人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スナックとよもぎ餅 病院 >>
次女の眼鏡
4/24
4/30までがコンタクトの学割30%off期間だったので
長女の分を1年分を買っておこう~っと
長女&次女を連れて頑張って出掛けてきました。

先月コンタクトを買い求めた時
左目が私と同じ度数。右目が私より1段階下だったのですが
今回は右目が2段階も強くなり、私よりも度数がキツクなりました。
たった1か月の間に・・・
凹んだのは私だけ?一緒に作った眼鏡は?
なんて、いろいろ考えてしまったんだけど
2段階も1段階もそんなに大した違いはないんじゃないの?
っと思うことにしたら、
私の1dayタイプのコンタクトを長女が使えるので
ま、いいか~~~なんて、損得勘定をしてしまうのでありました。

そして、
次女の眼鏡も見えにくそうだったので、新しく作ってきました。
次女の眼鏡_d0054859_114862.jpg

茶色です。
次女は顔が小さいので、まだ大人用フレームが選べませんでした。
それ故に種類が少なかったのが可哀想だったのですが
前は黒のフレームだったので、見た目の違和感が全くありません。

昨日(5/6)は小学校で視力検査があったとのこと。
十分に見えてるといいんだけど・・・

というのも、
今まで左右同じ度数だった次女の目なんですが
右目が悪くなってきたのです。
ただ、いっぺんに度数も上げる。片目だけさらに強くする。
となると、可哀想だとの事で
慣れてきたころに右目の度数を上げればイイ。という事になったのです。
なので、今回の視力検査はきっと右目が悪く出てるはずなんです。

でも、
学校から視力検査の紙をもらってくると、眼科に連れて行かなくてはならず・・・
面倒~~~~!
なので、十分に見えてて欲しいのです。
by minamina-min | 2011-05-07 11:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スナックとよもぎ餅 病院 >>