<   2017年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
アトランティック
d0054859_11234776.jpg
眺めのいいレストラン、アトランティック。

d0054859_11242877.jpg
スパークリングワインで乾杯です。

アラカルトで適当に頼む予定が…決められずにコースに。笑。

d0054859_11250913.jpg
d0054859_11255985.jpg
d0054859_11261088.jpg
d0054859_11262295.jpg
d0054859_11263350.jpg
d0054859_11264583.jpg
最初2組みだった店内はそのうち私達だけになり、
デザートに進む頃には、チラホラ入店。
お喋りに夢中になっていると、結構混んできていました。空き席があったよいか?追い出されなかったので3時間も滞在。ありがとうございます。女子は時間がかかるのです。笑。

友達は高校の同級生。
今度は大阪で…
忙しい決算期にありがとう!

帰りの電車は座れました。
しかし、荷物が多くて出るのに苦労しました。
ただ、
この日、飲み会だった旦那から連絡あり。
駅で10分待つだけで合流でき、重い荷物を持ってもらいました。ラッキー!


[PR]
by minamina-min | 2017-01-30 11:23 | Trackback | Comments(0)
横浜ベイクォーター
横浜までは1時間くらいなのですが…
ディナーをするレストランは横浜ベイクォーターの五階。
他にはどんな店舗があるの?と、ネット検索すると
3階にリンツがありました!
これは、行かなくては!!

ってことで、早めの横浜入り!
d0054859_10464400.jpg
横浜駅の北改札を出ると、案内があり、数分で到着!
迷わなくて良かった!ほっ。

d0054859_10480481.jpg
リンツーー!
ここのチョコも好きなんです!
でも、大阪ではこんなお店ありません。(多分)
なので、
リンドールの量り売りを買いました!

d0054859_10502967.jpg

1kgで7810円。
十数回買って1,500円ほどでした。
d0054859_16555049.jpg
一個あたりは100円ちょっとです。
イカリスーパーの小売チョコよりは安い感じかな?

思った程は時間がかからず

d0054859_10541906.jpg

アマノのフリーズドライステーションへ。
旦那がインドネシアに行った頃はここの商品をよく買っていました。懐かしいのと、種類が豊富なので、数個購入。
d0054859_16561686.jpg

お次は
d0054859_10560969.jpg
茅乃舎へ。
何年も前にお義母さんからあごだしをもらって、美味しかった記憶があり、覗いてみました。
すると、店内には、

全品試食できます。

と、ある。
気になった、ゆずごしょうの液体をどんなものか?と聞いてみると、ダシと試食用のゆずごしょうを持ってきてくれました。

わー!美味しい!

一緒にいただいたお出汁もですが、野菜だしももらい、さらに

わー!美味しい!

旦那や友達の分まで野菜だしを購入。液体のゆずこしょうも買いました。
d0054859_16594753.jpg

美味しいものを食すと嬉しい私。
ついでに気になっていたiwakiを覗いてみました。

d0054859_11044126.jpg

これが、幸か不幸か、閉店セール。
50パーセントオフのものなどもありました。

私、ガラス食器に弱いんです。
それもイワキは耐熱ガラス。
何にでも使えます!

きゃー!!
去年?一昨年?欲しかった4点パッキンの密閉保存容器、それもお重サイズがある!
2,800円なのに、1480円に下がってる!
これは、買いだ!!
お店の方にこの器について話をしていると、もう廃盤だそうです。お正月用に作られた半端がここに来ている…と。

そんなこと言われちゃうと、

3個も買いました。
重いです!ついでにお茶の1.3lポットも購入。

両手にイワキガラス!笑。

もう買っちゃダメよね…と待ち合わせ場所に行こうとした時、
可愛いスニーカー発見!
サイズは…とお店に入ると、店員さんは接客中。
終わるのを待っていると、入り口で今日約束していた友達とばったり!
お陰でスニーカーを買わずに済みました。
友達に会ってなかったら、荷物だらけで身動き無くなってたかも?笑。

では、ディナーへ。

[PR]
by minamina-min | 2017-01-30 10:41 | Trackback | Comments(0)
耳鼻科へ
1/27
体調不良でこのままだと友達とのディナーに行けないと思い、朝一番で耳鼻科に行ってきました。
保険証を持って来ていて良かった!
東京での耳鼻科は初めて。
口コミを見て、駅前の医療モールの中にある個人病院にしました。

受付をすると、10人待ち。ドクターは1人なのですが1人にそれ程長くはかからず、30分程で診察してもらえました。
手短に12月からの病状と今の調子の悪いところを言って、薬を処方してもらい、鼻のネブライザーで終了。
1番近いという一階の処方箋薬局に入ると

え?ここはカフェ?
間違った?

1人用ソファー席、テーブル席などあり、シックな色で統一されている。
外に出て本当に薬局なのか確かめようかな?と思った時
キャビンアテンダントのようなお姉さんが処方箋を預かりに私の元へ来てくれました。

合ってて良かった。笑。

お薬は
アモキシシリン。
あら、また同じですか…そして、整腸剤はなし。
お腹が緩くなったことがあるので、少し不安になりました。それも夜は2カプセルも飲むので…
しかし、問題なしでした。
もう耐性ができたんでしょうね。
他には、痰切りとアレルギーと咳止め。
5日分もらったので、また暫くかかりつけの耳鼻科に行かなくて済みそうです。

肩や首も凝っていたので…
駅向こうまで行って、マッサージ店へ入ってみました。
予約なしなので、どうかと思いましたが、
私以外のお客さんがいなかったので
クイック15分コースを優しめのマッサージで
肩を中心にお願いしました。

途中、電話が鳴り…
聞こえてくる内容を解釈すると、私のマッサージをしてくれた人は人気らしく、その方のいる日に予約したい…とのことでした。
人気があるのは、上手な証拠。良かった!

世間話しをしながらマッサージを受けていると、多分30分くらいはやってもらっていたような感じです。
料金は前払いなので、得したーー!

肩が少し軽くなったので、
お昼ご飯用の本マグロの鉄火巻きと
d0054859_16512045.jpg
日本一の焼き鳥を買って、家に戻りました。

カップスープがあったので、それと一緒に食し、薬を飲むと睡魔が…

うわー!熟睡!

と、思うと10分程しか経ってませんでした。笑。
しかし、これが一番いい昼寝の取り方だろうなーってことで、引き続き寝るのをやめて、行動開始!

友達とのディナーは横浜なので準備をしなくては!!

[PR]
by minamina-min | 2017-01-30 10:11 | 通院記録など | Trackback | Comments(0)
一昨日は体調不良
一昨日のこと…
昼前から急に体調が悪化。
鼻は詰まりまくり、頭痛、肩凝り、体の痛み…
ゾクゾクとする寒さが全身に…
でも、

夜はワンポンドステーキを食べに行くんだ!

元気にならないと!
…しかし、元気になれず…
旦那に

ワンポンド、無理かも…とLINEして昼寝。
起きてもやっぱり体調戻らず。

ワンポンド諦め。

しかし、寝てばかりはいられない。やることはあるんだ!引っ越しの準備!

で、辛い体を起こしてやったのが

d0054859_07270499.jpg
スィートポテト作り。
これが、引っ越し準備になるんですよ…笑

冷蔵庫の整理です。

ホイップクリームを少ししか減らしてないけどね💦

リビングのカーテンも洗いました。
辛かったけど、頑張ったさーーー!

???

[PR]
by minamina-min | 2017-01-28 07:21 | hand&home*made | Trackback | Comments(0)
ぎょうざの王将風焼飯
ウェイパーを使ってご飯を炊き、王将風の焼飯を作っているサイトを見ました。
私も挑戦!
ウェイパーではなく、創味シャンタンを使いました。
新しいウェイパーはまだ買ったことがありません。
以前からずっとウェイパーを使っていたので、そのまま創味に移ったからです。

d0054859_11390252.jpg
それなりの焼飯が出来ましたー!
ただ、米1合に対してたまご2個とあったのを
米2合にしたので、卵4個使用。
卵、多過ぎたー!

[PR]
by minamina-min | 2017-01-26 11:34 | hand&home*made | Trackback | Comments(2)
トイボックス 再び
ダンボールの件が片付いてから
私はお出掛け。

d0054859_18115627.jpg
行列の出来るラーメン店、 トイボックス。
3週間近く前に次女と行った時は塩ラーメン。
美味しかったチャーシューと味の濃い醤油を求めて並んだのです。

5人待ち。

15分程で入れましたが、私の後から来た人は待ち時間ゼロ。
タイミングですね…

で、今日のチャーシューは大きかった!
でも、美味しかったのは前回のチャーシュー。
満足しました。

因みにこのラーメン屋さん
ある方のブログでビブグルマン二年連続掲載というのをみました。
凄いですね。

[PR]
by minamina-min | 2017-01-25 18:10 | 東京 | Trackback | Comments(0)
雪国から来たの?
引っ越しが近いと言っても、荷造りは業者がしてくれます。
私は主に整理や掃除、海外任期中使わないものをねんいりに手入れをしておく。そのくらい。
あ、あと、荷物は海外と旦那の実家と私の実家の三ヶ所に送るため、その仕分けを少しだけ。
私の服とか下着とかは自分で荷造りしたいので、ダンボールがあれば…と旦那に言っていました。

今日はそのお願いしていたダンボールが届く日。
それに合わせて実家からお米も着くようにしていました。赴任先に持って行くお米を。

お米はクロネコなので、11:30頃かな?と思っていたら
9:30頃でした。
早い分には問題なく嬉しい。
しかし、日通からダンボールが届かない。

12時近くになっても届かず…
午前中着なのに…
12:20になっても届かず。
旦那に連絡。旦那が業者に連絡。
13時も過ぎたのに、連絡なし。
今日着かなければ要らないと旦那に伝え
(と、いうか、見積もりの時に担当者が持っていたら欲しいと言っただけなのに、さわざわざ宅配で送ることになってしまっていました)
私は痺れを切らして外出。

隣のスーパーまで来たところで電話が鳴る。

後五分で着きます

だって。急いでマンションの玄関に向かうと業者がチャイムを鳴らしているところでした。

一緒にエレベーターに乗って部屋まで行ったのでますが、遅れた理由を

今日は混んでまして…

だって。どこからきたのやら?笑。
まさか、雪国から来たわけじゃないよねー!
クロネコは早かったので、道路が混んでるなんて言わせないよ!

そんなことは言いませんが、

受け取ったのは13:20。こんなに遅れるなら、普通連絡入れるよねー
不在時放置禁止の12:00までの配達なのに。
伝票には電話番号も書いてあるのに。

きっと忘れてたのよ!
それで慌ててきたのよ!
そんな感じの時間です。

で、問題はもう1つ。
私はクラフトテープが嫌いです。
なので、ダンボールに使うテープは
養生テープか布テープをお願いします。
片手で切れて、剥がすのも楽だから。
しかし、セットにはクラフトテープが用意されています。
養生テープは別でゆうパックで送られてることも知らなかった私。
実家に何やら日通から荷物が届いている。
不在票が入っていたけど、何か重要なものかな?と、母親から連絡がありました。
その件も含めて、ダンボールの件と一緒に問い合わせしてたのです。
で、
なんと、
実家に届いたのは、養生テープ!
私がお願いした養生テープ!

引っ越しの為、既に転送手続きをした旦那、
そのせいで養生テープが実家に行ってしまったのです。
まかさ日通がゆうパックを使うなんて想像もしてなかった!と旦那の言い訳。

疲れた。


[PR]
by minamina-min | 2017-01-25 17:36 | Trackback | Comments(0)
冷麺
本日の朝食は冷麺。
この時期ですが…好きなので食べます!

d0054859_17280965.jpg
夏場なら、もっと安いのが売ってるんだけど
麺とスープで250円くらいかな?
美味しい冷麺でした。

d0054859_17295084.jpg
一緒に食べたのは、ソウル市場で買ったキムチ。
250gで298円の大根キムチは安いねー
さきいかのキムチは…コレステロール値が気になるけど、疲れをとるタウリンを重視ということで…笑
久しぶりに食べました。

美味しかった!

[PR]
by minamina-min | 2017-01-25 17:27 | Trackback | Comments(0)
品川と新大久保
品川駅で降りた理由は、新大久保でキンパを買いたかったから。東京まで行くと行き過ぎなのでね。

旦那は日曜から前日の夜入りで静岡に研修。
この日に帰宅なのですが、晩ご飯はいらないということだったので
私の晩ご飯用のキンパ。それと、チャジャン麺を買うため。
d0054859_19261820.jpg
韓国広場のキンパが好きですが、この日のキンパは巻きが下手。
d0054859_17110159.jpg
これがお気に入りのチャジャン麺。4食パックで640円だったかな?ソウル市場は680円だったので、韓国広場の勝ち!笑。

他にも
d0054859_17133971.jpg
美味しかったラーメンを購入。
大阪より新大久保の方が種類が多いのと…
今なら引っ越し荷物と一緒自宅に送ってもらえるから
結構買い込みました。
長女からのリクエストの韓国海苔とジョチョンユグァ

通りすがったドンキでは
d0054859_17262793.jpg
美味しいアーモンドの飴、
これ、ほぼ同じのが日本にもあるんだけど、
この日本製に出会うのは滅多にないのです。
そして、安かったオーカムジャ。

買い込んで満足!

荷物をいっぱい持って電車に乗ると…
まだ帰宅ラッシュには早い時間なのに、
今まで生きて来た中で一番か二番なくらいな混雑。
肩から鞄の紐が滑り落ちても、荷物は落下しないという状態。
そんな感じだったので、降りるのにも苦労しました。
好きで真ん中より奥に入った訳でもないのに、出れないんじゃないかと焦ったー!

疲れきったので、隣のスーパーにはやらず、旦那のマンションへ直行。
寒い一日だったので、ゆっくりお風呂に浸かりました。

お風呂っていいねー!

[PR]
by minamina-min | 2017-01-25 17:20 | 東京 | Trackback | Comments(0)
東京へ
引っ越しが30日なので、整理や掃除の為に東京へ。
今日は雪がちらつく京都。
日本海側や米原では結構な積雪らしく、
在来線は勿論、新幹線も少し遅れる模様。

d0054859_12160759.jpg

本日は1番前の車両。
ホームを歩くの、遠かった💧

旅のお供は

d0054859_12234358.jpg
シズヤのカルネ。
カスクード好きの私ですが、カルネの方が有名らしいので、どんなものか食べてみます!

ーーー 追記ーーー

カルネには玉葱が入っていたので、アクセントになって美味しい!
カスクートより好きかも〜

これを食べている途中で窓の外の景色が
雪国になっていました。

d0054859_19145680.jpg
これじゃ速度を落とさずにはいられないよね。

今回も新幹線を品川駅で降りました。6分遅れの到着だったかな?
そのくらいなら全然オッケーだよね。
私の住む町の駅から京都駅に向かう在来線は25分遅れだったもん…

[PR]
by minamina-min | 2017-01-24 12:12 | Trackback | Comments(0)