人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミセバヤが・・・ パン屋さん >>
10/10次女の運動会
三連休の初日は次女の運動会でした。
少し曇りがちで肌寒い朝でしたが、晴れ間も多く、
過ごしやすい天気となりました。

10/10次女の運動会_d0054859_11432725.jpg


話は少しそれますが、
マクドナルドで期間限定で復活した「チキンタツタ」
売れ行きが好調の為、5日繰り上げて10日までになったとネットで知り、
チキンバガー系が好きな我が家としては10日の早い時間に買いに行かねば!!
と長女と相談・・・。
この日、長女の部活は午前練習。8:30からなのです。
しかし、終わるのは・・・その日によって違うので、
朝マックが終わる時間に早退して、チキンタツタ単品を4個買ってくる!という事になりました。
そのお陰で

10/10次女の運動会_d0054859_11494336.jpg10/10次女の運動会_d0054859_1151332.jpgチキンタツタとお弁当の二つとも食べる事ができました♪しかし、量が多すぎ(@_@;)チキンタツタはお弁当時間よりも早めに食べた次女以外の私たち3人はお弁当を残す羽目に・・・ま、仕方ない。いつも作りすぎるのだから・・・


もちろん、お弁当とチキンタツタの両方を一緒に食べた次女もお弁当を多くは食べなかったけど・・・
ただ、長女の友達がその後やってきて・・・
もう少し早ければ一緒にお弁当を分けてあげて食べる事が出来、
残る事もなかったんだろうな~と考えると、やっぱり勿体ない事をしました。

競技も終盤に入った頃、ちょうちょが飛んできて・・・
目の前でとまりました。

10/10次女の運動会_d0054859_11591173.jpg

ずっと止まったままなので、体調悪いのかしら?と思った程。
で、心配になって、近くに落ちていた銀杏の葉っぱを近づけてみると
少し遠くへ飛んでまた止まっていました。
さてはて、何がしたかったのか・・・特に美味しいものはなかったはずなのに・・・

そんな事をしているうちに運動会終了。
次女の黄色組は3連覇する事が出来ず、最下位。
残念だけど、頑張ったからそれでOK♪
いつもと一緒でお疲れ様~~~~の晩御飯は焼き肉屋さんへ!





数日前から頭痛に悩まされていた私。その前から胃腸が弱ってて
調度悪い波がきてしまっていたんです。
しかし、水曜日は長女のお弁当作り。
木曜日は台風でゆっくりできたけど、
金曜日は長女のお弁当&次女がお友達と遊ぶ日。
土曜日は運動会。それも4人分のお弁当。
カメラはもちろん、ひさしぶりに学校に行くと知ってる人に会うし、素通り・・・って訳にもいかず・・・
ヘトヘトでした。

そのヘトヘトになり凝り固まった肩を揉みほぐそうとしてくれた旦那。
滅多にしない事をやってくれたからか
痛くない方の肩が変に・・・
まるで寝違った様に首から肩、肩甲骨にまで電気が走ったかのような
激痛が・・・・
何故か元から痛かった方は治まったんだけど、
こ、この痛みどうしてくれるの????
上を向くのも苦痛で急に呼ばれても振り返る事も出来ず・・・
洗い物、洗濯、料理何もかも苦痛です。
痛い方をかばうと今度は反対も痛くなり・・・
毎日、モーラステープ(湿布)を体中に貼っている(朝晩貼替え)私です。

しかし、今日も長女の新人戦の為、お弁当を作った私です。
(長女は負けたので応援だけですが・・・)
ただ、胃腸の方は治まってきているようで食べる事が好きな私にはホント嬉しい♪
by minamina-min | 2009-10-13 09:20 | Comments(12)
Commented by n-nene at 2009-10-13 10:32
体調が悪い中いろいろ大変だったね~ホントにお疲れ様・・・。
運動会のお弁当頑張ったね!おいしそうよ~♪
残ってしまったの残念だったね・・・(:_;)
次女ちゃんも頑張ったのね!!

肩・首の痛みもつらいね・・・(T_T)
しばらくのんびり過ごして早く回復できるといいね(^^)

私も胃腸の調子が最近頻繁に悪くなることが多くて・・・。
もともと胃腸は弱いので気をつけないといけないんだけど
食欲の秋でついつい食べ過ぎてしまうのがよくないんだよね・・・。
調子が悪くなっては後悔して・・・の繰り返しです。
夫にも子供じゃないんだから・・・と言われ反省です。

そんな中私もチキンタツタが復活~!と知り食べたよ~(^.^)
おいしかった~♪
同年代のママ友と懐かしいね~と話していたら、10歳ほど年下の
ママ友はチキンタツタを知らなかった~(>_<)
また年代のギャップを感じたのでした・・・。
Commented by chipa at 2009-10-13 12:26 x
こんにちは(*^^*)/
コメントありがとうございました♪
とても、うれしいです♪

運動会のシーズンですね♪
私の住んでいる地域でも行われていました♪
過ごしやすい気候でよかったです♪

チキンタツタ、食されたんですか??
いいですね~♪(^~^*)/
グラコロも気になる今日この頃です。

お弁当おいしそうですね♪
競技にも、力が入りますね♪
お疲れ様でした♪
Commented by きゃらめる* at 2009-10-13 16:22 x
オツカレサマ*

揉み返し?大丈夫ですか?
余計な事とは云いませんが(笑)
なんともありがたくなかった肩揉みだったようですね。
力任せだったのかしら?
湿布の日々ですね。

そちらの運動会って今も万国旗飾るとこ多いですね♪
こちらは保育園は飾ったけどそれ以降は無し。
改めて眺めると青空に映えてイイもんですね!
Commented at 2009-10-13 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2009-10-13 17:37
 ・NeNeさん
10歳下だと・・チキンタツタを知らないのか・・・
それはなんとも可哀想に・・・
でも、そんなに前だっけ?
美味しいのに~~~
でも、12月にまた復活してくれるんだよね~
それも楽しみよね♪

胃腸、やっぱりNeNeさんもなのね~~
やっぱ食べすぎってよくないよね。
「長女が小腹がすいた~~~何か食べよ~~」って
誘いに断りきれない私がいたのよね。
胃腸がよくなったら又それも復活しちゃって
私も子供の様です(@_@;)
Commented by minamina-min at 2009-10-13 17:41
 ・chipaさん
こちらこそ、又来ていただけて嬉しいです♪

グラコロ~~~
チキンタツタが5日前倒しで終了になったぶん、
グラコロは5日前倒しで早くなったんだよね~
もう食べたかな?

運動会ね、一昨年まで9月中だったの
暑い中大変だったけど、
去年から10月になって観戦する親以上に
運動会練習させられる子供も熱中症とかにならなくなって
良かったよ~~~
Commented by minamina-min at 2009-10-13 17:47
 ・きゃらめる*さん
万国旗、遠くで見ると綺麗だけど・・・
やっぱり色がはげかかってて・・・そろそろ買い替え時?
なんて思ったよ。
でも、私の行ってた小学校は多分なかった。
そういえば、毎年、子供が画用紙に
何処の国のでもいいから国旗を描いて
校舎のベランダ側に飾ってたんだけど、それがなくなった。
毎年、何処の国が簡単に描けるか?って(日本は駄目なの)
探してたのよね・・・

旦那、揉み返し・・・まで行かず
3~4度目でどうも悪いツボに入った・・・という感じで・・・
その後も車のヘッドレストを調整中
これでどう?って旦那に言われ、もたれかかったら
なんと、ヘッドレスト無し状態で・・・グキッ!
抜いたならそう言ってくれよ~~~~!
と暫く首を抱え込む私でありました。
Commented by minamina-min at 2009-10-13 17:49
 ・10-13 16:36 のカギコメさん
そっか~疲れが出てるんじゃなうかと気になってたのよ。
でも、明日もゆっくり休めないのね・・・
Commented by jun-ko-vv at 2009-10-13 22:47
体調が悪い時のお弁当作りや行事って、つらいね~><
そんな中作ったとは思えないぐらいお弁当な豪華だよ。美味しそう^^
頑張り屋さんのminちゃん‥ 無理しないでね。
旦那様もminちゃんへの愛で揉んでくれたんだろうな‥優しい旦那様☆
お疲れ様でした。今日はゆっくり眠ってね(ってもう寝たかな?^^)

チッキンタツタってどんな味だったっけ?
よくCMしてたよね?
急に食べたくなったよ^^

どうぞお大事にね☆
Commented by retrange05 at 2009-10-13 23:04
minちゃん、おつかれさま~
こちらの運動会は春(5月下旬か6月初め)は小学生
秋は9月中旬頃 幼稚園なんですよ~
これは北海道だけなのかしらね?

美味しそうなお弁当食べて次女ちゃん頑張ったのですね♪
旦那様も優しいですね、ごちそう様~(笑)
Commented by minamina-min at 2009-10-14 10:01
 ・jun-koちゃん
チキンタツタ、12月に又復活するらしいから
その時を逃さず食べてね~。
ええ~っと、味はね、さっぱり和風。
竜田そのものとキャベツでさっぱり目よ~~~

運動会ね、ホント乗り越えられてよかったわ。
でも、その後の方が辛かった~~
日に日にマシになってる感じだしね~☆
Commented by minamina-min at 2009-10-14 10:06
 ・しーちゃん
運動会ね、私の小学校時代は
春の小運動会と秋の大運動会の両方あったよ。
最近は暑さや2学期は行事が多かったり・・・などで
春に運動会ってところも増えていってると思う~。
でも、しーちゃんのところは
ずっと以前からなのね~。でも、そうやって離してくれた方が
園児と児童を持つ親としては楽だろうね~~!

次女ね~~~
きょろきょろ周りみながら走るから・・・
もっと真面目に走ったら~~~って言いたくなる。
年々順位落ちてるしね。
でも、踊りなんかは頑張ってたよ~~~

だんなね~~~何かにつけてポイントが違うんだよね~
きっと、だんなもそう思ってるだろうけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ミセバヤが・・・ パン屋さん >>