人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鞄カバー カクテキ&切干大根 >>
混ぜ込みシリーズ
以前紹介した混ぜ込みわかめ梅じそのシリーズで「明太子」を発見!
チャレンジャーの私の血が騒ぎました!!

混ぜ込みシリーズ_d0054859_8414424.jpg

混ぜていると・・・明太子の香りがする(当たり前か・・・)
でも・・・そんなに辛く無いんだろうな~~~なんて期待は薄かったんだけど・・・
思ったよりも辛く美味しかったです♪
朝ごはんを食べない(夜食べ過ぎて食べれない)私が
2杯もおかわりして食べてしまいました!
恐らく辛いのが苦手な(明太子も苦手な)次女には無理だろうけど
当分の間私はこれにはまる事間違いなし!
うん、きっとお昼ご飯にも食べてしまうと思うわ!!

で、気になったので丸美屋のHPを見てみると・・・
このシリーズもっと種類があるんですね~
「エビ」「おかか」「高菜」「しそ昆布」この4種類は食べたことなし!
今度から買い物に行くたびこれら4種類を探す私でしょう!





今日はこちら雪の予報も出ていますが・・・
きっと冷たい雨になるんだろうな・・・
雨になるとちょっと気になる事があるんだけど・・・
それは又明日結果と共に記事upします。
by minamina-min | 2010-01-12 08:53 | Comments(20)
Commented by jun-ko-vv at 2010-01-12 09:40
minちゃん おはよう^^
今朝は登校時の旗振り当番だったよ。
寒かった~^^;

明太子、私 好きなんだよ。
マヨネーズ&明太子で。
あ、ひいてしまったかな?^^;
うちのおにぎりは、梅と鮭ばかりなので、これ、試してみようかな?

雪は勘弁~!!
今日は車で子供の習い事の送り迎えが~>_<
Commented by minamina-min at 2010-01-12 09:45
 ・jun-koちゃん
おお~今日だったのね~三連休の後も辛いよね!
私は8日で新学期早々だったよ~
お陰でその日からふらふら。
やっぱり年末年始の忙しさを引きずってたみたい(>_<)

明太子マヨネーズ
全然ひかないよ~~~私も大好き♪
ご飯3杯はいける!

雪ね~どうなるかな???
でもきっと降ってもみぞれかな?と思ってる私。
運転気を付けてね~!!
Commented by n-nene at 2010-01-12 10:00
寒いね~~(>_<)
家の中にいても寒い~(T_T)
雪どうだろうね・・・降ってほしくないな・・・。
私も娘の習い事の送り迎えがあるから、
車に乗れなくなると困る・・・(-_-;)

明太子もあるのね!
知らなかったわ~早速チェック、チェック(^^)
しそ昆布は確か食べたことあるような・・・?気がする。
エビも気になる~♪

まだまだおもちがたくさんあって、私のお昼は当分
おもちかな・・・(^_^;)
Commented by まど at 2010-01-12 10:16 x
minちゃ~ん
やっと来れた~涙
ん??新年の挨拶したっけ?アッチ(笑)ではあんがと♡
(・v・)ノ ほんなこってオメデト&コトヨロ~♪

寒いね~~~(><)
混ぜ込みわかめ、鮭バージョンを初めて買ったばっかり!
長男のリクエスト。
次はこれにするわ^^


Commented by nao at 2010-01-12 11:16 x
minさん 挨拶がおそくなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明けてから忙しくてバタバタしててパソコンもゆっくりしてなくて
でも昨日は 体調崩して 一日寝てました。
今日はパートの日だったんだけどお休み貰いました。

minさん DS ともだち コレクション 
これ面白いって私も聞いたよ。DSも何もゲームないけど
CMで見てて やりたいっておもったの

ルール決めて 守らないと取り上げだから
子供は辛いけど 
外で遊ぶ時とかに 何人も集まって遊んでいるのに
みんなゲームしている姿とかみたら
ゲームじゃなくて みんなで遊んだほうが楽しいのにな~って


そして 降りかけ 
明太子~ 私も 買ったよ。
まだね 高菜があるから 封あけてないけど
辛いんだ。。。そしたら私 ちょっとの量にしなきゃな。。。
Commented by エリ at 2010-01-12 14:09 x
おぉぉぉぉ~(´▽`*)

ふりかけシリーズ♪
見たことないよ!これ!!
私も買ってみる~!!!笑

また新情報あれば教えてネ(^皿^)v

↓の大根!
羨ましい~!!
昨日モスでレタスクラブ見てたら大根レシピが特集で
どれもこれも美味しそうだし、今大根安いし
思わず雑誌買っちゃったの♪
大根いっぱいなんて羨ましいーーー!

んでもって!カクテキおいしそーーー♪


今年初☆コメだわ^^
今年もヨロシクね♪
Commented by minamina-min at 2010-01-12 15:36
 ・NeNeさん
寒いね~~
で、雨だね。一時雪だったと帰ってきた次女が行ってたけど
私は分からなかったよ~~

お昼ご飯お餅なの~?
腹もちいいよね~♪

しそ昆布食べた事あるのね~
なんかこんなに種類あるとは思ってなかったから
意地でも食べよう~なんて思い出しちゃったよ!
Commented by minamina-min at 2010-01-12 15:39
 ・まどりん
たぶん・・・したような・・・?
私も物覚え悪いから・・・笑

鮭買ったとこやったのね~
明太子、私は好きよ~~~♪
是非是非☆
Commented by minamina-min at 2010-01-12 15:46
 ・naoさん
体調崩してたの~?大丈夫?
今日休んで正解だったよね~
すんごい寒いもん。明日ももし休めるなら無理しない方がいいよ!

このシリーズって元々塩っけが多いから控えめに混ぜるでしょ?
そしたらたぶん大丈夫だよ~
普通の辛さだから~~~

DSね、今のところ約束守ってやってるわ!
トモコレ相当楽しいみたいだからやりたいだろうな~って思うけど
頑張ってるわ。
naoさんも気になってたのね。
パート休みの時とかにどう?あ、ミシンするか~♪
ゲームにはまっちゃうとミシンも進まなくなるから
借りたりしてやるのがいいかも~~~
Commented by minamina-min at 2010-01-12 15:52
 ・エリちゃん
そう~100均でね、いつも買う梅じそと並んでたから
即手に取ったよ~~~☆
スーパーじゃもう少し高めの値段付いてるから
100均って嬉しい!
でも、他の種類は無かったから何処かで探してくるわ!
そして、またupするね~~~!

レタスクラブに大根レシピか~
またカクテキ作ったから残り1本とほんの少しになったんだけど
そんな話を聞くと本屋で立ち読みして
大根買うかも~~~~
まだまだ安いもんね♪
Commented at 2010-01-12 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanpopo at 2010-01-12 20:16 x
アタシ~~~~!!
明太子だぁ~~~スキ♥
辛いのは苦手だケド明太子は別
きっと、娘も辛いのスキだから混ぜ込み明太子をお弁当に
入れてあげると喜ぶと思うわ。
あんまし・・・
アタシはふりかけタイプのものがスキじゃないケド
これならスキになるかも・・・
これ今度買わないとね!!
近々買出しに行くから探してみよう~っと♪
アタシの場合食べずギライってとこもあるのよ。
娘のお弁当に入れてるふりかけも食べてみようかな。
案外ハマったりしてねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

Commented by minamina-min at 2010-01-12 21:53
 ・01-12 16:31 のカギコメさん
うん、カクテキね~キムチの素使ったから簡単にできたよ~
まずね、大根を四角く切って塩まぶして
1時間~半日放置。
その後、塩抜き(塩っけがなくなるまで充分にね)&水切り
そして、人参とニラと桃屋のキムチの素を入れて
1日置けば出来あがり~~~!
でも、もうちょっと時間が経った方が美味しいかも♪
これ、ネットで調べたレシピを
私のいい加減なやり方に変えただけなんだけど
そこそこ美味しいよ~~~♪
Commented by minamina-min at 2010-01-12 21:58
 ・tanpopoさん
明太子はOKなのね~!
ウチの旦那も辛し明太子はOKなのよ。
たらこは駄目なんだけどね。
変でしょ~

食べず嫌いか~
私もそうだった。小さい頃は・・・
でも、チャレンジしてみると案外OKって事多かったから
それ以来チャレンジャーになった気がするわ~
tanpopoさんもチャレンジャーになってみて~
Commented by tanpopo at 2010-01-12 22:59 x
アタシたらこもスキよ♪
アタシちっちゃい頃は結構キライなものが多かったけど
結婚して子供ができてからは好き嫌いも大分減ったよ。
例えばごはんは冷ごはんだ絶対ダメ!!お肉は脂身が嫌いで
そこだけを取りって赤身だけを食べたり~
後、水炊きよりすき焼きの方がスキだった。
今はすき焼きより水炊きの方がスキ
・・って言うかポンズがキライでよく水炊きの中のお汁を入れて
薄めて食べたりしてたわ。

そうそう~
↓の眼鏡のことだケド長女ちゃんも眼鏡つくるようになって
大変ですね~
体育の時間とかはやっぱり大変よね。
ウチの娘も小5の時にメガネをかけることになって大変でした。
でも~
自然がいっぱいある緑を見てるせいか中学になってから
メガネをかける必要がなくなりました。

ウチも夏場きゅうりが採れた時キムチの素で作ったりしたョ。
ダイコンも美味しいよね~
久々にダイコンで作ってみようかな~
Commented by あげぽん at 2010-01-13 07:27 x
ふふ・・混ぜ込みごはんのもとですね。
最近はあまり手に取りませんが、
夫が現場へ出てた時はお弁当用によく買ってました。

>手作り切り干し大根・・ホント売り物みたい。
大根安い時期ですもんね。私もやってみようかな・・
・・って、まず掃除機かけなさい!なんですけどね。トホホ・・
Commented by minamina-min at 2010-01-13 08:25
 ・tanpopoさん
私も水炊き嫌いだった~~~
野菜が得意じゃなかったから
そして、すき焼きもお肉が苦手だったから
鶏のすき焼きならOKだったけど・・・
今でも牛肉はステーキと焼き肉以外食べれない(@_@;)
ただ・・・高級なお肉は臭みが少ないので食べれるんだけど・・・笑

tanpopoさんの娘ちゃんも眼鏡なのね~
もう高校生だからコンタクトかな?
うちの長女は小2から眼鏡で
6年生の時には体育の授業で台上前転して眼鏡のフレームを
真ん中からボキッと折った事あったよ~
幸い顔に怪我とかなかったけど
もう眼鏡が無いと困るくらいの視力だったから慌てたわ~~~

キムチの素、便利よね~♪
カクテキトライしてみて~~~
Commented by minamina-min at 2010-01-13 08:32
 ・あげぽんさん
そうですよね~
お弁当とか作らないと混ぜ込みとかふりかけは余り使わないかも
しれませんよね~
そのせいか?このシリーズはアレンジレシピが載っていて
明太子はポテトサラダに混ぜたり、
梅じそは卵焼きに混ぜ込んで焼いたり・・・
HPにも色々載ってそうな感じでした。
ただ・・・私はアレンジしたことがなく
我が家はおかずが足りない時に登場させたりします♪

切干大根、寒干しが一番♪
この乾燥した時期は気持ちいいくらいの出来上がりです!
掃除が終わったらやってみてください☆・・・って
綺麗なおうちだから掃除も早く終わるんだろうな~~~
私は手抜きなので早く終わるのですが・・・笑
Commented by chipa at 2010-01-13 20:58 x
こんばんは(*^^*)
明太子味があったのですか!?
知らなかったです(><)
これは、是非探しにいかなくては♪
Commented by minamina-min at 2010-01-14 08:14
 ・chipaさん
そう~明太子があったんですよ~
みつけた時はホント「これは食べなきゃ!」と思って
すぐに手に取ったよ~!
他にも色々あるみたいだからchipaさん探してみて~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鞄カバー カクテキ&切干大根 >>