人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大和芋 ミニシクラメン開花 >>
やっぱり
麻紐に手を伸ばしてしまった・・・

やっぱり_d0054859_21205412.jpg

麻紐は編むのにはとっても力が必要なので
肩凝り以外に手のしびれも出てきます。
なので、体調を崩してから麻紐は封印してきたのですが
とうとう開けてしまった。

う~~~ん~~~
今回使った麻紐は無印のもの。
柔らかめ&臭い控えめなので、洗わずに使用したのだけど
やっぱり力が必要で辛い。

前みたいにbagは編めないけど、小物をコツコツ編んで行こうと思ってます!





昨日、無事6カ月点検が済みました。
エンジンの異音も仕方のないレベルで異常なしでした。
車の事が全然分からない私に前のディーラー同様、
整備の方が丁寧に説明をしてくれました。
そして、旦那にも携帯に電話をして報告してくれると言う事で
不安感は取り除けたのですが・・・・

それも束の間

旦那に説明があった後・・・・部品交換をする事となりました。
ウチの旦那は車に関係のある仕事をしているので
他の方より少しは知識があるのと、ネットで色々と調べていたりしたので
整備の人にあれやこれやと問い詰めたらしいのです。

 私に言った事はなんやったんやろ~~~!

と思うと共に、知識のない人だったら黙って済まされてたのかと思うと
何事にも専門的な知識がないと損をするんだな~と感じました。

来週、又、車を取りに来る事となりました。
ついでにもう一つ気になる所を見てもらう事となり~~
もしかしたらその結果次第では更にもう一回。
一体いつになれば終わるのか?と嫌になりかけてます!
by minamina-min | 2010-03-19 21:51 | hand&home*made | Comments(10)
Commented by きゃらめる* at 2010-03-19 22:48 x
コンバンハ*

そういえば
minちゃんとのツナガリのキッカケは
麻紐バッグだったね~♪

こんに仲良くなれるなんて思ってもいなかった。
縁を感じますね・・・

コツコツ愉しんでね♪
Commented by jun-ko-vv at 2010-03-19 23:12
minちゃん おひさ~^^
あははっ うちも説明は旦那さんに直接言ってもらわないと2度手間になるよ(笑)
でも修理ばかりだと落ち着かないね。次で全部OKになるといいね。

DEAN~のマグ、こちらでは、とんと見ないんだけど‥
そうか、薬局かぁ!
でもちょっと遅いかな?^^;
Commented by minamina-min at 2010-03-20 01:12
 ・きゃらめる*さん
ホントホント、麻紐bagの話から始まったよね~
その頃には相談したり、愚痴ったり・・・なんて事
想像もしなかったけど、
やっぱりご縁なんだよね~♪
前世でも仲良かったのかもね~!

編み物ね、うん、体に負担が出ないくらい少しずつ
楽しんで編んでゆくわ~(*^^)v
Commented by minamina-min at 2010-03-20 01:20
 ・jun-koちゃん
やっぱ自分の分野以外の事は任せないと~~~だよね。

マグネットね~
どうだろう?私でも出遅れたか?と思ったから
もう~怪しいかも?
でも、いつも行かない所で探してみると案外あったりね~!
Commented by tomo at 2010-03-20 18:00 x
麻ひも無印でもうってるんですね。
私も買ってみようかな。
4月からは一気に暇になるかもしれないし。笑

車、じつは我が家も今散々な目に遭ってます。
パパは毎週のようにディーラー通い。爆
シートの不調(?)で交換をしたんだけど帰ってきた車は
不調はなおったもののついてないといけない部品がついてなく
荷物掛けの爪が折れてる状態で・・・。
ほんと車って専門知識がないと損かもって思いました。
パパはまめにネットとかで調べるタイプだから気づけたけど・・・。
minさんと同じく私は全くわからず・・・。
我が家も来週また車のお直しです。
Commented by chipa at 2010-03-20 20:31 x
こんばんは(*^^*)
麻紐で!?
確かに力がいりそうですね(><)
休み休みいい作品を作って下さいね♪
仕上がりが楽しみです♪

ディーラーさん、ちとひどいですね(汗)
プロなんだから、提案・お客様の要望に
答えてもらわないと・・・。

私も何か買ったり、行動するときには
ある程度調べてから、行動に移します。
相当、相手を信頼していない限り、相手のいう
事を鵜呑みにはしません。

ちゃんとしてほしいですね。
minさんが嫌になってくるのもわかる気がします。
Commented by minamina-min at 2010-03-21 01:29
 ・tomoさん
そっか~みつき君小学校に入るから
暇になるかも~~~なんですね。
そうなると・・・shopも本格的に再開かな~?

無印の麻紐、去年に買ったものなので
まだ売っているかどうか分からないけれど
どの麻紐が一番いいのかな?って数種類買いあさった結果、
無印のは比較的良かったので
大巻きのものがあればいいのにな~と。
しかし、他のものよりはちょっと割高かも・・・

車、ほぼ同じ頃に買って
同じ様にディーラーに泣かされてるなんて
驚き!
お互い早くベストな状態になりたいね!
Commented by minamina-min at 2010-03-21 01:38
 ・chipaさん
は~い。麻紐で~~~です!
以前はbagを何種類も作っていたのですが
今は小物が精いっぱい。
でも、cottonや毛糸と違った雰囲気で
麻紐もいい感じなので、やっぱ、やめられない~~~
休み休み、ゆっくりと頑張ります!

chipaさん慎重派なんですね~!
私も自分の分野に関してはそうなんだけど
車の事はさっぱり・・・
旦那がしっかりしてくれてよかった~としみじみ思いました。
ディーラーも自分の事の様に考えてくれれば
出来る限りの事はやってくれるだろう~と思うのに
「このくらいは・・・」なんて考えてる間は
やっぱ組織の一員でしかないんだな~と・・・
Commented by n-nene at 2010-03-21 13:51
麻ひもはホントに力がいるから手が痛くなるよね・・・。
以前一度編んでみて懲りてしまった・・・(^_^;)
MUJIの麻ひも、前に買ったのがそのままになってる・・・。

小物も可愛いよね~♪
無理せずに頑張ってね~(^^)
Commented by minamina-min at 2010-03-22 10:27
 ・NeNeさん
おお~チャレンジしてみたのね~~~
麻紐ね、無印のはまだ編みやすいから再チャレンジしてみて~~
それでも編みにくい時は
洗って柔軟仕上げ剤に漬け、干す。
臭いもマシになるし、柔らかく編みやすくなるよ!
ただ・・・張りが少し無くなるから固い仕上がりが好みなら
お勧め出来ないけど~~~

うん、有難う!
長続きできるように少しずつ頑張るわ~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大和芋 ミニシクラメン開花 >>