人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お土産 はじめまして・・・ >>
バタバタバタバタ・・・・
12/2(木)の事になりますが、この日はハードでした~!

次女の持久走大会が小学校で8:45からあり、応援して終わるとすぐに病院へ。

そう~9時からは3か月に1度の病院の日でもあったのです。

小学校へ行く前に診察券を通していたのですが
いつも予約していても1時間くらい待つのでそんなには焦っていなかったのです。
しかし、その日に限って
私が受付に到着した時には既に呼ばれていたらしく、すぐに診察室へ。
待ち時間が少なくてラッキーではあったのですが、
自転車に乗って病院に着くなり、血圧測定・・・
はい。やっぱり脈拍がupしていました。

その後は年賀状を(やっと)買い、すぐそばにあるショッピングセンターへ。
実はこのお店、この日が拡大リニューアルOpenだったのです。

特に買うものはないけれど、無印が入ると聞いていたので
ちょっと覗いてみよ~~~っと思ったら
レディース服の専門店が結構入っていて、2着もお買い上げ~♪
周りの人が買ってると、ついつい自分も~~~♪と財布の紐が緩んでしまったのです。

お友達にも会ったりして、話していると
家に帰ってきたら、すっかりお昼は過ぎていて、
おやつの時間にも近い程でした(汗)

バタバタバタバタ・・・・_d0054859_11321478.jpg

晩御飯はリニューアルOpenしたお店の食料品売り場で
黒豚の味噌漬けを購入~!
「脂控えめにしなきゃ!と思ったので、2枚を子供たちと分けて
他のおかずで、物足りない分はカバーしました。

この味噌漬け、辛過ぎず、甘過ぎずのいいお味でした~♪





そうそう、ついでに病院でインフルエンザの予防接種をしてきました。

いつもは家族そろって他の個人病院に行くのですが、
すぐにでも受けられるということで、診察の後、問診票を記入して
採血室で打ってもらいました。

なんと、その注射を打ってくれたのはお友達でした!
全然痛くなくって、さすが毎日注射打ってると違うな~~~って感じでした!

この話にはもう一つ付け加えることがあって・・・

実はこの日もヒートテック2枚重ね&カイロ2個張ってたのです。
検温すると、37.2℃。
えええ~~~!私、熱はないよ~~~!っと少々焦ったので、
受付のお姉さんに相談して、
トイレでヒートテックを1枚脱ぎ、カイロを外し
病院の外に出て涼んでから再度検温したのでした!

すると、36.5℃にまで下がりました。
恐るべしヒートテック&カイロ!!
by minamina-min | 2010-12-06 12:06 | Comments(2)
Commented by green at 2010-12-06 19:47 x
minちゃん お疲れ様^^
忙しい1日だったね(笑)

それにしても、ヒートテックとカイロの保温機能、恐るべし~!
私はヒートテックの他に、タイツもはき出したよ^^;
Commented by minamina-min at 2010-12-07 09:25
 ・greenちゃん
なんかね~毎日用事があって、自分のことが出来ないよ~(>_<)
でも、韓国ドラマはしっかり見てるんだけどね(^_-)

タイツもはき出したの?
あ、でも分かる気がする。
私、自宅ではあったかいゴム入りのズボンだもん♪
それに一人用のホットカーペット。
これでまだエアコン要らずよ~☆
でも、
そろそろ又寒くなるってね~~~いやだね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< お土産 はじめまして・・・ >>