人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジ白菜 SAPPORO×ROYCE' >>
TUMI 修理
旦那の通勤鞄を修理に出していました。
持ち手の部分が傷んできたのでその部分のみの修理です。

TUMI 修理_d0054859_9112378.jpg

いつ買って、どのくらい使ってたのか覚えてないので
ブログで調べてみたら、出てきました。
やっぱり物忘れする私にはブログがとっても便利みたいです♪

ちなみにコレを買った時のお話は⇒こちら

そして、修理で思い出すのが・・・こちら
(このゼロハリは会社に置いてて、たまに使っているらしいです。
 ただ・・・会社にはもう一つ鞄が置いてあるので、
 滅多に使わないと言ってもいいんじゃないのかな・・・?)

又忘れると思うので覚書・・
修理依頼でカスタマーセンターにゆうパックで送った送料が¥1000
持ち手の皮部分の修理代として¥8400
TUMIから自宅に返送してもらう費用が¥525
後は修理+返送料の銀行振り込み手数料¥600
total ¥10525
高くつきましたが、2年間も使い、この先まだ使ってくれそうなので
イイ買い物をしたと思っています。





今晩から明日の朝にかけて埼玉にも雪の予報がでました。
雪の予報なんて滅多に出ないのに10㎝も積もるとか???
今、晴れてるので全然想像もつかないんだけど
明日の朝には路面がびちゃびちゃでもいいから
溶けていて欲しいと願う私です。

・・・と言う事で
ベランダに置いてて可哀想になってるポトスにビニールを掛けてあげました。
今更・・・なんだけど、今からでも!です・汗
by minamina-min | 2010-02-01 09:45 | Comments(10)
Commented at 2010-02-01 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-02-01 15:46
 ・02-01 11:52 のカギコメさん
私も安物買いよ~~~
だって、色んなの欲しいもん・・・
ただ、コレ!ってもんだけは高くても
悩んで~悩んで~(何年も悩み続けて未だに悩んでるのもあるけど)買う。

浮上ね~~~
うん・・・考え方ひとつで変わるんだけどね。
その切り替えが難しいよね・・・
Commented by n-nene at 2010-02-01 17:56
だんなさん、こだわりのあるおしゃれさんなのね~♪
やっぱりいい物は、修理しつつ長く使っていけるね(^^)

私は高く修理のつく失敗をしてしまって、かなり凹んでます・・・。
またupするけどショック・・・(T_T)

雪予報だよね~積もるのかな・・・?
積もったら明日学校行く時大変だよね・・・。

Commented by minamina-min at 2010-02-01 18:27
 ・NeNeさん
こだわりがあるのも考えものよ。
ま、長く使ってくれるからいいけど・・・
ただ・・・ゼロハリは修理後、そんなに使ってはないと思うし~

で、何~~
高くつく失敗したの?
悪い事あったらきっとイイことも待ってるから
元気出してね!

雪ね~今のところみぞれだよね。
たぶん・・・このままみぞれかな?
一応長女は朝練なしで7:30まで自宅待機らしいけど・・・
Commented by chipa at 2010-02-01 22:41 x
こんばんは(*^^*)
いいものは、長く大切に使いたいですよね♪
こだわりって、素敵だと思います♪

そちら雪降っていますか??
今夜は、たくさん降りそうですね(^^;)
Commented by tanpopo at 2010-02-01 22:45 x
うちの旦那なんてお高いもの買わないから
修理なんて出すことないのよね~~~~。
大事に使ってくれる旦那さんだからお高いものでも許せる~
ってtanpopoは思ってしまいました。
うちの旦那も大事に使ってくれるようになって欲しいよ。
アタシは大事に使う方だからキズとかついたら気になって
気になって仕方ないのよね。
旦那はキズがついても気にならないほうだから・・・
例えば・・・
ケイタイなんかもアタシは何年も同じものを使ってるけど
旦那は買って3日も経たない間に落としてキズをつけてしまう
ぐらいですもん。
だから、アタシのものは触ってほしくないって感じかな・・・笑

えええええ~~~
ウチの方では雪が降る・・・
って知らない!!
天気のことは旦那がよく知ってるけど今旦那に聞くとそんなの
知らんで~
・・・って返事が返ってきたくらいよ。
ウチの方では雪が積もったらエンカルをまいて雪を溶かすの。
土木関係の人がエンカルをまいてくれたりもするよ!!
自分たちでもエンカルをまけるように役場の方に貰いに行ったりも
するしね。
Commented by jun-ko-vv at 2010-02-01 22:47
旦那様のモノとの付き合い方、私も好きだな^^
愛着のあるモノを大切に修理しながら‥っていいよね♪

そうそう、ブログって調べられるから便利だよね(笑)
私も先日、去年の苺狩りはいつ行ったっけ~なんて調べたよ。

で、ポトスは我が家にもあるけど、
外で冬越しってすごくない!?意外に強いんだね☆

雪、すごく積もってない?
明日の朝、どうなってるんだろ^^;
Commented by minamina-min at 2010-02-02 08:05
 ・chipaさん
そう~こだわりがね~~~
イイ時と悪い時と・・・
買う時は「え!」ってなるのよね・・・
「ホントにずっと使う?」って・・・
それは・・・飽き性の旦那だからそう思うんだけどね。

雪ね、夜は結構降ったかな~~~
でも、南の方が振り出しは早かったみたいね・・・
Commented by minamina-min at 2010-02-02 08:14
 ・tanpopoさん
うちの旦那、安いものは使い捨て。
こだわりの物は高くても必ず手に入れる。
高い物が丈夫だから運良く長く使ってくれるんだけど
それが丈夫じゃなかったら、きっと簡単に捨ててるよ。
物に感謝!って感じかな・・・
でも、通勤の鞄は毎日使うものだから
少し高くてもしっかりしたものを選んで欲しいのは事実だけどね。
ただ・・・少し高い程度で押さえて欲しいのも事実。

雪ね、こっちの方だけの予報~
でも、10㎝なんて積もらなかった。
TVで2㎝って言ってた。見た目でもそんなもんかな~。

tanpopoさんのところは自分で薬剤まいたりするのね・・・
冬場は仕事が増えて大変だね~
車もマメに下の方洗ったりしないと錆びやすかったりするんでしょ?
それとも雪国仕様なのかな?
Commented by minamina-min at 2010-02-02 08:22
 ・jun-koちゃん
うん、旦那、大事にしてる物はホント大事にされてる~~
っとイイ面もあるけれど・・・
自分が気に入ってない、あるいは飽きたものに関しては
非情よ。
そう言えば、お気に入りの時計もまたそろそろ
オーバーホールの時期かな?これ、高いので怖いよ~~~
またブログで調べておかないと・笑


ポトス、前に育ててた時は水栽培でおウチだったんだけど
今回のは車の納車の時に貰ったので
初めての冬なの。
でもね、葉っぱの周りが枯れてきていて可哀想な状態。
なので、今更・・・だけど、今からでも!
という事なの。ビニール効果で春まで頑張って欲しいわ!

雪ね~夜から結構降って、このままだと朝どうなる?って
思ったけど、朝にはやんでたし、路面も見えてたから
ほっとしたわ~~~
jun-ko家も同じような感じかな~と思ってるんだけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< オレンジ白菜 SAPPORO×ROYCE' >>