カテゴリ:食べ物( 95 )
リンドール
水曜日、ランチの前に
お買い物をしていました。

d0054859_12161582.jpg
3月だったかな?
四条烏丸にできたリンツでリンドールの量り売り。

やっぱりね、美味しい!

カルディとかで袋入りで売ってないようなものを中心にチョイス。

アイリッシュクリームが今のお気に入り♪


[PR]
by minamina-min | 2017-04-21 17:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ベルアメール
長女がチョコを買いに行くというので、
2つだけリクエストしてみました。

d0054859_00403438.jpg

ベルアメールと山椒

ベルアメールは3種類のショコラをブレンドしたビターガナッシュ
山椒は山椒をアクセントにしたビターガナッシュ

あら、両方ともビターガナッシュだった。
ま、いいや、美味しかったから。


[PR]
by minamina-min | 2017-04-17 00:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
マヨたっぷりハムたまごサンド
これでサンドイッチへの執着がやめれそう。

体調崩した時に食べたサンドイッチが美味しくて
サンドイッチにはまってしまったのですが、
最初に食べたサンドイッチより美味しいと思うものに出会えず
なかなかストップ出来ずにいました。

d0054859_09440328.jpg

関西限定、マヨたっぷりハムたまごサンド
これが最初に食べたサンドイッチ。
やっと見つけて買って来てもらえた。

ハムの方には玉葱が入り、
たまごの方には小さくカットされたハムと粒マスタード
双方共にマヨたっぷり!
味の濃いーーサンドイッチ。

満足。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-16 07:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
サンドイッチ
甘栗以外にもハマりものがあって…

これはそろそろ終結かな…という気もする。
何故なら
太るから…

d0054859_15590838.jpg

体調が優れない時に長女に買って来てもらったサンドイッチが美味しくて…
誰かが出掛けて「何かいる?」と聞いてくれた時には

サンドイッチ! ハムと卵で!!

と、即答。
イオンとセブンのサンドイッチを食べたけど
私はやっぱりローソンが好み。

私、パンはオヤツにしかならない。
なので、高カロリーであっても
食事として摂取出来ないの〜
なので、太る。あぁ〜 💧

[PR]
by minamina-min | 2017-04-07 15:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
むき甘栗
DAISOのむき甘栗にはまってます。

d0054859_15242675.jpg

無選別ですが、たまにハズレがあるくらいで
120gも入ってます。
DAISOには選別された?少ない量のもあるけれど、
どう違うのかしょうじき分からない。

かれこれ…20袋くらいは買ったかな。笑。

朝起きるとお腹が張って…トイレへ。
快腸です。
まあ、元々便秘症ではないけれど。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-06 15:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
お肉の覚書
先日買って食べた焼き肉用のお肉、また今度も買うかもしれない?
その時の為に覚書を作っておこう!

5種類のお肉を買って、私が美味しいと思った順番

1位 ふぞろいステーキ にじみ出てくる脂が甘い
d0054859_12373150.jpg
2位 上バラ じゅわっとジューシー次第にヘビー
d0054859_12381808.jpg
3位 ハラミ 柔らかく美味しい 安定の味
d0054859_12380704.jpg
4位 上ロース・カルビ 柔らかく美味しいけれどハラミの旨みには負けるかな?
d0054859_12382909.jpg
d0054859_12375850.jpg
カゴモトで焼き肉のたれも買いました。甘めで美味しい。

[PR]
by minamina-min | 2017-03-27 12:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
プリンで一息・・・
品川駅の1階にある紀伊国屋で帰りにプリンを買いました。

d0054859_13311472.jpg
d0054859_13312424.jpg
この日は由比ヶ浜、長谷、鎌倉、赤レンガ、中華街とハード。
歩数計は2万超え。
疲れた・・・。
プリンが体にしみる~~~~!

翌日は夕方の新幹線。その前にまだまだ行きます。
女子旅はぎゅっと詰め込むが常識。笑。
・・・とか言いつつ、予定は前日あるいは当日決めるんですがね~。笑。

[PR]
by minamina-min | 2017-03-21 13:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
パレドオール
今日は長女と一緒に梅田ランチ。
予約時間まで少し時間があったから
チョコレートを買いに行きました。
長女が「美味しいチョコが食べたい!」と、言ったので。

d0054859_22221094.jpg
パレドオール。
獺祭のチョコレートなんてのがありました。
有名はお店だったみたいですね。

私達の後から来たおじいちゃんはチョコやバウムクーヘンなどをたっぷりとお買い上げ。
日持ちするなら、もう1つ買いたい。なんて言ってました。

私は…
d0054859_22250459.jpg
店名と同じパレドオールのミルクの方を1つ買って
直ぐに食べました。
一粒410円。贅沢です…でも美味しい!

長女は4つお買い上げ。何だかリッチだな〜

[PR]
by minamina-min | 2017-02-22 22:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
蒙古タンメン中本のカップ麺
牛角の待ち時間にセブンで買ったものがまだありました。

d0054859_07485202.jpg
辛くて有名なラーメン店、蒙古タンメン中本のカップ麺。

喉の痛みがなくなってから食べよう!と数日あたためていました。

喉、OK ♪

食す。

おおー!インスタントでここまで辛いのは、韓国ラーメンぶりだわ!
いい感じ。麺もツルツルしていて、旨味もあって、これはリピートだ!

本当はね
お店に行きたかったのです。
御徒町にある店舗の前は何度か通ったのですが、残念なことにお腹が空いていなかったり、ほかのお店に食事しに行くところだったりして…
それでも引っ越しがなければ行く機会はあっただろうけど…
突然東京に行く機会を奪われ、笑、優先順位をつけたら、旦那があまり得意ではないか辛いものは順番が回ってこなかった。
仕方ない。またいずれ食す機会はあるだろと思うしかない。

[PR]
by minamina-min | 2017-02-16 07:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ミルクボール
牛角を待っている間に行ったコンビニで
久しぶりにミルクボールと出会う。
d0054859_07244546.jpg
セブン仕様だ。
躊躇なく購入。

食べる機会を逃してしまったので
消費期限ギリギリの2/6、旦那を空港まで送って行く時の朝食として持って出掛けました。

飛行機が飛び立つのをいつもの場所で待ちながら食す。

あれ?こんな感じだったっけ?
もう少し生地がハードな印象だったけど…
いや、こんな感じか?
1つ食べ、もう1つは長女に。残った1つは持ち帰ってオーブントースターで焼いて食べた。
うん、こんな感じだったかも。

セブンに行った際はまた買おう!

[PR]
by minamina-min | 2017-02-16 07:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)