カテゴリ:blue( 5 )
あたたかな、ひざし
体調を崩してから、もうかなり日が過ぎて・・・
でも、戻らなくて・・・
精神的にも参ってしまって・・・
すると、余計に体調も悪くなって・・・
途中からはPMSだと思っていたのに、
生理がきても、治まらず
更に凹む
泣けばストレスも発散させられるのでは?と思い
苦しい思いと、悲しい思いを閉じ込めずに
泣いてみたり・・・

そんな中、パスポートの申請に行きました。
必要なものを何度も確認したり、不備が無いように
パスポートセンターに問い合わせながら書類を書いたり
そんなことが又重荷だったりもしたのですが
申請しないことには、もっと落ち着かずストレスが溜まりそうだったので
無理をしつつも出掛けてきたのです。

1人で知らない場所へ行くと、必ず頭痛を起こす私。
体調が更に悪くなることは覚悟の上。
でも、なるべく緊張しない。を心がけて出掛けました。

電車も申請もすんなりと終わらせることができました。
すると、
気が楽になったのか、無謀なのか?
ふらふら~~~っと歩きだしました。
自分の進んでる方向も分からないまま。

回りはみんな「仕事中」のオーラを出しながら歩いている。
私だけ呑気にビルを観たり、看板をみたりしながら歩く。
方向音痴なのに、何故か不安感はなく・・・

いつの間にか大阪城のお堀の周りを歩いていました。

絵を描いている人、銀杏を拾っている人
走っている人、ひなたぼっこをしている人
観光をしている人、いろいろ・・・

暖かい日差しを浴びながら
寒い心悲鳴をあげそうになり、孤独を感じた。

知らない人に、2度ほど道を聞きました。
一度目は、学校の守衛さん。
外見も中身も優しい。
二度目は、強面のおじさん。
声をかけた時に、少しビビッてしまったけれど
とても親切に教えてくれました。

知らない道を歩くのも悪くないな~~~~

誰のコンサートで訪れたかな?
「大阪城ホール」懐かしいな~と感じながらJRの駅へと向かいました。
[PR]
by minamina-min | 2011-10-26 23:43 | blue | Trackback | Comments(2)
ひとりごと、つぶやいてみる・・・
不安な時は
とにかく掃除。お風呂掃除、トイレ掃除
水周りを徹底的にやる
すると数時間があっという間に過ぎる。
そして、
ぴっかぴっか。
気持よくなる。

でも、それ以上長くは続かない。
一日中掃除ばかりしていられないもの・・・
元々掃除嫌いだし、体力も根性もないから

後は・・・昼寝

ブルーな時は
ひたすら手作り。編みもの、アクセサリー作り
ミシンは駄目ね、
布地の寸法間違ったり、縫い方間違ったり
そして、
完成した物をみて
今度は何作ろう~っと次を考える。

作りたいものがみつかれば
ずっとやっていられるんだけど、
煮詰まった時は本とにらめっこ

いつの間にか・・・寝てる

・・・とか言っても
何事もない普通の時もそう変わりはないんだけど。

さて、今日は何するかな・・・!
[PR]
by minamina-min | 2008-09-18 11:15 | blue | Comments(14)
なんだかね~
落ち込み気味なの・・・
何かあったって訳じゃないんだけど
ブルーでね・・・

upする記事も思い浮かばんかった・・・
ま、
美味しいもん食べれば
すぐに元気になると思うんだけど

とりあえず
酔ってるので
内緒の記事でもUPしておくかな~~~~
[PR]
by minamina-min | 2007-03-10 02:31 | blue | Comments(18)
今日は・・・
 つかれ果てた 体横たえ・・・・

今日はそんな歌詞が浮かんだ。
誰の曲だっけ?
たぶん高校時代のはず・・・

そう・・・この曲だったわ 
Maybe Tomorrow

[PR]
by minamina-min | 2007-03-09 22:59 | blue | Comments(2)
blue
いつものことなんだけど
沈んでゆく
どんどん沈んでゆく

 全てがなんとなく無意味に見えてしまうとき
 I don't know why
 I don't know why

そんな佐野元春の歌詞が浮かんだ

便利になったよね・・・
アルバムの曲が試聴できるの・・・

 Back To The Street
 Heart Beat
 Someday
 No Damage
 Visitors

ここまでは歌詞を見るだけで殆ど全部歌えるし、
1番だけなら頭にも入っている
この頃に覚えたものって今でも残っているのね・・・

少し元気が出てきたよ!
有難う、佐野元春
有難う、懐かしき日々
[PR]
by minamina-min | 2007-03-08 23:24 | blue | Comments(5)