人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1/16のお出掛け 新三郷編 お土産 >>
1/16のお出掛け パサール三芳編
次女のスイミングが終わってからそれらの道具を洗濯し
家を出たのは12時を過ぎていましたが
高速に乗り、ちょっとだけ遠くへ出掛けてきました。

行くところは2か所

まず最初の目的地は・・・

1/16のお出掛け パサール三芳編_d0054859_8462811.jpg1/16のお出掛け パサール三芳編_d0054859_848152.jpg
関越道上り三芳PAのpasaR MIYOSHI
綺麗になってまだ1カ月程。
オープニングイベントには
吉澤ひとみさんが来ていたとHPに載っていました。


家族でTVを見ている時にここの事がやっていて
インタビューされてたおばさんが「デパ地下みたいな感じ」と言っていました。
それは少し大袈裟かな?と思うのですが
モダンな感じで清潔感あって、お土産も多方面の物を取りそろえてありました。

帰省の為、旅行の為などで高速道路に乗る事が非常に多い我が家
SAやPAを利用する事も多い。
十何年前はファーストフード店が入っているだけでも嬉しいな~だったのですが、
オーブンがあり、焼き立てのパンを普通のお店並みの品揃えで出している所があったり、
有名店が入っていたり・・・っと様変わりしてきているのが分かります。
ETC導入後からなのかな?
休日1000円になってから(?)は閉店されていたコンビニが再開されてたり・・・
そう~24Hのコンビニも有難いですね。

それて行きましたね・・・話をパサール三芳に戻します・・・

ここで昼食を~と考えていたので
席を確保してから子供達は一回り。私は決めていたので後で・・・

1/16のお出掛け パサール三芳編_d0054859_9211766.jpg1/16のお出掛け パサール三芳編_d0054859_9213841.jpg
長女と旦那が選んだのは「M1プレート」
トルコライスの専門店。
写真のは長女チョイスのチキン。
もう一つは
皆で食べようと「鳥麻」の焼き鳥


1/16のお出掛け パサール三芳編_d0054859_9303270.jpg1/16のお出掛け パサール三芳編_d0054859_9304423.jpg私が選んだのは「フォンハイムキッチン」のフォンハイムドッグ。焼き立てのドイツウィンナーを挟んでくれます。ウィンナーだけだと4種類あるのにこれに挟んでくれるのはプレーンのみ。そこがちょっと残念かな。
もう一つは同じく「フォンハイムキッチン」の燻し焼スペアリブ


次女は・・・「芳麺」の味噌ラーメン。私が席に着いた時には皆食べだしていたので
ラーメンの画像がないのですが、(旦那はもう最後の何口かで何を頼んだのかさえ???状態)
太麺で美味しかったと言っていました。

クレープが食べたい!と言っていた長女&次女に
「次行くところで食べたらいいから~~~」と言って先を急ぐことにしました。

この続きはまた次回。
ちなみに・・・pasaRは幕張と羽生にもあります。
それぞれ入っているお店が違うのでHPを見ているだけでも楽しいですよ~
(興味のある方、リンク面倒なので検索してみてくださいね)




16日(土)の朝起きて「どっか行こう~!」といきなり前振りもなく言う旦那。

  一体何処へ???前から何処かに行きたいとも言ってなかったのに。
  又始まった!いっつも当日なんだから!!何かあるぞ~~~!

はい、案の定、前日の送別会で同期の人が三郷に行って来たという話が出たそうです。
私が「イオンレイクタウンに行きたい」「三郷って色々出来てるし、行きたい」
そう言っていた時は全く反応しなかったのに・・・。

そう~うちの旦那は他人に影響されやすいのです。
そして、私の事は信じにくいのです。
私が話した事は疑い、他人が同じ事を話すと信じる。
TVもラジオも信じる。
私がTVで見た。と言っても信じない。

健康面でもそうです。
お菓子や高カロリーの物を食べすぎる旦那。
人間ドックで毎年引っかかり、毎月病院に通う旦那なので
その辺の事を注意したりしても私の言う事を聞きません。
旦那のお母さんに言って貰っても聞きません。
聞くのは病院で食事指導された時だけ。
困ったもんです。
by minamina-min | 2010-01-18 10:04 | travel | Comments(8)
Commented by n-nene at 2010-01-18 11:54
おぉ~パサールね!!
こちらにも去年できたんだけどまだ行ってないの・・・。
いろいろなお店入ってるみたいだから行ってみたいと思って
るんだけど~。

おいしそうなもの、たくさんだね~(*^_^*)
焼き鳥もおいしそうだし、ホットドッグも~♪
ホットドッグ好きの夫が食べたがりそう~。
私もこちらのパサールに近々行ってみるわ~(^^)

三郷やレイクタウンには行ってきたの~?

うちも私の言うこと聞かないことあるよ~。
私が見たり聞いたりしたこと言っても、夫の方が物知りだったり
するから、ホントなの~??みたいに疑われることもあるし・・・。
Commented by minamina-min at 2010-01-18 18:59
 ・NeNeさん
そうだよね~~~
そっちの所に好きなお店が入ってるから行くのが楽しみなのよ~
でも、なかなかそっち方面から高速乗る事少なくって・・・

うん、NeNeさんがこの前行って来た新三郷に行ったよ~~~
レイクタウンは又旦那の気が向けば・・・かな?

旦那さん物知りなのね~
仕事してると色んなところから入って来る情報もるから
主婦よりは知ってる事多いかも~
だけど、主婦は主婦なりの情報網もあるのにね~
Commented at 2010-01-18 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-01-18 20:40
 ・01-18 20:36 のカギコメさん
うちもだよ~~
私の話は右から左・・・。覚えている事なんて稀。
だから会話もなくなるんだよね~
よってウチはメールが多い。
Commented by あげぽん at 2010-01-19 07:45 x
三芳のpasaR すごいですね~。
私も帰省の際、羽生のpasaRへ寄りました。
以前から羽生は空いているのでよく利用していましたが、
ず~っと工事中で「あんだよ~!」って思っていたら・・
ドンクなんか出来ちゃってすっかりお洒落に大変身してました。
SAやPAは旅の楽しみの一つですもんね。

>ご主人突然のお出かけ・・わかります。ウチもそうです。
女性は準備があるから、「はい。行きますよ。」って出来ませんもんね。
>三郷・・IKEAも近所にありますよね?
IKEAへも行かれたんですか?

男の人はプライドが高いから奥さんから諭されるのが嫌なんでしょうね。
ウチも同じです。あんまり言い過ぎるとキレたり、いじけたりで困ったもんです。
で、「知り合いのダンナさんはこうしたら治ったらしいよ。」と、
他人様の実際例や成功例と見せかけてじわりじわりと洗脳しております。
Commented by minamina-min at 2010-01-19 08:14
 ・あげぽんさん
そう~羽生にはドンクがあるんですよね~
私、大阪に居た頃はしょっちゅう食べてたのに
こっちに越してきて近くになかったからショックだったんです。
でも・・・今回行った三郷のららぽーとにもあって嬉しかったです。
IKEAも行きましたよ~~~。反対側のお隣はコストコだったのですが
未だ会員になるかどうか?を決めかねているのと
時間がなかったのでパスしましたが・・・

旦那さんを洗脳・・・
うちは例を話しても私には洗脳されないので困ったもんです。
じわりじわり作戦成功しますように♪
Commented by まど at 2010-01-20 00:12 x
あたしはね~・・・
minちゃんち夫婦はいい夫婦だと思うよ~
酔った勢いで言わせてもらいまちた。笑
Commented by minamina-min at 2010-01-20 09:06
 ・まどりん
酔った勢いでか~~~~笑
う・・・ん・・・いい夫婦かどうかは分からないけど
若かりし頃は似たもの同士とはよく言われたわ。
どこが???の私だったけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 1/16のお出掛け 新三郷編 お土産 >>