人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくらんぼ スナックとよもぎ餅 >>
自然
実家の前は堤防です。
その向こう側には舗装された道路や、木や雑草や葦など
自然が広がっています。
河は遠くまで進んでいかないと、見えないので
そのうち川向こうの市に歩いていけるんじゃないの?
なんて、思ったり・・・(ありえないけど)

自然_d0054859_22571983.jpg

この日は突然次女が走りたい!っと言い出したのでついて行くと
この木に鶯がとまっていたので、近づいて写メ!と思ったら
逃げられた。

うぐいすの鳴き声は家の中まで聞こえてくるので
一度見てみたい!と次女は以前からしきりに言っていたのです。

逃げられた。といっても、姿を見る事はできたので
これで満足してくれたかな?

しかし、肝心の「走る!」は
ヘビが居た!とかと言って、往復で50mくらい走っただけ。

ワンちゃんがお散歩してたり、自転車に乗る人がいたり
走ってる人もいるのに、次女の時だけヘビが出てくるなんてね~~~
「ホントにヘビ?」って聞くと
『大きいミミズ』とか言い出したり・・・
次女は一体何歳なんだ?(小6です)と
幼すぎる我が子にあきれる私です。
by minamina-min | 2011-05-09 22:14 | Comments(6)
Commented by green at 2011-05-10 11:11 x
おはよう♪
へび!? 大きいミミズでも、特ダネだよ~^^
私もたまーに地元の川を散歩したりするので、親近感☆
川の流れる音を聞きながら風に吹かれるだけでも癒されるよね~ん^^

スナックえんどう、私も歯ごたえある方が断然好きだけど、
minちゃんとお母さんのエピソードが微笑ましい^m^

よもぎ餅、私も、お義母さんが川から摘んできて作って食べさせてくれたん
だけど、お義母さん、自分はほとんど食べないんだよね。
家族と友達にあげちゃってて、うちらのお母さん世代はみんな
そんな感じなのかもね?
私は真似できないけども^^; ←食いしん坊。
Commented by YOU at 2011-05-10 12:49 x
堤防にお散歩いいじゃん!
私は今寝る前に息子とお相撲がブーム。
やっちゃったよ・・・
背負い投げ~ってやったら楽しかったみたいでそれ以来寝る前にプロレスを要求。
疲れるしお相撲にしてよってお相撲になり、疲れるし座り相撲にしてって2人で正座して腕組んでおりゃあおりゃあやってます。
これも結構疲れるんだけど・・・
こんなこと出来るのもあと少しだけかもと思いながら疲れた体にムチ打って頑張ってます。
木曜日はスイミング。
金曜日はFC横浜のサッカー教室。
土曜日はバスケット教室。
そして毎晩のドリル・・・
やらないので毎晩怒鳴り散らしてます。
今コラショ4月号やってます。
女の子はいつまでも母親と一緒だからいいよね~。
Commented by n-nene at 2011-05-10 14:16
次女ちゃん可愛い♪
うちの娘は口ばかり達者になって、生意気なこと言うし、
イライラとさせられることが多くなって。
でもベタベタと甘えてくることも多い。
そんなものなのかな~。

↓よもぎ餅、実家では祖母が毎年作ってたよ。
たくさん作ってご近所さんや親せきに配ったりしてた。
懐かしい味です(^^)

Commented by minamina-min at 2011-05-10 17:11
 ・greenちゃん
ヘビかな~?
確かめに戻った時には分からなかったから・・・
でも、草のツルって場合もあるかな?とか思ったり

自然にふれるのってやっぱいいよね★
それに、知ってる人がいないから
化粧してなくても平気だし~笑

お義母さんもあげちゃう派なのね~
年代かな~(^O^)
物がない時代を過ごしたし、
みんなで分けるって事が当たり前なのかな?
Commented by minamina-min at 2011-05-10 17:15
 ・YOUさん
お相撲~
おお~頑張ってるね!
どう?勝ってる?
もうちょっとしたら、負けるよねきっと~

前に言ってたドリルね、
チャレンジと並行してやるには
量が少ないのじゃないと無理そうだったので
¥500くらいのにしたよ~
本人に選ばせてね。
でも、学校で習ってないと出来ない!って言うから
5年生のを買って、復習用にすれば良かった!って思ったわ。
なので、今度また買いに行く予定よ~
Commented by minamina-min at 2011-05-10 17:22
 ・NeNeさん
次女ね~
もうちょっとお姉さんぽくなってくれてもいいのに
鈍感だし、天然すぎるし
それらが度を越すので
イライラするやら、心配になるやら・・・
NeNeさんところの娘ちゃんの達者なところを分けて欲しいよ~~

よもぎ餅って懐かしいよね~
やっぱり配るのね(*^_^*)
作る量も半端ないもんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< さくらんぼ スナックとよもぎ餅 >>