人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 引っ越し =後編= ご無沙汰してます >>
引っ越し =前編=
引っ越し作業は12/23から始まりました。

前回の引っ越しの時は、前日に女の人が箱詰め作業をしてくれて
男の人が荷物を運び出す。という感じだったので
今回もそうかと思っていたら、
全員男の人でびっくりでした!
(そして、ちょこっと不安も・・・・)

朝9時から始まり、お昼休憩を挟んで夕方まで続きました。

おかげで荷物や家財道具は殆どない状態に。

そんな夜、旦那はなんと忘年会に出かけました!!
えええ~~~~!でしょ。
(ちなみに長女は昼から友達と遊びに行き、夕方に戻ってきました)
引っ越し前夜に忘年会って・・・・。
仕方なく、私と子供たちはコンビニのおにぎりをかじり
冷凍庫&冷蔵庫の食べ物を頑張って食べる晩御飯となりました。

しかし、
買い込んだ冷凍食品、封も開けてないものもかなりあり
それをどうするか?捨てるのは余りにも勿体ない。でも、食べきれない。
時間も8時を過ぎていたので、私の友達に押し付けにいくには遅い。
・・・で、
長女の友達にメールしまくって、23時頃ようやく引き取ってくれるところを見つけました。

そんな前夜を過ごし・・・

12/24 引っ越し当日の朝を迎えました。

引っ越し =前編=_d0054859_12332443.jpg

荷物は全然ないんだけど、学校は終業式。
いつも通りに起きて、登校。
それでもって、小学校のパトロールに当たっていたので
朝の旗振り当番は旦那にお願いし、私はカーテンや不用品のゴミ捨て。
自転車も積み込むので、長女の送迎&
転校の書類を小&中学校に取りに行くのも旦那にお願いし
私は引っ越し業者さんが来るのを待っていました。

この日も朝9時頃から作業が始まり、午前中にはすっかり荷物が運び出され
何にもない部屋で子供達の帰りを待つことに・・・
ただ、私は下校時のパトロールがあったので
「最後のお勤め」と思いつつ子供たちを見守ったのでした。

帰宅した順番にパンやおにぎりなどで昼食をとり、
管理会社との立会いを済ませた後
不燃ごみをクリーンセンターに持ち込み
氏神様に引っ越しのご挨拶。

それらが終わると夕方近くになりました。

高速に乗り、大阪に出発!

引っ越し =前編=_d0054859_12422799.jpg
長野道はきっとタイヤの規制があると思い、
中央道周りで大阪へ
しかし、山梨辺りでは雪が降ってきました。
もしかすると、SAなどで雪解け待ちか?と不安にもなりましたが
走れないくらいの積雪にはなりませんでした。


いつも営業時間が終わっていて食べれなかった
綺麗になった多賀SAの

引っ越し =前編=_d0054859_12471514.jpg引っ越し =前編=_d0054859_12472918.jpg
くくるのたこ焼きと
ココ1のカレー

もう~関東⇔関西の高速を走る事もないんだろうな・・・
と思いながら食べました。



でも・・・まだ引っ越しするという気がしなくて
ただ、実家に帰るという感覚でした。
それは大阪に着いてからもそうで
引っ越し荷物が26日の朝に届いても、まだ実感がなくて・・・
お正月を迎えても、全然ピンときませんでした。
by minamina-min | 2011-02-06 23:41 | Comments(2)
Commented by n-nene at 2011-02-07 09:52
引っ越し当日までホントにいろいろ忙しかったね~~。
minさん頑張ったね!! えらい!
実家ではまた荷物をほどいて~の作業があるから
のんびり休むこともできないしね・・・。
疲れたでしょ~。
Commented by minamina-min at 2011-02-16 13:57
 ・NeNeさん
引っ越し・・・見積もりがホント遅かったので
バタバタでした。
要らないものを処分しきれなかったけれど
箱詰めしてくれたのは本当にありがたかったです。

ただ・・・
今回の引っ越しは
海外専門の方たちが来てくださったので
梱包が丁寧過ぎて、紙とエアパッキンの山でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< 引っ越し =後編= ご無沙汰してます >>