BBQの予定を入れればいいんじゃ?と
言っていましたが、私は相変わらず予定のない日にしてしまっています。笑
しかし、本日は長女がBBQ。

 「今日は晴れるのよね~~」とちょっと自慢気(笑)に長女に言うと、

 『親鸞聖人の誕生日だから?!』と返事が返ってきた。

そっか、そうだったのか・・・。そういう意味じゃなかったんだけどな~と思いつつも
ま、いいや。晴れは気持ちいい!!

因みに、親鸞聖人は842歳だそうです。
長女は仏教系の大学に通っているので、今日は休講日らしい。

そうそう、昨夜も雷雨がありました。2年連続。5/20の夜は雷雨の確立が高いのか?

11年目スタートです。
これからも日々を綴っていきます。
[PR]
by minamina-min | 2015-05-21 11:51 | notes | Trackback | Comments(4)
10年目スタート
私がこのブログを始めて9周年を迎えました。
d0054859_1234585.jpg

昨夜は雷雨でしたが、お昼前には止んで晴れ間が見えます。

5/21、この日は
一日中雨!というのがありません。私がブログを始めてからですが。
最近こそ曇りがちですが、初めのころは晴天ばっかりだったような。

それを信じて来年はこの日に屋外BBQの予定なんてのを組んでみるかな~?

え?今から?
誰と?
ん・・・ 寂しい限り(>_<)

10年目のスタート、これからも日々をつづっていきます!
[PR]
by minamina-min | 2014-05-21 12:41 | notes | Trackback | Comments(10)
9年目スタート
去年の今日は何があったか覚えてますか?
「金環日食」です。綺麗だったよね~~~

本日のお天気は、少し曇りがちな感じ。太陽が顔を出すと凄く眩しくて暑いから丁度いいかな~

d0054859_10432026.jpg

ブログを始めて8周年。9年目のスタートです。
[PR]
by minamina-min | 2013-05-21 10:47 | notes | Trackback | Comments(6)
5/21
今日は金環日食でしたね。
私は観測用の眼鏡などを持っていないので、TVでみていました。
綺麗なリングでしたね~♪

そんな5/21は私がブログを始めた日でもあります。

d0054859_11164833.jpg

8年目のスタート
手作りネタはすっかりなくなってしまってるけれど
これからも、忘れたくないことなどを中心に綴っていきます♪
[PR]
by minamina-min | 2012-05-21 11:21 | notes | Trackback | Comments(14)
ブログ記念日
2004年の4月に埼玉に引っ越して
2005年の5月にブログをはじめ
2011年の今日、大阪にいる。
振り返ってみると、私も色々あったな~~~って思う。
もう少し早くにブログを始めていたら、もっともっと
思い出せない色んな事がはっきりと残っていただろうに・・・と残念に思う部分もあり。

d0054859_10175199.jpg

朝は晴れていたのに、曇ってきました。
何故かいつも5/21は青空!
埼玉は快晴なのかもしれない・・・
でも、こんな太陽を撮る事も滅多にないので、これはこれでいい感じ♪

7年目も頑張りますよ~!みなさん、よろしく♪
[PR]
by minamina-min | 2011-05-21 10:24 | notes | Trackback | Comments(4)
CUP NOODLE 2010
ここ数年、自分がGLAYファンである事を忘れつつあるんだけど
これは~~~~
押さえとかなきゃいかんでしょ!というレベルの物

GLAY世界にひとつだけのMUSIC CLIP←クリックしてみてください(Gyaoが開きます)

私の好きなHOWEVERが・・・
あの頃のTERUが・・・
まさか・・・

そう思いながらも何度も再生して、楽しんでる私です♪

ただ・・・TVCMはまだ見たことがないんだけどね。
やっぱ韓国ドラマばっかり見てると無理か・・・
録画で見るからCMも飛ばすしね(@_@;)
[PR]
by minamina-min | 2010-08-27 00:33 | notes | Trackback | Comments(12)
早いもので・・・
2005年の今日にブログを始めて丸5年。

PC音痴の私がブログ開設なんて出来っこないと思いながらも
ネット友達に背中を押してもらいつつ、どうにか開設に成功!
そんな始まりだった。

懐かしい。

d0054859_13425871.jpg

雲ひとつない青空が広がっています


さあ、おきまりの
初心わするるべからずで


   幸せってかみしめないと分からないもの
   平凡でありふれた日でも
   嫌なことがあった日でも
   ほんの少しでも「いいこと」をみつけて
   幸せになろう


みなさん、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by minamina-min | 2010-05-21 13:44 | notes | Trackback | Comments(22)
おきまりの・・・
青空・・・といきたかったんだけど、
今日は晴れてるにも関わらず雲が多く白っぽい空。
カメラに収めてみると、どうにか少し青い部分があった。

d0054859_930848.jpg

今日でブログを始めて丸4年が経ち、5年目に突入。
まだまだ2~3年な感じがするのに、過ぎてみれば歳をとるのが早いように
ブログもあっと言う間に時間が過ぎていく。


楽しい事も、嬉しい事も、
悲しい事も、辛い事も、
色んな事がある毎日の繰り返しだけど
それら全部を感じられるって事は生きてる証拠。
これからの人生何年あるのか分からないけど、
自分なりに生きて行くしかないよね


ブログ、まだまだ続けて行きますよ~~~
皆さんこれからも宜しくお願いします♪

そして、やっぱりこれもね・・・
[PR]
by minamina-min | 2009-05-21 09:42 | notes | Trackback | Comments(32)
今日は・・・
d0054859_11481557.jpg

忘れそうになっていたけれど
自転車に乗って、今日の五月晴れを見ていたら
思い出しました。
ブログを始めて丸3年。

みなさん、ありがとう!
そして、4年目も宜しくお願いします。

More
[PR]
by minamina-min | 2008-05-21 12:23 | notes | Trackback | Comments(30)