人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< けいおん・・・再び 花男とキム・ヒョンジュン。そし... >>
お土産
旦那、2日遅れで16日に帰ってきました。

でも出発する日、
ドライバーさんが16時に迎えに来てくれる予定だったのですが
来ない!
連絡も取れなかったので、タクシーで空港に向かった。と言ってました。
なんだか不運に見舞われてるというか・・・
しかし、その後はデンパサールでの乗り換えも出来関空に到着しました。

お土産_d0054859_1673535.jpg


家から関空までは遠いので、駅前まで迎えに行きました。
私を駅まで送ってくれた父親には
大きなスーツケースを積んで帰ってもらいました。
何故なら、今回の帰国は

  「買い物の為!」

と言っても過言ではないくらい、買うものが多いから
早速、出発!だったのです。

私、インドネシアって・・・
何でも安く手に入る。そんなイメージを持っていたのですが、
衣類や雑貨などは安いけれど粗悪品が多く、買う価値がないらしいのです。
旦那がまだよくわかっていないからかもしれないけれど
イイものは日本の価格並かそれ以上らしく、
ユニクロもダイソーも日本で買った方が安いらしいです。

そんな話を聞いていたので、お土産には何を買って来てもらおうかな?と
悩んだのですが、
インドネシアが好きな方や在住されてる日本の方のブログを参考に
リクエストをしました。

ムスティカラトゥです。

お土産_d0054859_15352748.jpg

スリミングジェルとボディスクラブだけでよかったんだけど・・・


お土産_d0054859_1537501.jpg

ピーリングとパック
こんなにも買ってくるなんて・・・
まずはお試しの1個で良かったのに(@_@;)
ま、何個と言わなかったけどね~

それは↓でも同じ・・・

お土産_d0054859_15403493.jpg

ローズウォーターとホワイトローズウォーターだけでよかったんです。
なのに、ホワイトローズウォーターないし・・・


お土産_d0054859_15423999.jpg

こちらはまだ日本に居る頃、出張でジャカルタに行った時に
リクエストしたものの、Get出来なかったブラットワンギの石鹸


お土産_d0054859_15434874.jpg

それとこちらは
赴任後、出張でタイに行った時にリクエストしたNaRaYaのバッグやポーチなど


お義姉さんのリクエスト品を買いに行った時、私と子供への分も買ってきてくれました。

ANTEPRIMA
お土産_d0054859_15475476.jpg

ミラーは子供用

お土産_d0054859_1550118.jpg

私のはストラップ


旦那チョイスの食べ物たち
お土産_d0054859_15533053.jpg


そして、以前旦那と話してた虫よけ
お土産_d0054859_155591.jpg

いい匂いがするんです。

お土産_d0054859_1671013.jpg

こちらはお土産じゃなく、旦那の携帯。
ブラックベリー。日本未発売のタイプ。
日本ではあまり人気がないみたいですが、インドネシアではブラックベリーが
人気だそうです。

今は日本語ソフトをインストールしてあるので大丈夫なのですが
初めの頃はメールもローマ字で入ってきてました。
日本語をローマ字で打つのも大変だろうけど、読むのも大変でした。



旦那からいい匂いがしてきます。
ちょっと
女っぽ匂いという感じがするので、柔軟剤かな?
強い香りではないし、今度はその柔軟剤をリクエストするかな~♪

そうそう、
旦那の部屋の掃除や洗濯などは週に3回、お手伝いさんがきてくれ
やってくれます。
留守中にやってくれるので、顔を合わしたのは
面接&契約の時だけ。
何か連絡を取りたいときは置手紙だったかな~?

そのお手伝いさん、何にでもアイロンをかけます。
Gパンにもピシーッと真ん中に筋が入るくらい。
下着のパンツにもアイロンがかかってるそうです。

今回買ったチノパン、アイロンかけるときっとテカるよね~・・・(>_<)
by minamina-min | 2011-05-19 16:28 | Comments(6)
Commented by YOU at 2011-05-20 10:02 x
すごくたくさんあるね~。
すごいね~。
久しぶりに会えて幸せいっぱいだね~。
こっちでお買い物がたくさんあるのも大変だろうけど、一緒にお買い物が出来る楽しみもあるしいじゃない!
しばらく日本にいらっしゃるの?
Commented by green at 2011-05-20 11:56 x
だ、旦那様、ふっとっぱら‥。
大量のおみやげは、愛情表現かな?^^
娘ちゃん達も久しぶりに会えて、嬉しいんだろうな~♪
minちゃんも積もる話しで、機関銃トークかなって想像します(笑)

アイロンの話し、面白~い>▽<
うちも、旦那のものに全部アイロンかけようかな(笑)
それと、一番上の写真が幻想的で好きです。
Commented by minamina-min at 2011-05-20 15:29
 ・YOUさん
毎日買い物だったよ~~~
普段は母親と週1で万代行くくらいなのに
ハード過ぎたわ(@_@;)
そして、お金も飛んでった~~~~

旦那ね、昨日の朝に帰ったのよ。
今度は夏休み。

たまに会うのがやっぱイイよ!
Commented by minamina-min at 2011-05-20 15:35
 ・greenちゃん
このお土産ね、ANTEPRIMA以外は全部安いので
そんなに財布も痛くないのよ。
だから、いっぱい買ったんだと思うんだけど・・・
肌に合わなかったらどうしよう?って感じ。
ちなみに
昨晩、ボディースクラブ使ったんだけどOKだったので
ちょっと安心。

greenちゃんはアイロン好き?
私苦手だから、お手伝いさんにはなれないわ~
頑張って!アイロンがけ・笑
これからどんどん暑くなるけど・笑

1枚目の写真はね
旦那が機内から撮った写真なの。
よく見ると☆もあって、綺麗なのよね~~♪
Commented by n-nene at 2011-05-20 15:39
だんなさん帰ってきてるのね~(^^)
お土産もた~~くさんだね♪
娘ちゃんたちも喜んでるんじゃない?
minさんも久しぶりに会えて一安心だね(^_-)

義姉が以前タイへだんなさんの転勤で行ってた時に
やはり雑貨の質が悪くて日本から送ってたりしたよ。
社宅はメイドさんつきだったって言ってた。
下着にもアイロンなのね~(笑)

↓花男、マンガ持ってるよ~。
日本のドラマも見てた。
確か台湾版もあったよね・・・?
うちは最近娘がKARAが好きだよ。
私も一緒になって聴いてる。
チャン・グンソク、すごい人気みたいだよね~!
Commented by minamina-min at 2011-05-20 15:56
 ・NeNeさん
うん、帰ってきたよ~
でも、実家3泊で又戻っていったわ。

旦那とは約4か月ぶり。
今までにないくらい離れてたので
子供もあれ買って~これ買って~~~って感じでした。
まるで出稼ぎに海外行ってる感じ?

タイも質が悪いのね~
でも、NaRaYaのはそこそこ良いよ♪
探せばインドネシアにもいいものがあるのかも~だけど
何せ男だしね・・・

花男のマンガあるのね~!
さすが嵐ファンの娘ちゃん・・・?
う?NeNeさんの?
最近はKARAを聞いてるのね~
K-POPも聞きなれると、心地いいよね~☆

グンちゃんね~
ホント人気が半端じゃないよね~
でも、私的には
「お願い、しゃべらないで!(ちょっとキショイ・・・)」
なのよ。
あの声も好きだし、格好もイイんだけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< けいおん・・・再び 花男とキム・ヒョンジュン。そし... >>