人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ケークサレ ボディー・レガッタ >>
梅シロップ
今年も梅シロップを作りました。
正直、面倒だな~って思っていたんだけど、
長女が好きだから
長女も一緒に作る!と言う事を条件に・・・

梅シロップ_d0054859_8444836.jpg

2kgの青梅をザラメ、三温糖、上白糖の三種類で漬け分け、
微妙な味の違いを楽しもうか?と・・・
それは口実で
余ってたザラメ、封を開けた上白糖。じゃ、今度は三温糖で!っていうのが
本当のところなんだけど・・・

本日、試し飲み・・・

まずまずOKな感じ♪
やっぱこの季節はコレよね~~~!
でも、もうちょっと梅からエキスが出てきそうなのでおいとこう~っと☆
by minamina-min | 2010-06-23 08:53 | hand&home*made | Comments(4)
Commented by arigatou-katsura at 2010-06-23 10:07
minちゃんおはよ~。
おお梅シロップの季節だねー。
わたしもつくらなくちゃー。
ザラメ、三温糖、上白糖の三種類の
味の違い すごーく気になる!
ぜひぜひレポートしてねー!
Commented by minamina-min at 2010-06-23 14:40
 ・かつらっち
そう~もうそんな季節だよ~♪
紫蘇ジュースも飲みたいところだね~~~

しかし、三種類の味の違い私に分かるかしら?
Commented by n-nene at 2010-06-23 15:58
我が家も作ったよ~(^^)
もう少したったら飲めるかな・・・って感じ。

お砂糖の違い、楽しみだね~♪
どんなお味かしら~~♥
Commented by minamina-min at 2010-06-23 20:37
 ・NeNeさん
梅シロップは早く出来るから嬉しいよね~♪
作るまでが・・・面倒だけど
それは私だけ?

味の違い、分かったら報告するわ~~
多分、分からないと思うけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ケークサレ ボディー・レガッタ >>