人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚式&披露宴 残念なのか?それより面倒・・・ >>
美味しい♪&美味しい♪
昨日、久留米のお義母さんから荷物が届き、
前にも貰った事のある大宰府の「梅の実ひじき」をいただきました。
これ、カリッとした梅が入っていて美味しいのよね~~~
そして、
それだけでは~~~って事で子供用にお菓子と

美味しい♪&美味しい♪_d0054859_1145175.jpg

あまおう2パックも一緒に入れてくれていました!
大きくて甘くておいしいイチゴ♪
スーパーで買うのとは違う美味しさがあった気がします!
お義母さんの気持ち❤が入っているからかな~

そして、本日は・・・

美味しい♪&美味しい♪_d0054859_11493221.jpg

お義姉さんからタラバガニとホタテ貝が札幌より送られてきました!
そう~お義姉さんは札幌の雪まつりを見にいくのが新婚旅行だったのです。
いつからいつまでなのか?どんなルートなのか?詳しい事は知らないのですが
お寿司の好きな旦那さんなので、北海道の新鮮な海の幸を堪能されたんだろうな~
っと想像しています♪

今日はホタテ貝を食べ、タラバガニは今度焼いて食べようと思っています♪
by minamina-min | 2010-02-11 15:29 | Comments(10)
Commented by n-nene at 2010-02-11 22:29
いちご・カニ・ホタテおいしそう~~♪♪
いいな~♥
焼きガニおいしいよね~~(^^)

雪まつり、行ったことなくて一度行ってみたいな~と
思ってるの。
でもこんなに寒がりじゃダメかしら・・・(^_^;)
Commented by chipa at 2010-02-11 23:03 x
こんばんは(*^^*)
あまおうって、前TVでやってました!
ローソンさんのスイーツの制作の番組だったかな?
甘さが抜群だそうですね♪
それが、2パックも♪
羨ましいです♪

北海道いいですね~♪
カニにほたても魅力的です♪
雪まつり実に行って見たいのですが・・・
寒さに負けそうで、勇気がでません(汗)
Commented by あげぽん at 2010-02-12 07:33 x
北海道から九州・・
美味しい物一杯!羨ましいぃ~~!
私も北海道、未上陸・・
一度行ってみたいなぁ~。
お義母様、ありがたいですね。
こちらも羨ましい~~~~~!(本音)
Commented by minamina-min at 2010-02-12 08:22
 ・NeNeさん
私も雪まつり行った事がないのよ~
1回はTVからじゃなく、自分の眼で見てみたいと思ってるんだけど
やっぱり時期が難しい(学校とかね)し、
寒いの耐えられないだろうし・・・
と思うとなかなか行けないよね。
若いころに行っとくんだったな~って思うわ!

ホタテ、甘くておいしかったよ~~~!
カニも早く食べたいんだけど
旦那が居る時じゃないと文句出るので
もうちょっと先かな~~
Commented by きゃらめる* at 2010-02-12 08:34 x
おおっ!
道産子の私でも
こんな立派な海産物にはなかなかありつけません(笑)

持つべきものは何とやらですね。
ちゃんと姑&小姑サンから愛されて何よりです(笑)

↓ Dr.居なくなっちゃうんだーーー!
  転院となるとまた色々面倒だし
  新しい事する時の緊張感は意外にしんどかったりするんで
  気が重い?
  でも何より回復させないとね、ガンバッ!
Commented by minamina-min at 2010-02-12 08:53
 ・chipaさん
あまおうはホント名前の通り甘い!
真赤なjewelとも書いてたかな?
大きくて甘くて文句なし!です。
そっか、ローソンスウィーツに使われているのね~
しらなかったな~~~

雪まつり、何年だったかな?暖かくて溶けだしてる画像を
TVで見た事もあったけど
やっぱり寒い雪国、防寒対策を考えていかないと
恐ろしい事になりそうですよね~
でも、行くなら若いうち、
年とともに寒いのには余計耐えられないので
chipaさん、頑張って来年なんかどう?
Commented by minamina-min at 2010-02-12 08:59
 ・あげぽんさん
あらためて・・・気がつきました!
九州と北海道なんですよね・・・。凄い距離。
この前は大阪からバリ島土産だったし、
私まで旅行した気分(頭の中のみ)にもなれてお得かな~笑

北海道、私は1度しか行った事がないので
又行きたい地です!
頑張れば車でも行ける距離なので希望を持とうと思ってます。
あげぽんさんは旦那さんのご実家行くついでに
ちょっと足を延ばして・・・いかがですか?
Commented by ひろろん at 2010-02-12 09:00 x
いちごにカニに大好物ばっかりだわ!!

うらやまし~!!!

北海道から九州まで物産展なみだね! 笑

Commented by minamina-min at 2010-02-12 09:09
 ・きゃらめる*さん
やっぱりお土産だからこそですよね。
普段の食卓にはなかなか並べられない・・・
みんな色んな所に旅行に行って~~~って願うばかり!
その中でもやっぱり北海道は一番の魅力!

そうそう~眼科のDr.辞めちゃうの。
私にとってベストな相性ではなかったけれど
慣れた病院はホントそれだけでもまだ気が軽いのに
(といいつつも、予約日が近づくと憂鬱)
新しい所行って慣れるまで又緊張の連続と思うと
気力が奪われ、本当はプラグを入れにすぐにでも行きたいんだけど
今貰ってる目薬が無くなる頃でいっか~~なんて
先延ばしにしてしまってます。
ホント、病院って疲れるよね・・・・。

ただ・・・症状が軽いので(白内障)
そう頻繁には行かないとだろうな~ってのか救いかな?
Commented by minamina-min at 2010-02-12 09:13
 ・ひろろん
私も好きな3点よ~~~~
特にカニは大好物だし~~~♪
「片脚で~~~」ってお願いしたから
きっと失敗もないと思うので
食べるのが楽しみよ~♪

物産展。うん、うん、そんな感じよね!
デパートに行くには車乗れないとこの辺りでは無理だから
物産展なんて行けない私だけど、家でそれが楽しめるなんて贅沢。
お義母さんとお義姉さんに感謝だわ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 結婚式&披露宴 残念なのか?それより面倒・・・ >>