人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しい・・・ マフラー&ベレー >>
エアコン
我が家の財布は壊れてしまったのか?
エアコンを買ってしまいました。

以前の物は長女がまだ赤ちゃんだった時に
引っ越し祝い(家買った訳でもなく只の引っ越しなんだけど)で
私の父が買ってくれた物なので、調子が悪くてもガスを入れ直して使っていたのですが
その時の記事
13年半も使えば充分かな~なんて勝手に考え(エコポイントも貰えるし)決意!
そして、昨日取り付け

エアコン_d0054859_919691.jpg

ダイキンの うるるとさらら

他社のものと悩んでいたのですが、
機能がたくさんあって、こちらに決めました。
加湿機能もあるので、冬場の暖房はエアコンな我が家なので
加湿器不要は楽ちんです。
それに・・・今まで寝る時は加湿器を別の部屋に持ち運んでいたので
それも助かります。

ただ・・・
このエアコン
厚みがかなりある・・・
ちなみに、室外機も大きい。それが・・・・
ま、それも慣れるかな。
by minamina-min | 2009-09-30 09:57 | Comments(12)
Commented by arigatou-katsura at 2009-09-30 10:19
おはよ~^^

わかるなぁ。。。
大きい買い物って、続くとき続くよねー涙

ダイキンのって、ウィルスも殺せるんじゃなかったっけ?
加湿機もありがたいねー。

でさ・・エコポイントってどれくらいつくものなの??
Commented by ひろろん at 2009-09-30 10:22 x
ほんまや!新車にエアコンにすぎょい!  笑


でもでも、たしかにエアコン寿命あるよね。

我が家も新居には12年使ったエアコン3台はすべて処分。

んで、ダイキンのエアコンいただいたよー!!!

なかなかいい感じだわ ♪
Commented by エリ at 2009-09-30 12:07 x
minちゃ~~~んオハヨ!!

うるるとさらら!!
うちの旦那一昨年??もう1年前かな??
エアコンの取り付け工事の手伝いをしてて
この「うるるとさらら」には相当泣かされたって
よく話してたわ~笑
室外機がどのエアコンよりも大きくて重たすぎなんだって!苦笑

でもよく売れてるらしいから
うるるとさららは見るのもイヤだ=3って (A ̄▽ ̄;)

旦那にそう言われると是非とも買いたくなっちゃう鬼嫁なワタシ(爆)

今のエアコンは電気代も安いしね☆
私も冷蔵庫のエコポイント。
どれにしようか検討中だよ!
電気屋さんのポイントに交換なら1.2倍にしてくれるとことかあるしそれにしようかなぁとか・・・
数が多すぎて迷っちゃうよね~(@@;
Commented by jun-ko-vv at 2009-09-30 13:04
minちゃん こんにちは^^
うちもダイキン使ってるよ(機能はシンプルだけど^^;)
加湿器がついてると部屋が広くなっていいね~♪
13年半も使っていれば、充分だと思うよ^^

お金って飛んで行く時は続けて飛んでいくよね。
昨日指を切って、さっき病院で縫ってもらったの(大丈夫なのでご心配なく)
払わなくていいお金だと思うと、痛い出費~><
Commented by minamina-min at 2009-09-30 15:18
 ・かつらっち
一応、空気清浄機能もついてるんだけど
空気清浄機には負けるみたい。
除湿もできるし年中エアコンな我が家にはぴったりな感じかも。

エコポイントね、
買うものによって違うみたいよ。
これで前のエアコンのリサイクルと合わせて
確か1万ポイントだったかな~?
TVはね、もっと良かったよ☆
Commented by minamina-min at 2009-09-30 15:21
 ・ひろろん
冷蔵庫の時にも言われたけど、昔のと今のとじゃ
電気代が全然違うって。
だけど、冷蔵庫変えても安くなった気は全然なし。
だからエアコンも期待はしてないんだけど、
機能に期待するわ♪
で、エアコン、ダイキンでオソロ~~~なのね☆
Commented by minamina-min at 2009-09-30 15:30
 ・エリちゃん
そう~デカイんよ~
旦那と「やっぱダイキンやもんな~~~」と
仕方ないか~と・・・。
そっか、それのお手伝いをやってたのね。
ホント御苦労さま~としか言いようがない・・・
うちは3階エレベーターなし。業者さん一人で頑張ってくれたわ。
昨日なんて涼しいのに汗かいて・・・
これが真夏だったらホント嫌になるだろうね~
でもね、
電気屋さんもダイキンお勧め。
取り付けは旦那さんにお願い出来るし、
やっぱ買い替える時は「うるるとさらら」よ~~~(^_-)
(ただ、オレンジで文字が出るのよ~~これは勘弁して欲しい)

エコポイント、私、一切関与せず。(面倒で・・・)
旦那任せで商品券。
今度も恐らく商品券にするだろうな~。
Commented by minamina-min at 2009-09-30 15:35
 ・jun-koちゃん
jun-koちゃん家もダイキンなのね~
ってそれより
縫うほどの怪我って・・・いたそう!!
血がいっぱい出たんじゃない?
私もね、包丁で切った事あって、
でも、爪がガードしてくれたみたいで、縫わなくて
テーピングみたいなので大丈夫だった事があるの。
しかし~手を怪我するって不便だよね。
お風呂に洗い物、雑巾絞るのも・・・
無理せず、バイ菌はいらない様に気をつけてね!
Commented by あげぽん at 2009-10-01 07:21 x
おぉ!エアコンですか!
確かに痛い出費ですが最新式のエアコンはスゴイらしいですね。
電気代もかなり節約出来るんでしょ?
知り合いにエアコンと冷蔵庫は新しい物に買い換えた方がお得だよと勧められました。
ただ・・そう、大きいんですよね~。
我が家のは少し前の型ですが、それでも運び込まれた時は愕然としました。
従妹のダンナが取り付け工事をやっています。
かなり屈強な体の持ち主ですが首を痛めて治らないらしいの・・

エコポイント・・ご主人がこれを使って次は何にしようかな・・?と考えてらっしゃるかも?(笑)
Commented by minamina-min at 2009-10-01 09:18
 ・あげぽんさん
うん・・・それが、冷蔵庫を買い替えた時には
電気代全く分からず・・・でした。
期待していたんだけど、他で使う事が多くなったのかな?

従妹の旦那さん、首を痛めたんですか・・・
首は頭を支えるのに普段からでも負担がかかるのに
治らないとなると苦痛な日々を送られてるんだろうな~と
肩凝り&頭痛持ちの私には他の方より想像出来るような・・・
お大事に。

エコポイントよりも直ぐに手に入る電気屋さんのポイントで
早速お買いもの。
それの半分程現金出費で
う~~~~~~(@_@;)
又そのうちupします・・・
Commented by n-nene at 2009-10-01 09:48
新しいエアコンね~(^_-)-☆
今の電気製品は電気代安いって言われてるけど
あまり実感なしなのね・・・。
加湿器機能があるのはホントにいいよね!
もう静電気がパチパチしていて乾燥はイヤ~(>_<)

うちも買い替えたいものいろいろだけど、
とりあえずエコポイント&エコカー減税があるうちに
テレビと車買いたいわ~!頑張る!
Commented by minamina-min at 2009-10-01 10:26
 ・NeNeさん
ホントホント、手元に戻って来るうちに買わなきゃ損だもんね~
我が家はまさしくその考えで・・・

そう、電気代ね、我が家では分からなかったわ。
でも、エアコンって大きいから
この冬に実感出来たら嬉しいな~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しい・・・ マフラー&ベレー >>