人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デザート? 新旧交代 >>
こちらも・・・
そう~こちらも新旧交代

こちらも・・・_d0054859_21361965.jpg

新:白 旧:赤


はい、うちの旦那も水筒男子。
中身は会社のコーヒー。
カップ1杯¥10らしいのですが、水筒だと大きいので
¥50とか¥100とかその時々で適当に
お金入れに入れているみたいです。
家からはお茶or水のペットボトルを持っていきます。
もちろん中身は自宅で作ったお茶orスーパーで汲んでくるお水です。




うちの旦那はあいにく土、日、月の3連休で火曜と昨日は出勤でした。
なので、余り変わりない休日を我が家は過ごしていました。

ただちょっとした事件が・・・(って全然大した事じゃないけれど)

昨夜の帰り、旦那が駅のホームで電車を待っていると
おばさんが「蜂」と声を掛けてくる。
旦那の背中に蜂がついていたらしい。それもたぶん、スズメバチ。
上着を脱いではらっていると、おばさんが
「そこじゃなくて、そっちで・・・」と線路の方をさす。
で、頑張って端っこではらっていたら・・・上着がドロドロ
しかし、蜂は落ちてこず。
何回かやってると、電車が入ってきたので一時やめると
おばさんが「ティッシュでとる?」と。
そんな危ない事できるか?と旦那は思ったらしい。すると、蜂が落ちました。
又おばさんが「ティッシュで掴む?」っと。
『それより踏んだ方が・・・(でも、可哀想だなと内心思いながら)』と旦那が言ってると
傍にいた違うおばさんが踏んづけたそうです。
おばさん強し!

蜂を踏んだおばさんは何歳くらいか旦那から聞いてないけど、
ある時からおばさんはオバサン根性というものがかなり付いてくる様に思います。
おそらく私にもその根性がつきつつあって自分でも ハッと する事があります。
う~~~ん~~~でも、元々あるか~(@_@;)
by minamina-min | 2009-09-24 17:46 | Comments(11)
Commented at 2009-09-24 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2009-09-24 18:29
化粧品かと思ったら、水筒なのねー。

かわいいね!
赤と白 センスいいー。

↓新車いいなーーー!
うちもパパが大きいの欲しがるの。
以前は、もっと大きいのだったのねー。
うらやましいわー^^
Commented by minamina-min at 2009-09-24 19:26
 ・09-24 18:27 のカギコメさん
お疲れ様~~~!
まだすっきりしないのね・・・
お大事にね!
Commented by minamina-min at 2009-09-24 19:35
 ・かつらっち
そうね~白いのはそれっぽいね。

赤いのはね、ホームセンターのプライベートブランドで
洗いにくい(丸洗い出来ないの)、使いにくい。
だけど、安さに負けて長女用に買ったんだけど、
いつの間にか旦那用に・・・
でも、やっぱり安物は安物。パッキンが駄目になちゃった。
今回のも広告の品で安くなってたんだけど
一応水筒や魔法瓶などを作ってる日本の会社のものだし、
洗いやすい、もちろん丸洗いもOKなので
今のところ気に入って使ってます♪

車ね~
やっぱ実家帰る事考えると
大きいに越したことないんだけど・・・
ま、3列目を使わなければ結構荷物は乗るかも~~~
Commented by きゃらめる* at 2009-09-24 20:29 x
コンバンハ*

オッ!エコ男子してますね!

私もオバサン根性すごいよ!
人の話聞かないでジブンの事ばかり云って息子に叱られるし
最近は息子が着なくなったジャンパー着て通勤。
シンプルなデザインなので誰も男物とは思わない?
でもこの間息子にバレて
『なんで俺の着てるのよッ!』と呆れられた。
『だってアンタ着ないじゃんよ』と何食わぬ顔で云ったんだけど
この【何食わぬ顔】ってのがオバサンだよねぇ・・・(滝汗)
Commented by jun-ko-vv at 2009-09-25 11:23
旦那様、水筒男子なのね! えらいなぁ^^
うちの旦那は通勤にかさばるからと持ってかないよ。

蜂事件、びっくり。
おばちゃんが気づいてくれてよかった!
電車の中で気づいたら、えらいパニックだったよね。
蜂は踏みたくはないけど、おばちゃんみたいに強くなりたい^^;

新車購入、おめでとう~♪♪
うちはコンパクトカーだから、充分大きく見えるよ~^^
IKEAにもコストコでも、たくさんお買い物できるね♪
Commented by n-nene at 2009-09-25 14:22
うちの夫も水筒男子だよ~。
水筒がもうボロボロになってて・・・(~_~;)
我が家も新しいのにしないと・・・なんだけど(笑)

蜂、怖いね~~しかもスズメバチだったのね・・・(>_<)
おばちゃん、ホントにすごいわ~~。
私も少しずつおばちゃん化してきてると思う・・・。
昔はこんなことはしなかったよな・・・と思ったり(-_-;)

↓新車いいな~♪♪
うちも買い替えたいとずっと思いながら・・・。
来年かな・・・??
Commented by minamina-min at 2009-09-25 21:37
 ・きゃらめる*さん
はい。正確にはエコ&セコおやじですが・・・
ただ・・・
帰って来るのが遅いからもう~すっかり洗い物終ってて
朝から水筒洗いです(@_@;)

息子ちゃんのジャンパーか~~~
ってもうそっちは上着が必要なのね?
秋は短し・・・だね。
Commented by minamina-min at 2009-09-25 21:40
 ・jun-koちゃん
うち、電車乗っても1駅なのよ。
で、会社は駅前だから荷物って程でもないし
それよりもお小遣いから缶コーヒー買わなくて済むから
嬉しいんじゃないかな~~

いやいや~~
jun-koちゃん、前の方が大きかったからIKEA向きだよ。
ああ~コストコ~~~~
一度でいいから行きたいわ。
Commented by minamina-min at 2009-09-25 21:42
 ・jun-koちゃん
ごめん、忘れるところだった。

jun-koちゃんのコメ読んで
電車の中で蜂を発見してたらホント大騒ぎだったんだな~
って気付いたよ!
おばちゃんに感謝だね。
Commented by minamina-min at 2009-09-25 21:47
 ・NeNeさん
お!旦那さんも水筒男子なのね。
やっぱ水分補給は必須だよね。
だけど・・・
旦那の水筒にそんなにお金掛けたくないって
思いが私にはあって(飽き性だからね)
子供にはサーモスなんだけど
旦那にはこのくらいで十分♪
実はこれ、¥1000なの~~~♪広告の品!

車、
買い換えるならやっぱエコカー減税でお金が戻ってくる
今年よ~~~♪あ、今年度(来年3月まで)OKだっけ?
素敵なの見つかるといいね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< デザート? 新旧交代 >>