歯ブラシと洗剤
連休最後の7日
次女の

服欲しいーー!

の、一言で、お出掛け。
長女の運転。
電車なら、

どうぞ、行ってらっしゃい!

と、言ってスルーしたかも。

服を2着買って納得。
長女は便乗で1枚

私もちらっとは見たんだけど…

結局、歯ブラシと洗剤、ヘアーカラー剤しか買わず。

なんかねー
引っ越しのために色々処分してると
無駄な物がホント多いことに気がついて
まだまだ使えるもの、着れるものばっかり。
勿体無い。
贅沢し過ぎたのかな…とか思うと
特に服なんかは買えなくなってしまってます。

[PR]
# by minamina-min | 2017-05-11 22:48 | Trackback | Comments(0)
2日連続の わらい
d0054859_12363137.jpg
これ、前の画像の使い回しではありません。


旦那が帰った日の夜、家族で行きました。
私は、2日連続の「わらい」
昨日行ったと言い出せず…
ま、いっかーーっと。

d0054859_12364972.jpg
わらい焼きMIXにチーズイン。

d0054859_12363940.jpg
次女が頼んだこちらもちょこっと頂きました。


More
[PR]
# by minamina-min | 2017-05-11 00:26 | Trackback | Comments(0)
お見送り
5/3 6時起き…
飛行機は昼過ぎ。関空。
連休なので混むことを考えての、7:20出発!
しかし、早め早めの旦那は7時過ぎ、
行くぞー!

長女の運転。地元の駅までのお見送り。
私も連日の疲れもあり、ここまで。
関空まで行ってられない。

関空まではエアポートバス。予想に反して道路の混雑、渋滞もなし。
早々に関空に着いた模様。

こんな時に役立つのが、有料のクレジットカード。(ゴールドカードレベル)
カードラウンジが無料で利用できます。
私的には、それで十分だと思うんだけど、
旦那は違ったようで…
プラチナカードとプライオリティーパスを入手。
高額な年会費ですが、利用出来るラウンジも多く
優待も多いらしい。
まあ、それだけ払ってるからねえ。

数時間後、無事到着。
やはり直行便は早いねー


[PR]
# by minamina-min | 2017-05-11 00:09 | Trackback | Comments(0)
次女のリクエスト、カヌレ
4/30に買ったカヌレ

d0054859_12362367.jpg
すっかり食べるのを忘れていました。
常温で5日の期限なのでセーフですが、旦那は翌朝(5/3)中国に戻るので
気がついて良かったー!

しかし、特別感想もなし。
まーね、そんなもん。



[PR]
# by minamina-min | 2017-05-10 23:51 | Trackback | Comments(0)
5/2 病院の後は買い物
5/2の続き・・・

旦那は近所の病院を済ませた後は、駅前で銀行の用事が2件。
クレジットカードの手続きもあり、
私が薬局に薬をもらいに行くと丁度いい頃合いになり、合流。
百貨店に行ったり、100均に行ったり・・・

その後、遅いお昼ご飯を
d0054859_12355622.jpg
くら寿司で済ませました。くら寿司はメニューが多い気がする。
カレーなんてのも回転寿司には普通はないもんね~
ここ最近くら寿司に行く機会が増えたように思いますが、私個人の好みとしては
スシローが好き。

その後はまた買い物。
私の使っているJINSの老眼鏡をかけて 「これいいな~~~」と欲しがる。
仕方がないので、JINSへ。(その前に病院に尋ねにいく。詳しくは前回のMoreへ)
もうね、欲しいものは一気に買って下さい。
4・30に梅田のJINSに行ったばっかりなのに。
そして、わが街のJINSは免税対象店舗ではありません。

お昼ご飯が遅かったけれど、晩ごはんは要らないと言って出掛けたし・・・
旦那、焼きそばが食べたいというので

d0054859_12360406.jpg
「わらい」に行きました。

d0054859_12361122.jpg
d0054859_12361784.jpg
お腹いっぱい。

帰宅後は、荷物の詰め込み作業。
今回は大きなスーツケース2個。1個が23Kgまで。
意外と苦労せずに範囲内で収めることができたけれど、ギリギリなのは間違いない。
やっぱり日本人は日本の食べ物が一番!

[PR]
# by minamina-min | 2017-05-09 12:20 | Trackback | Comments(0)
5/2は病院へ検査結果を聞きに。
婦人科と循環器科の結果を聞きに病院へ。
旦那は近所の?内科へ行き、コレステロールを下げる薬をもらうというので
先に私の病院に送ってもらいました。
これが朝9時前。
びっくりする程国道が混んでいたので、裏道へ。
あのまま国道を通っていたら、病院まで30分以上かかっでしょう。
約10分程で病院到着。

循環器が9:30 婦人科が10:30
どちらも悪くなければ、神経科だな。と思ったので、
予約外で神経科の診察を入れました。

内科は長く待つ。そんなイメージでしたが、
受付を済ませ、婦人科、神経科の受付を済ませると
内科の順番が来ていました。

初めての循環器の先生、真面目で無駄なく的確な指示を出してくれそうな印象。
軽く問診と足のむくみ、心音のチェックの後
検査結果を教えてもらいました。

異常なし!

咳がまだ出ていたので、痰切りと咳止めの薬を出してもらいまいした。
8週間以上咳が続くようなら、喘息なども考えられるので
呼吸器科を受診して下さいとのことでした。

婦人科に行くと、9:30過ぎ。
予約は10:30なので、1時間は待たされるな〜〜と覚悟。
10:25になり、私の番号が出た。ちょっと早くしてくれて嬉しかった。

先ずは、体調を含め薬が効いてるかどうかの質問。
当帰芍薬散料は効いてるのかどうか実のところ
よく分からない。体の揺れも強くなった。
しかし、体の芯が冷える感覚はなくなった気がする。

血液検査の結果は、異常なし。

ホルモンバランスも崩れてないらしく、異常なし!

甲状腺も異常なし。

子宮癌検査も体がん頸がんともに異常なし!

更年期もまだ先みたいだし…
さて、これからどうするか?
検査結果ではどこも悪くないが、症状は出ている。
ん…。
当帰芍薬散料をぴたっとやめてしまうことに抵抗があったので、
自分で調整して飲むことを望み、また処方してもらうことにしました。
先生もその方がいいとのこと。
そして、半夏厚朴湯の必要性を訴え、処方してもらう。
良質な睡眠がとれず、内科で出してもらった睡眠薬が効かず
脳外科で出し直してもらった睡眠薬も効かず…
駄目元で「リボトリールを出してもらうこと出来ますか?」と聞くと
出してもらえました。
神経科は先生が減って大変みたいなので、婦人科で出してもらえなら
診察料も安いし、私的にはラッキー!でした。
『いつもどのくらいもらってますか?』
「30日くらい」
すんな30日分出してもらえました。
(リボトリールが頓服で10回分だけだったので、後で30日分に変更してもらいました)
婦人科で欲しい薬をもらえたので、神経科はキャンセルしました。

私の苦しい症状はやはり
自律神経失調症なんだと自覚。
まあ、どこも悪くないことが分かって良かった。
後、
胸がチクチクする時があって、それも気になるので
婦人科から予約を取ってもらっので、今度は乳腺外科に行って来ます。


More
[PR]
# by minamina-min | 2017-05-08 00:02 | 通院記録など | Trackback | Comments(0)
5/1 再び梅田へ
5/1も梅田に出掛けました。
2日連続の梅田。
この日は金消契約の為に銀行に行かなければならなかったのです。

実は、新築の分譲マンションを購入しました。
旦那が海外在住ということで色々と面倒なことはありましたが、
後は残金の振込と鍵の引渡しのみの状態です。
詳しくはまた覚書を作りたいと思っています

銀行での手続きは司法書士の方とのお話も含め
2時間ちよっと。
お腹が空いたので、取り敢えずランチーーー!

去年、姉と一緒に行った梅芸の向かい側にある
ファクトリーカフェへ。
ラストオーダーが14:30。現在14時前なので、
空いているだろうと予想したのですが、
10人程の列が出来ていました。

人数を確認しに来たお店の方に
「まだ大丈夫ですかね?」と、
このまま並ぶか他に行くか悩ましかったので、聞いてみました。
『頑張ります!』との返答だったので、
並ぶことにしました。…が、私達の後から来た人には、
『14:30のラストオーダーに間に合わなかった場合、
それ以降のカフェ利用となることを了承いただきたい』
と、言ってたので、私達はギリセーフという感じでした。

席に案内されたのは、14:30を過ぎていたかもしれない。
入店直前にオーダーをしておいたので、これもギリセーフだったのでしょう。
(後ろの方もランチ利用で入店できたようです)

d0054859_12350624.jpg
パン食べ放題のお店なので、
早速パンを取りに行きました。

d0054859_12351786.jpg
前菜はキッシュ

d0054859_12352517.jpg

メインはローストビーフ
去年来た時と同じ選択の私。
旦那は、キッシュとハンバーグ

d0054859_12311924.jpg
グラスワインと

d0054859_12353395.jpg

デザートまで追加。
食べきれないんじゃ?と思いつつ、
オーダーを止めなかったのは、
他のお店にお茶休憩なんて旦那とは想像がつかなかったので、
甘いものが食べたいなら、食わせておこう。笑。
そんな感じでした。
私と旦那、ホントにお茶をすることがない。
前日のタリーズは一応朝食だったし…。

食後はまた買い物。
前日買いきれなかったのです。

まずは近くのロフトへ。
ここでは、私の欲しかったフライパン
セラフィット(目玉焼きや卵焼きが飛んでいくあのフライパン)
のフライパンのみのセットを購入。
これが、持ちにくくて、重くて…
それでもまだ買い物は続きます。

大丸百貨店に行って、
ヘンケルスの三徳を購入。
数年前、
アウトレットでカトラリーと一緒に買ったナイフは
ペティだけだったので、使いやすい三徳タイプを買い足したのです。
しかし、百貨店の値段は可愛くない。分かっていたけど…
今回、高速に乗ってアウトレットに行く時間がなかったので、仕方なかった。
慌てて買う必要は?と聞かれるとそれもないんだけど、
やっぱり引っ越し時には欲しかった。
それだけかな。
ま、免税で6.9%(百貨店は手数料を取られるので8%ではありません)戻ってくるので、
普通に買うよりは安いということで、自分を納得させました。

後は、旦那のサプリメントを購入。

あっという間に18時を過ぎ…
遅いランチの為、お腹も空かず…
地元に戻ることに。

旦那、うどんが食べたいというので、

d0054859_12354045.jpg

セルフの釜揚げうどんのお店に行きました。
私はおろしささめの冷。
水切りが弱く、ダシ醤油かけまくりました。
そろそろ血圧のことも考えないといけない歳なのにな…

バスの時間をチェックすると、後15分。
慌ててお店を出て、この日はバスで帰りました。


[PR]
# by minamina-min | 2017-05-07 07:34 | Trackback | Comments(0)
買い物とご飯


mineoの待ち時間の間は買い物。
旦那、
眼鏡とその上にマグネットで付けられるサングラスが欲しいとのことでJINSへ。
私もついでにサングラスを買いました。
安いサングラスは持っているのですが
目に悪いような気がしていたから。
それに、度付きのサングラスはもうかけられないしね…

ヨドバシでは、
iPadを購入。旦那の海外給料は国内給与より多いので、リッチなのです。

ドラッグストアでは、
中国人社員からの頼まれ物のリンクルリフトを6本。定価は1本1万円!
30%offだったので、お得に買えたけど、
そんな高いものを頼むなんて…ビックリ!
それも…奥さんの為に…。

後はファンケルショップに行って
大人のカロリミットやら、私のクレンジングやら…

ホント買い物ばかり。
まあ、海外在住なので免税というのもあり、今のうち!という感じかも。


合間にささっとランチもしてました。

d0054859_12312964.jpg
私は牛タン定食。
d0054859_12314069.jpg
旦那はトロサバ定食。
魚嫌いの旦那ですが、サバは食べれるのです。
私はそんな脂の乗った魚は苦手。
さっぱりしてる鯛とかが好きなので、
好みは全然合いません。笑。

mineoから呼び出しの電話があった頃
後から合流すると言った次女が到着。
なかなかいいタイミングだったかも。
手続き完了までの時間にお茶をしようと探すも
どこも満席状態。
クレープが食べたいとのことだったので、
テイクアウト。

mineoが終わると、地元に戻り、晩御飯。
mineoの最終手続きの間に予約をしておいた、鳥貴族へ。
これは、次女のリクエスト。
d0054859_12314719.jpg
乾杯〜〜!
暫くすると、長女登場。
d0054859_12321909.jpg
再度、乾杯〜〜!
お店を予約する時に、長女も誘っていました。

いつものように好きなものをたっぷり頼んだので、ひたすら食べる私達。笑。
d0054859_12345374.jpg
d0054859_12343708.jpg
飲んで食べて満足し、タクシーで帰宅。
太りそうな予感しかありません!



[PR]
# by minamina-min | 2017-05-05 16:40 | Trackback | Comments(0)