<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ヤマザキパンまつりのお皿
今年は1つだけ。

d0054859_11400805.jpg


サラダボウルな感じ。1つだけなので、あまり出番はないかな~~~。

で、これを見て次女が
「年々小さくなっててるな~~~」
そんな気もする。

今年はパスコも応募してみた。
6点のトースター。当たらないだろうな~~~。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-29 11:44 | Trackback | Comments(0)
散歩
今日は1人で散歩
また堤防の向こう側へ。

d0054859_15590190.jpg

ヨモギかヨモギモドキか分からないんだけど
てんとう虫の幼虫がたくさん。
そんな中、てんとう虫に成長した子がいて
パチリ。
和むなーーーーなんて歩き続ける。
もうそろそろ上に上がって、家に帰りたいなー
と、思った頃

恐らくイタチ…?が
恐らく蛇?をくわえて
私の顔をチラッと見たりしながら、
道を右往左往。
動画を撮ってみたんだけど、
ズームしてなかったので、
何か判断出来ないレベルのものでした。
ここにアップ出来なくて残念。
しかし、こんな昼日中にそんな動物に出会うなんて
私は初めてでした。

今日は平日、この前は休日
人は少なめでまた違う風景に感じた。
ちょっと頑張って、できるだけ毎日歩いてみよう。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-28 15:55 | Trackback | Comments(0)
作りました。笑。
d0054859_15520620.jpg
作りました。
なんだかしゃくなので、真ん中に
小さなキラキラしたクリスタルをつけてみた。

ん…、いらなかったかも。
まーいーや。

そして、キャッチをつけて早速はめてお出掛け。
さすがに落とさなかったわ。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-28 15:51 | hand&home*made | Trackback | Comments(0)
負荷心電図と心エコー
昨日は心臓の検査。

負荷心電図は
最初はいつも通りに心電図をとり、
次に3分間の階段上り下り
1.2上り
3.4下り
5でターン
不調があればすぐに言って下さいとのことだったけど
何もなくやり過ごし
すぐに心電図。

心エコーは
左下にして心臓の周りをエコー。
少し右に傾けてエコー。
この2つが結構長い。
腕が痺れるーーー!
最後は、上向きになり
真ん中から上へ。そして顎を上げて喉を撮って終わり。

15:30〜の検査でしたが、早めに到着、早めに検査を開始してくれたので
会計を済ますとバスの時間に丁度いい感じになったので
寄り道なしで真っ直ぐ帰宅。

検査結果は5/2

[PR]
by minamina-min | 2017-04-28 15:43 | 通院記録など | Trackback | Comments(0)
ポリンキー
長女から
空っぽ?と思われたポリンキーの袋を渡された。

???

d0054859_10244337.jpg

シークレットと小さいサイズのポリンキーが入ってた!

ってことで、嬉しかったみたい。
もう21歳なんですがね、プチハッピー。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-27 10:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
堤防の向こう側
日曜日のこと。

ウチの前は堤防です。
整備が進んでいるのは知っていましたが、数か月ぶり?に
堤防に行ってみると、様変わり!

散歩や自転車に乗ってる人がたくさん。
自然が残っている部分もあり・・・というか、自然しかないけど
気分転換にはいい場所となっています。

d0054859_12094686.jpg
道路から少し中に入ると、こんな風景。
「お弁当持ってきたらピクニックできるやんね~」と、一緒に散歩に出た長女は言う。
しかし、ウチとの距離だとそんなことはしないね。
お弁当に詰めるのさえ面倒な距離。お茶碗持って行けば~~~・笑・って距離。

私が小さい頃は主流から脇に入ったこのレベルの川に入って遊べた。
事故もなかった。隣のお兄ちゃんは竿を持って遊びに行っていた。
そういえばテント張って友達とキャンプもしてたような。
今思えば色々やってたお兄ちゃんだったな~

菜の花はもう終わりを迎えそう。白爪草の花がたくさん咲いていた。
これは昔と変わらないね。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-26 12:25 | Trackback | Comments(0)
また落とした…
d0054859_16475650.jpg
先日と同じ画像ではありません。

また落としてしまいました💧
せっかく作って、今日初めて着けて行ったのに…
なんでだろうね。右ばかり落とす。

でも、まだパーツは残っているので
もう1つ作ります。
そして、キャッチをはめることにします。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-25 16:47 | Trackback | Comments(0)
信託銀行
銀行で定期をしました。
すると、
d0054859_16343158.jpg
タオルハンカチと、薄いボックスティッシュと
ラップをもらいました。

さすが、信託銀行は違うねー
都銀は何もくれなかったよ。
くれる時でもポケットティッシュひとつ。

ハンカチがシンプルで良さげだったので、
余計に気分が良かった。

で、
あれ?通帳の定期預金のところに印字がない。
普通預金のところには定期預金へ出金したと印字されてるのに…

月曜の朝、信託銀行から電話がかかってきました。
謝りの電話と、自宅まで通帳を取りに行かせてもらいます。と。
わざわざ来てもらうのも…と思ったので
本日、病院のついでに寄ってきました。

d0054859_16394477.jpg
何やら今回はおもいぞ。

d0054859_16401115.jpg
除菌シートとお掃除シート。洗剤とラップ。
歯ブラシ、歯間ブラシ、歯磨き粉。

GUMは好きなメーカーだし、
除菌やお掃除シートは勿論100均じゃない。
(自分で買う時は100均)
ただ…、洗剤はジョイが好みなんだけどね。笑。

たくさんいただきました。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-25 16:33 | Trackback | Comments(0)
MRI検査
d0054859_16185116.jpg

病院のローソンで、
マヨたっぷりハムたまごサンド+グリーンスムージー。

もうやめようと思ったんだけどね、目の前にあったから、つい買ってしまったのよ。マヨたっぷり…を。
テンション上げる為にもね。

本日はMRIの検査でした。
脳外科を受診したのが金曜日なので、
4日後の検査でした。
早い理由は検査室が2つありました。
機械が増えたみたい。

検査結果は…
脳は異常なし!腫瘍もなければ、脳出血の過去もなし。

問題の顔面は…
私にもはっきりと見えました。
血管と神経が触れていることが。
右頬の血管のところにはない神経が
左の血管のところにはある。
耳の方へと繋がる神経が見える。 
この血管がその神経に触れてピクピクと目の下が痙攣する。
ショックでした。顔面痙攣確定。

今後悪くなるかならないかは分かりませんが、
Dr.の悪くなる人は少ない。
と言った言葉を信じたいと思います。
なるべく生活リズムを崩さないように、
そして、
コレステロール値が高い私なので、
出来るだけ動物性タンパク質や脂質を減らし、
野菜摂取して、健康体になるように努力をしようかと。嫌いな運動もやらないとねぇ…。
それと、
精神的ストレスも溜めないようにしないと。
あれもこれもしないと!!ってなると、
自分に甘い私は悲鳴をあげそうだけど、習慣づけるように緩く頑張ろーっと。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-25 16:19 | 通院記録など | Trackback | Comments(0)
臨時収入
d0054859_13223917.jpg
5000円。
さて、何買おう?
欲しいものいっぱい。
5000円じゃ足りないな。

[PR]
by minamina-min | 2017-04-23 13:20 | Trackback | Comments(0)