人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春休み 久々の紅茶染め >>
長女のダイット
ちょっとふっくら体型だった長女、1年の時の部活で相当しごかれたのか
スマートな体型になりました。
なのに・・・2年になると・・・
う?う?う?
太りだしたではないか!
ズボンのサイズが変わるのは当たり前、新しい服を買いに行っても
太ももがキツイとか、入らない。
そう~長女は下半身が太っていくのです。
(私は上半身が太ってゆくんだけど・・・・)

長女のダイット_d0054859_8531328.jpg

成長期の長女に食事制限は出来ないので、やっぱり運動!
しかし、部活をしているので他で運動をしている時間もあまりなく、
たまに腹筋をしているくらい。
そこで、欲しがっていたこのウエイトを足に巻いて鍛え始めました。
と言っても、巻いて普通に生活するだけなので
どのくらい効果が出るのか分からないけど。

こういうのをスポーツショップで買うと高いのですが、
100均の200円商品なので、
もし、効果が表れなくてもま~いっか~です。
(長女にとっては問題だろうけど・・・)
by minamina-min | 2010-03-24 14:13 | Comments(6)
Commented by n-nene at 2010-03-24 17:18
長女ちゃんダイエットなのね・・・。
私も中学の頃は(今もだけど^^;)ぽっちゃりしてたよ。
よく食べてたし~(それも今もか・・・^^;)

育ち盛りだとホントに食事制限はできないよね。
でも運動も大変だよね~。

私は上半身も、下半身も太っていくわ・・・。
食べても太らない人がホントうらやましいな~。
ここ数年会っていないけど、中学の時からの友達が
すごい食べるんだけど全然太らなくてスリム~~で
うらやましかったわ~。
今もスリムかしら・・・?
Commented by caramelj at 2010-03-24 19:19
コンバンハ*

だんだんお年頃だと気になるんでしょうね・・・

息子も高校入る時は結構太ってて
それが半年もしないうちにズボンのウエストガブガブ。
間食、夜食やめたらわりと簡単に痩せられました。
いかに今まで不摂生だったか・・・
でも受験で食べることでストレス解消してたのかも?

今は小顔にしたい、エラを削りたい、目を何とかしたい、抜け毛が多い・・・
外見ばかりで中身がサッパリだめだめです(汗)
Commented by minamina-min at 2010-03-24 23:17
 ・NeNeさん
ホント、ホント、食べても太らない人が羨ましかったよ~~~
私は若いころから太りやすい体質だったし
歳をとると尚の事だよね・・・
ああ~悲しい。

長女、どのくらい続くか分からないけど
飽きたら私が使おう~と企んでます(^_-)
Commented by minamina-min at 2010-03-24 23:22
 ・きゃらめる*さん
息子ちゃんもお年頃だから
色んな事が欠点に思えてくるんだよね~!
う~~~ん・・・っと、彼女が素敵!って言えば
欠点じゃ無くなるんだよね~?たぶん・・・。

うちの長女は明らかに太ももが太いのよね。
オデブな私より太いってショック受けてるくらい。

今日もね、帰って来てからお菓子バリバリ食べてたから
「それがダイエットしてる人~?!」と言ってやりました。
間食がやめれればね~~~~
(それは私も同じなんだけど・・・)
Commented by あげぽん at 2010-03-26 07:21 x
成長期と乙女心の葛藤ですね。(笑)
中学生の頃はある程度ふっくらしてても、
お年頃になるとしまってくるから大丈夫ですよ。
部活やってる頃、
コーチから「尻と太ももがでかくならんと強くなれんぞ!」と、
「見ろ!N田のケツはでかいからレシーブが上手いんだ!」などと、
言われまくってました。(笑)
下半身の安定を叫んでたんでしょうけど、
今だったら確実にセクハラ問題になってますよね・・(笑)
Commented by minamina-min at 2010-03-26 09:47
 ・あげぽんさん
あげぽんさんはバレーをやっていたんですか?
なるほど・・・尻&太もも・・・
コーチ、分かりやすく教えてくれてたんですね~

私・・・中学の頃に成長がストップして以来
体型は大人になってもあまり変わらなかったので
娘も心配。
更に年齢が進むと・・・・もっと太るだろう~と考えると
やっぱり鍛えて欲しいな~~~

名前
URL
削除用パスワード
<< 春休み 久々の紅茶染め >>