カテゴリ:ドラマ( 8 )
未来の選択
久し振りの韓国ドラマネタ。
GYAOで⬇︎のドラマを視聴していました。

未来の選択

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



2013年のドラマなので、みんな微妙に若いかな?ですが、
ユン・ウネ ジョン・ヨンファ イ・ドンゴン…と私の好きなキャストばかりなので
見入ってました。
本日最終話が更新され、

ん…

この結末は何んなの? スッキリしない!
こういうのちょっと苦手!

そう思っていたのですが、

ジョン・ヨンファかイ・ドンゴンのどちらかを選んでいたことがわかったら
がっかりしたのかも知れない…という思いが強くなってきたので
これはこれで良かったんだ!
と納得することにしました。

モヤモヤした気持ちは、キャスティングに救われた感じかな。
[PR]
by minamina-min | 2016-06-20 14:30 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
GyaOで視聴した「ファッション王」
GyaOで月~金1話ずつ配信されるドラマ「ファッション王」(2012年韓国)をみていました。

ファッション王 DVD-BOX 1

ポニーキャニオン


本日配信される分で最終回。

納得いかん!

20話で最終と分かっていても、最後の方になってもまったく終わりそうにない。と言うか
このまま終わりに持ち込むなよ!という感じ。

ハッピーエンドで終わらなかったのにも不満はあるが、これは続編を作るべきじゃない?!
絶対にそうすべきよ!と思うけれど
2012年のドラマ。続編を作る気ならもうとっくに作ってるよね・・・

ああ~ホント納得いかない。すっきりしない。最終回までにはっきりさせて欲しかった内容もあったし・・・
ホント気持ち悪い終わり方のドラマ。

私には向いていないドラマでした。
シン・セギョンさんが可愛かったのにな~~~残念。
[PR]
by minamina-min | 2014-09-05 13:15 | ドラマ | Trackback | Comments(2)
台湾ドラマ
GyaO!でドラマを見る私。韓国ドラマは既に見たのが多いので、このところは台湾ドラマも視聴。

台湾ドラマは、3~5程見たことがあるんだけど、当たりハズレがある。と感じてた。
しかし、今は ハズレのハズレ具合も楽しんでるかも?笑

今、見ているものは、

  秋のコンチェルト
  Silence~深情密碼~
  国民英雄-X
  スクリュー・ガール 一発逆転婚!!
  君につづく道
  マジで君に恋してる
  ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~

秋のコンチェルト DVD-BOX1

エスピーオー


↑これを見た時、「王子様の条件」に出てきた、

王子様の条件~Queen Loves Diamonds~ DVD-BOX1

エスピーオー


俳優さん(ヴァネス・ウー)だ~~!っと思ってみていたの。
この人、色が白いの~~~。でも、筋肉ありなので、軟弱には見えない。しかし、好みではない・笑

次に始まったドラマ、

君につづく道 DVD-BOXI

エスピーオー


これを見てたら、オープニングにヴァネス・ウーが登場。ドラマ内にはまだ出てきてないので
「そのうち出てくるんだ~。結構ドラマに出てる人なのね~」っと軽く流してたら、

次に始まったドラマ、

ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~ DVD-BOX1

エスピーオー


これにも出ている~!ヴァネス・ウーって人気者なんや~?

ってことで、私が今見ている台湾ドラマ7つのうち3つに出演ってことになる。
この人だけじゃなく、かぶってる人は他にもいるの。
数話みて気づくこともあり、「もしかして、台湾ドラマの俳優さんって少ないの?」なんて疑問も・笑

それにしても、中国語は韓国語以上に難しい。字幕がなかったら、シェイシェイ(謝謝)以外は分かりません!
[PR]
by minamina-min | 2014-01-30 11:57 | ドラマ | Trackback | Comments(4)
プロポーズ大作戦
JIN - 信義 ー ・・・っと、タイムスリップ繋がり。

韓国ドラマ 「プロポーズ大作戦」 をGyaOで視聴中

プロポーズ大作戦~Mission to Love


2007年山P主演の日本ドラマの韓国版。
私、この山Pのドラマを観てないので、全く内容が分かりませんが・・・
今まで観た感じでは、高校時代の恋を悔やみ、その時にタイムスリップして
大好きだった彼女を手に入れようと?必死に努力する主人公がけな気です。

私も若かりし頃の恋を諦めなければよかったのに・・・と後悔することもあります。
(旦那と喧嘩した時とかは特にね・笑)

ハッピーエンドで終わって欲しいな~!

昨日のランチ話は、明日にupします。(画像整理に手間取ってます・汗)
[PR]
by minamina-min | 2013-06-28 14:59 | ドラマ | Trackback | Comments(2)
韓国ドラマ 「 信義 」
ここ数日でのめり込んで観てしまった 「 信義 」

もう~ もうね~ ああ~ ひとこと、 『 恋したい!! 』

そう思わせるドラマでした。
女性にはたまらないドラマだと私は思う。

シンイー信義-【3000セット初回限定版】 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

エスピーオー


シンイー信義-【3000セット初回限定版】 ブルーレイBOX2 [Blu-ray]

エスピーオー


シンイー信義-【3000セット初回限定版】 ブルーレイBOX3 [Blu-ray]

エスピーオー



興奮からまだ覚めない、いや、覚めたくないからこんなにも貼り付けてしまった!
見終えても、またすぐにでも見たい!という衝動に駆られる。

きっと、私は恋愛に飢えてるからなのだろう・笑

ウチの旦那も笑わないし、口数も少ないけれど、
主人公チェ・ヨン(イ・ミンホ)とは全く違う生き物だと改めて思い、悲しくなったわ。
ま~ドラマの世界だから、現実と比べるものではないけれど。
それにしても、こんな男性がいたら、惚れてしまう~~~!!
何をするのも男前!勿論容姿も!
人には好みってのもあるけど、私のタイプ~!!
(・・・ってはまったドラマの主人公は全てタイプと言ってしまう私でもあるけど・笑)

40代のオバサンが何を言ってるんだか!と子供達には馬鹿にされるけれど
こういう気持ちは何歳になっても、私は持ち続けたいと思うんだけどな~!

あ、このドラマ、私の好きなハッピーエンドです。
ただ、最終回は急ぎ過ぎたのか?ちょっと物足りない感じではあるけれど
「次何見よ~???」って考えてる方がいらっしゃったら、「信義」をオススメします。

ひと段落
[PR]
by minamina-min | 2013-06-26 12:58 | ドラマ | Trackback | Comments(10)
最終回になれ!
韓国ドラマにはまってから、何年?
実はそんなには長くない。

「冬のソナタ」が流行っていた頃、

絶対私はみない!

と、思っていた。

そんな「冬のソナタ」を先月?見終えてしまった。

たぶん流行っていた頃に見ていたら、きっと私もはまっていただろう。


・・・って結局何が言いたいか

時間が欲しい~~~!
早く溜まってるドラマを見終えたい!!

私が今見ているものは

TVで(もちろん録画)
  シティーハンターin Seoul
  我が家の女たち
  ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~
  私も花
  星も月もあげる
  ロマンス・ゼロ
  素直に恋して~たんぽぽ姉妹
  ミセス・タウン
  きらきら光る
  カラー・オブ・ウーマン
  ビッグ

GyaO!で
  太王四神記
  レディプレジデント~大物
  サイン
  バーディー・バティ
  Wha's Up
  私の期限は49日

BDで
  家に帰る道 → ただいま27話でstop中

実は、台湾ドラマにもちょこっと手を出していて、
  笑うハナに恋きたる
  アリスへの奇跡
  王子様の条件
  愛があるから~鹿児島の恋

先週に3つ程最終回まで見終えたので、これでも減った方なんだけど
本日から「栄光のジェイン」が始まってしまった!

今までは毎週月曜とか一週間に1回or2回放送されるのが殆どだったのに
何故か今は毎週月~金曜というのが多くて困っています。
こんなにも増やすつもりはなかったんだけど・・・

みんな早く最終回を迎えておくれ!

More
[PR]
by minamina-min | 2012-11-18 13:27 | ドラマ | Trackback | Comments(8)
イタズラなKiss
私が最近はまっている キム・ヒョンジュン主演の
韓国ドラマ「イタズラなKiss」

関西では先月からTV放送がされています。
関東では一足早く放送されていたので、楽しみに待っていました。

しかし、関西で放送されているのは吹き替え

 ええ~~~~!キム・ヒョンジュンの声が聞けないじゃないの!!!

でも、見れないよりはマシか・・・と思い
2話まで見ましたが、やっぱり違う・・・

・・という事で、You Tube で全話見ました~♪
(You Tube 特別版も本日見終えました!)
ところどころ字幕がなかったりしたのですが、
それでも、字幕版じゃないと駄目だ~~~!!!と再確認!

それにしても、
このイタズラなkiss、ちょっと恥ずかしい言い方であらわすと
胸キュン!です。

 ああ~私も若かりし頃に戻りたい!!
そればっかり思いながら見てました。

もう戻れないからこそ、そう思うんでしょうね。
私にだって一応それなりな青春時代はあったのですから・・・

原作は多田かおるさん。
私が少女漫画にのめりこんでいた小学生の頃に活躍されてた方なので、
その名前を見ると、更に若かりし頃へとタイムスリップするのでした。
しかし、私、この原作漫画を読んだことがないので
読んでみたいな~~~と思いました。
読んじゃうと・・・
また少女漫画にハマるんじゃないか?と少々不安も・・・

小学生の少ないお小遣いでコツコツとたくさんのコミックを買ったのですが、
今回の引っ越し時、実家の荷物を整理した時に殆どを捨ててしまいました。
学生~社会人時代に読んだ小説などもいつの間にか処分されてました。

その中で残っていたのは

「はいからさんが通る」

懐かしい~~~!!

More
[PR]
by minamina-min | 2011-07-05 23:11 | ドラマ | Trackback | Comments(8)
花男とキム・ヒョンジュン。そして私のひとりごと
GyaOで花より男子(韓国版)を見ています。
日本版も見た事なければ、マンガを読んだ事もないので
とっても新鮮です。

そして、面白い~~~!

キム・ヒョンジュン、いいわ~♪
(ええ~っと、キム・ヒョンジュンは花沢類役です。)
すっかり彼の優しい雰囲気にハマってしまいました!!

花男のドラマの中でキム・ヒョンジュンが
「Because I'm stupid」という歌をうたっているのですが
それが又、いい声なのよ~♪

K-POPとは無縁に近い私だったけど、
今、この「Because I'm stupid」を覚えています。

難しいわ~韓国語って・・・(@_@;)
私にとっては日本語以外全部難しいんだけどね。

う~ん・・・
やっぱ覚えるのは「ほほえみのちから」にしようかな?
この「ほほえみのちから」はあの小室哲哉氏の作詞作曲で
キム・ヒョンジュンがとっても上手な日本語で歌っています。
(ほほえみプロジェクトのHPを開くと流れます)

ちなみに、長女はチャン・グンソクの歌を覚えていました。
なんて曲だったかな?イケメンですねのA.N.JELLの曲なんだけど
忘れてしまいました。
今はもちろん、オリコン1位にもなった「Let me cry」を歌ってます。

えええ~~~!
[PR]
by minamina-min | 2011-05-14 15:53 | ドラマ | Trackback | Comments(9)