人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特別な日 荒野に咲く花 >>
夏休み用に・・・
学校にはスカートやワンピは着ていかない次女。
でも、暑い時はワンピが涼しくて楽。

夏休み用に・・・_d0054859_730210.jpg

・・・という事でこちらを作りました。
しかし~~~型紙はもちろんの事マチ針も使わず
ただ切って縫ってゴムを通しただけのとっても簡単なもの。
いいの。いいの。どこにも着ていくわけじゃないんだから・・・っと。





連休の後は夏休み。
寝坊もOKなんだけど、
今週は毎日用事があって疲れそうな予感。
大した用事でもないんだけど、
毎日必ずやらなければいけない事があるのが負担。
身構えず、合間、合間に
好きな事をして、ストレス発散させていかなければ!!と思っています。
by minamina-min | 2009-07-21 07:37 | hand&home*made | Comments(8)
Commented at 2009-07-21 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ならみ at 2009-07-21 08:59 x
ついにminさんもあたしと同じ作り方するようになったね(爆
慣れたら自分ンち用のって、ほんと楽になるよ^^;
あたしはものさしすら使わない…(ΦωΦ)

>毎日必ずやらなければいけない事があるのが負担。
分かるわ~(;´Д`)
あたしも先週がそうだったよ。
体しんどいと余計やる気すら出にくいよね。
帰省を目標に乗り切るのだ~w

Commented by n-nene at 2009-07-21 09:53
かわいい~♪♪
生地も素敵~♪
型紙なしで作れるなんてすごいわ~~!
十分外に着て行けるよ~(^^)

夏はホントにワンピはいいよね。
涼しいし、1枚でいいし~。
娘も普段学校にはワンピは着ていかないから
夏休みぐらいだものね。
私も作りたくなっちゃった~~(^O^)
Commented by きゃらめる* at 2009-07-21 15:33 x
コンニチハ*

こちらは今週いっぱいで夏休みです。
文化系のクラブは夏休み中の活動は殆んど無いようなので
ダラダラの休みを過ごしそうな息子。。。(汗)
どうか髪なんて染めませんように・・・(願)
↑ 禿げるよと言ったらしないと思うけど

娘は十日間ラジオ体操があるので私と同じ6時起き。
まぁ、彼女はなんとかやるでしょう(笑)

ワンピース可愛いね♪
私も裁縫を嗜む者として一枚くらい縫ってあげたいのだけど・・・
リバティプリントとか可愛いでしょうね♪
でもあの柄って子供にはウケないのよね・・・トホホ
どのみち縫う気もリバティを買うお金も無いのであった!
Commented by minamina-min at 2009-07-21 15:34
 ・07-21 08:25 のカギコメさん
ホント適当よ。生地を娘に当ててみて長さを決め、
紐の布をカット。
端と端を縫い合わせ、ゴム通しを作って
裾をあげるだけ。
型紙使ってワンピ作ってたカギコメさんなら
すぐに作れちゃうよ~~~
Commented by minamina-min at 2009-07-21 15:39
 ・ならみさん
今日だね~~~♪

うん、もう~型紙作ってまで縫う元気がなくなった。
元々簡単な夏物しか縫わない私だけど・・・
適当に作るってのも楽しいわ~☆

取りあえず今日の三者面談は終わったから
日々クリアーしていくだけ・・・
そう~帰省を目標に~~~
だけど、帰省期間
いつも体調が崩れる時期だからちょっと不安でもあり・・・
Commented by minamina-min at 2009-07-21 15:43
 ・NeNeさん
夏物は簡単だし、ワンピは涼しいし
娘ちゃんにも作ってあげて~~~
今度は長女用に作ろうかな~
っと私も考えてるところ。
手持ちの布もいっぱいあるのでどうにか処理していかないと
いけないしね~
しかし、自分のはこんな適当じゃ無理だけど・・・
Commented by minamina-min at 2009-07-21 15:51
 ・きゃらめるさん
うん、リバティは贅沢よ~~~
すぐに着れなくなっちゃうしね。
あるいは2~3年着れるくらいのものを作っちゃう?
そうか自分用に~~~って思ったり・・・

夏休みってだらけ癖がつきそうで怖いよね。
髪を染めるのも休み中だけならイイけど
学校で禁止されてるなら又黒く染めないといけないし
そうなるとホント髪いたむもんね~~~
・・・って私、ずっと茶髪でした(汗)

ラジオ体操、うちは夏休み最後の一週間で
早起きの練習~~~って感じ。
娘ちゃん、10日間長いけど、頑張れ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 特別な日 荒野に咲く花 >>