人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒヤシンス 次女の眼鏡 >>
辛ラーメン
辛いもの好きな私は時々「辛ラーメン」を食べます。
これと、ご飯だけで済ませる時もあるのですが、

辛ラーメン_d0054859_9301756.jpg辛ラーメン_d0054859_9302831.jpg
今回は餃子を入れてみました。
うん♪
また味が違って美味しいし、満腹感も増す♪


辛ラーメンって・・・
お湯に薬味や麺やスープを入れて煮込むので
日本のインスタントラーメンと少し作り方が違います。
更に私は日本のインスタントラーメンだと、麺だけ先に茹でて麺を取り出し、
別に沸かしておいたお湯とスープを器に注ぐという作り方をするのです。
それは少しでもカロリーダウンになるかな~と思ってやる事なんだけど、
この辛ラーメンに関してはそれが出来ないでいます。
辛さがしみ込みにくいかな?というのと、味が変わるかな?という不安からなんです。

しかし、こんなのばかり食べていていいのか?
と数年前にダイエットした分がすっかり戻っている私は思うのです。
が、やめられない。胃がすっかり大きくなってしまってもいるから・・・泣
by minamina-min | 2010-02-23 08:52 | Comments(10)
Commented by n-nene at 2010-02-23 09:24
辛ラーメン、カップのを辛いもの好きの夫がよく食べてるよ~。
この間、あるショッピングモールのフードコートの韓国料理の
お店でこの辛ラーメンがメニューにあって、夫が食べてた。

ちゃんとカロリーのこと考えて作ってるのね~えらいわ!
私も真剣にダイエット考えないと・・・(T_T)
体が重いの~~(>_<)
でも食べちゃうのよね・・・どうしたらいいの~~(-_-)
運動もなかなか続かなくて・・・。
お腹が空かずにできるダイエットないかな・・・ないよね・・・。
Commented by ひろろん at 2010-02-23 09:41 x
ひろろんも辛ラーメンダイスキ!!!

からいよね~。

スープの素全部入れてる???

韓国土産でいただいた分を全部入れたらめちゃめちゃ辛くて ( ´△`)

日本で輸入してる分は全部入れても平気やった!

こっち用にスープの素の量かえてるんかな???
Commented by minamina-min at 2010-02-23 15:08
 ・NeNeさん
フードコートで辛ラーメン~~~
初耳~!ネット検索してみよ~っと♪

カロリーの事考えてる・・・・と言っても
それだけで
お腹すくと「何食べようかな~♪」
暇になると「何食べようかな~♪」で
パクパク食べてしまうので小さな小さな抵抗にしか過ぎないんだよね。

私はとにかく食べたい!白いご飯抜きも無理~~~
なので、以前ダイエットした時は汗がポタポタ落ちるくらい
運動をひたすら頑張ったよ。
Commented by minamina-min at 2010-02-23 15:11
 ・ひろろん
韓国土産の辛ラーメンと日本で売ってる辛ラーメンは
違うんやね~知らんかったわ。
スープ全部入れてるけど・・・
そう~あんまり辛くないんだよね・・・
だから長女でも食べれる。

スーパーで買ったのも、カルディで買ったのも
そんなに辛くなかったわ。
辛い辛ラーメン探してみよ~っと♪
Commented at 2010-02-23 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-02-24 08:06
 ・02-23 18:06 のカギコメさん
有難う!
まだそこには行った事ないのよ・・・
どう?魅力的なお店はあった?
Commented at 2010-02-24 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あげぽん at 2010-02-24 12:09 x
>辛ラーメン・・キムチ鍋のシメに入れるので買ってきますが、
これだけで食べた事ないんです。
日本のインスタントラーメンと作り方が違うんですね?ほぉ・・

>次女ちゃんの眼鏡・・大人っぽいデザイン・・
眼鏡市場は会計が明朗なところがナイスですね。
昔の眼鏡屋さんって、どんどん高くなって、最初の予算の倍ぐらいになってましたもんね。
オットも先日、眼鏡市場で買いました。
その前に大枚はたいて買った物は放っておいて、そればっか使ってます。(怒)
視力や流行ってどんどん変るから、こうやって気楽にマメに作り替えた方が良いのかもしれませんね。
知り合いの人が4000円ぐらいでも作れる店がありますって言ってましたが、
そうゆう店はどうなんでしょうかね・・?
>パパママ応援ショップの協賛店・・よく見かけてますが、意味がわかりませんでした。
そうゆうことだったんですね。納得!
Commented by minamina-min at 2010-02-24 18:30
 ・02-24 11:16のカギコメさん
おおお~~手芸店が大きいのは魅力的だわ~~~!
ってその前に在庫布&糸どうにかしないと~だけど・・・
レイクタウンのお店も入れ替わってたりしたし、
厳しいんだね・・・。
そういえばキ〇カ堂って倒産したんだよね。
Commented by minamina-min at 2010-02-24 18:46
 ・あげぽんさん
キムチ鍋のシメに辛ラーメンとはこれまた魅力的!
うちは次女がまだキムチが食べれないので、
自分の取り皿にキムチの素を入れる事しかできないんだけど
次女がOKになったらやってみます!

そう、眼鏡市場はホントどんなレンズにしてもお値段一緒ってのが
嬉しいですね!

安いお店で買ってもそんなに変わりはない気がします。
この前¥3990で旦那の眼鏡を作りましたが
店員がプロっぽいか、そうでないかの違いの様な・・・。
コストダウンの為に無名のレンズを使ってるとは思うのですが
見た目には全然分からないですし、フレームも
ちゃっちい!とは思えない感じです。
ただ、私的に安売りのお店は信用出来ないので
眼科の処方箋は必須ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヤシンス 次女の眼鏡 >>