人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さつまいものヨーグルトサラダ GLAY / GLAY >>
ミニシクラメン
眠らせていた、このこの季節になってきました。

ミニシクラメン_d0054859_1027484.jpg

しっかりとした葉っぱがたくさん出てきてるのですが
奥の日当たりの悪い所に置いていたので、
私も~私も~~~っと陽を求めて、葉っぱが南向きになっています。

早速、場所を移動させてあげました。
花が咲くのが又楽しみです♪





先月受けていた人間ドックの結果で、旦那も私も「要精密検査」がありました。

私は・・・
コレストロール値が今までにないくらい高かった為です。
かなり太ったし、脂肪も増えているのが目に見えて分かっていたので
有る程度覚悟はしていのですが、数値をみるとやはりショックでした。
来月くらいには再検査に行こうと思っています。
その前に、食生活&運動で数値を下げよう!と頑張っています。

旦那は・・・
何個かひっかかったのですが、いつもひっかかるものがあるので
「又、薬漬けか・・・」と思っていたのですが
今までにないところもひっかかってしまいました。
「もしかすると、最悪、胃がんの初期症状か?」と旦那が言いだすので
私は心配で、心配で・・・

しかし、月曜日に胃カメラで調べてもらうと【異常なし】とのことでした。
ホント、ほっとしたわ~~~♪
by minamina-min | 2010-10-20 10:46 | green | Comments(8)
Commented by あげぽん at 2010-10-20 12:50 x
>ミニシクラメン・・長いお付き合いですね。
今年も可愛い花が咲きますように・・

>人間ドッグ・・ちょっとショックですね。
年齢を考えれば何もないって事の方が少ないと思うんです。
私の父親は大の病院嫌いでした。
46歳であっけなく亡くなってしまいました。
心臓マヒでしたが、おそらく糖尿病からきたものだと思います。
病院へ行っていればあんなに若く亡くなることはなかったと思います。
一病息災と言いますが、上手く付き合っていけると良いですね。
minさん、お互いにダイエット頑張りましょうね~。
Commented at 2010-10-20 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2010-10-20 22:35
 ・あげぽんさん
ホント、このミニシクラメンとは長い付き合いです。
正確には思いだせないのですが
恐らく10年程になると思います。
適当に育ててるだけなのに、毎年咲いてくれるのが
嬉しいです♪

お父さん、46歳なんて
若過ぎる年齢で逝ってしまわれたんですね。
年齢と共に持病も増えては行くんでしょうが
病院や病気と上手く向きあって、付き合っていかなかれば!!
ですね。

健康の為、ダイエット頑張ります!!
Commented by minamina-min at 2010-10-20 22:38
 ・10-20 20:00 のカギコメさん
今日はパトロールの日だったので
明日、ゆっくりして
疲れをとろうかな~~~~って感じかな。
カギコメさんも
疲れを溜めないようにゆっくりね~!!

旦那の事、有難う!
Commented at 2010-10-21 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2010-10-21 10:44
minちゃん おはよう~。

この時期になると minちゃんのシクラメン
毎年葉っぱだしてすごいよねー!
南天も伝説あるしー。

人間ドック・・・・
ほんとどんどん年をとるたびに
ひっかかるっていうしね。

お互い気をつけていこうねー。
Commented by minamina-min at 2010-10-21 16:19
 ・10-21 10:43 のカギコメさん
私は今日、2時間も昼寝した~~
久々の2時間。寝過ぎはきっと疲れかな?

血液サラサラ・・・
私も頑張るわ~~~!
Commented by minamina-min at 2010-10-21 16:25
 ・かつらっち
そう~このミニシクラメンは相性がいいみたいで
毎年頑張ってくれるイイ子なのよ♪

あ、あ、あ・・・・・
南天・・・
南天・・・
実はね、記事にしなかったんだけど
今年の夏の暑さの為、水を切らしてしまって・・・
駄目にしてしまったの(>_<)
ショックで枯れた今も捨てきれずにいるの。

人間ドック、
やっぱ歳を感じるよね。
そのうち高血圧にもなりそうな気がするよ
名前
URL
削除用パスワード
<< さつまいものヨーグルトサラダ GLAY / GLAY >>