人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑さ、夏バテ対策 カブトムシ >>
自転車
へたっぴな次女以外、我が家は自転車に乗ることが多い。
旦那は通勤に
長女は通学・通塾に
私は車の運転が出来ないのでその代わりに。

で、先日、旦那の自転車(MBの方)の空気が抜けていました。
私はパンク修理が出来ないので、ムシゴムの点検だけでも・・・って事で
涼しめ?の朝から自転車置き場で空気入れを持って頑張りました。
やはりムシゴムが劣化していたので、
乗っていない子供の自転車のムシゴムを取り外し、旦那のMBと付け替えたのですが、
そのムシゴムも怪しい感じだったので、暫く様子を見ていると・・・
やっぱり空気が抜けてきました。

他の自転車にも空気を入れたり、これ又乗っていない旦那の自転車(普通車)の
掃除をしたりしていると・・・1時間程経っていました。
その間、蚊に刺されること数か所&汗だく。

もう~こんなこと夏場にやれないよ~~~!!!!

二日ほど旦那は私の自転車に乗って、駅まで行っていたのですが
その私の自転車まで空気が抜けだした!!

いやいや~~~私、もうしませんから!!
しかし、自転車ないと困る・・・私の交通手段なのに・・・

で、旦那が買ってきた↓

自転車_d0054859_10392512.jpg

ムシゴム不要のバルブ!それも100均!
前回ムシゴムを交換した時は、指の爪先とその皮膚が少しはがれ
痛い思いをして頑張った記憶があります。
なのに、そんな物が存在するなんて~~~~~知らなかったよ!!!

ムシゴム有りと比べると10倍も長持ちするんだって・・・

蚊に刺されるのが嫌なので、まだ交換作業を行っていません。
そして、本当に10倍長持ちするのかも分かりませんが
100均よ、頑張るね~~~!私は期待してるよ!!






TVのショプチャンネルを長女と見ていました。
買う気はないんだけど、たまに見ると面白い!

一気に完売になる商品もあれば、そうでないものもある。
人気のない物は他のより時間を長くして紹介してる気もする。

欲しくない私でも、少しその気になってくる
そんな所も面白いところかな~?

で、
「只今、電話が大変混み合っております」と画面に表示&言葉での説明も入る。

その時、旦那が
「ホンマに混んでるんか?」と受話器を持ち、電話した!

もちろん、長女と私は旦那を止めましたよ!
しかし・・・


『お電話有難うございます』


繋がった!
ガチャン!と切る旦那。
信じられないでしょ~~~~~!!イイ大人がいたずらなんて・・・
溜息です。

溜息と言えば・・・
旦那のこだわり買い&衝動買い。これは又今度載せますね・・・。
by minamina-min | 2010-07-29 11:07 | Comments(10)
Commented by tanpopo at 2010-07-29 15:40 x
minさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('ー'*)

昨日も今日もこちらは雨ですがつい最近までお天気が毎日続き
その暑さにアタシは夏バテです(ノД`)ハァ
暑くて何も手に付かない状態です。
お昼もゴロゴロしてばかり。

minさんも気をつけて下さいね。
暑いのに自転車の修理お疲れ様!!

うちも絶対むすめは自転車必要です。
やっぱりパンクしたりするので以前は近所の自転車屋さんに
持って行って修理してもらったりしていたけど、今では旦那が
つい最近修理してました。

そうそう~~~~!!

>TVのショプチャンネルを長女と見ていました。

これって・・・
【ジャパネットTAKATA】じゃないかしら?
って思うtanpopoです。

旦那さん試しに電話したの?
電話繋がったので切ってしまったの。
読んでて\(◎o◎)/!びっくりしたョ!!
Commented by minamina-min at 2010-07-29 17:19
 ・tanpopoさん
お祝いの言葉有難う~♪
年々歳をとるのが嫌になってきたけど
ケーキを食べるのは嫌にならないのよね~~~

自転車、必須よね!
私も高校時代は自転車通学だったから
パンクした時には父親が帰宅後、直してくれたよ~!
(近所に自転車屋がないので)
幸い長女はパンクさせた事がないからイイんだけど
タイヤがツルツル。交換しないと~~~なの。
しかし、後輪のタイヤ交換は大変なので
今度近くのホームセンターに持って行くつもり~

今回見てたのはジャパネットじゃないんだけど
ジャパネット見ると、
家電買うならジャパネット!!って思うほど
魅力的よね~~~!

旦那、馬鹿げてるでしょ~
混んでても、混んでなくても買わないから
どうだってイイ事なのにさ~
電話の人には申し訳ないわ。
Commented by n-nene at 2010-07-29 18:27
暑い中お疲れ様~蚊にさされても頑張ったね!
ちなみに私もすごく蚊にさされやすくて、娘と一緒にいても
私の方が刺されたりするのよね…(T_T)
子供は刺されやすいって言うよね・・・?
100均は探すと便利グッズが売ってるよね~。

だんなさん、ホントに電話しちゃったのね~~。
いたずらは・・・だけど、でも笑っちゃった・・・(~_~;)

ジャパネットといえば、今ジャパネットですごく欲しいものが
あって、夫に買って~とお願いしてるところ(笑)
Commented by chipa at 2010-07-29 19:48 x
こんばんは(*^^*)
自転車で移動できるって、すごくうらやましいです♪
私の住んでいる地元は、坂道が多いので、平坦が多い
街の方でないと、自転車通勤が難しいんです(汗)

便利なグッズが100均一で買えるなんて
すごいですね♪
Commented at 2010-07-29 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2010-07-29 22:09
おお~自転車話!
とってもためになるわー。

わたしも高校のとき自転車だったから
自転車だいすきよー。
気分転換にもなるしいいよねー。
Commented by minamina-min at 2010-07-29 23:49
 ・NeNeさん
NeNeさん刺されやすいのね。
きっと皮膚が柔らかいからよ~♪

蚊に刺されても掻くのを我慢すれば
治りって早くない?
でも、掻いてしまうとずっと痒くて・・・
ああ~又跡形が残ってしまう。

ジャパネットで何が欲しいのか気になる~~~
この前、掃除機みて欲しくなったよ~!


Commented by minamina-min at 2010-07-29 23:53
 ・chipaさん
私は車の運転が出来る人が羨ましいよ~~~
坂道であろうと、自転車しか乗れないと
頑張らなきゃ~!!だから・・・
ちなみに
私が通ってた高校は高速道路よりも上にある学校だったから
毎日坂道との戦いだったよ!

100均も他で買った方が安い場合もあるけど
まずは100均!そんな感じよね~♪
Commented by minamina-min at 2010-07-29 23:54
 ・07-29 20:33 のカギコメさん
そちらに伺います
Commented by minamina-min at 2010-07-29 23:58
 ・かつらっち
自転車万歳!よね(^_-)
私の実家の方では自転車が多くって
旦那に「ここは中国か?」って言われた事を思い出したわ。
ついでにバイクも多い。
今住んでる所ではバイクなんて滅多に出会わない。
みんな車なんだ~~~~
なので、車乗れて当たり前の話ばっかりで・・・
肩見狭い自転車の私よ~~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑さ、夏バテ対策 カブトムシ >>