人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 畑・・・ Break Down >>
咲きました♪
丁度1週間前に咲きかけだったアジサイが綺麗に咲きました!

咲きました♪_d0054859_2317388.jpg咲きました♪_d0054859_23174861.jpg

そういえば、畑にもアジサイがあった。
また違った種類。
一体この家には何種類のアジサイがあるんだ?



こちらは母がカシャカシャと呼ぶお花。

咲きました♪_d0054859_2319296.jpg咲きました♪_d0054859_23191169.jpg
つぼみも可愛い♪



触ってみると、ドライフラワーみたいでカシャカシャするんです
なので、そんな名前とか。
う~ん・・ホントか?
そう~この花ね、雨が降ると閉じるのです。
乾燥したお花に水分は大敵だもんね(^_-)
(でも、お水やらないと枯れるけど)

【6.18 追記】

カシャカシャの本当の名前ですが、
ホームセンターで種をみていたら、ありました~~~!

「帝王貝細工」 というらしいです。




旦那から嬉しいメールが・・・

明日は賞与の支給日♪

さて、何に使おうかな~(*^_^*)
取りあえずは、長女の授業料を確保しないといけないけど
この前みたbagでも買おうかな~?と気分はウキウキ!
そう~
こうやって、ストレスというものを発散させていかなければ!!
by minamina-min | 2011-06-14 23:31 | green | Comments(10)
Commented by yukakko1217 at 2011-06-15 07:26
おはようございます!!
アジサイ、咲きましたね~♪
白いアジサイ、素敵ですね~!
カシャカシャ!?不思議なお花ですね~。。。
ほんとに、minさんのところでお花を見て、
いい気持ちになります。

もう、賞与!?
早いですね~!!
うちももうすぐかな!?
やっぱり、授業料確保ですよね。。。
うちも、もう使い道が決まっていて。。。
冬は、使い道が決まっていないので、キッチンの
収納を買おうと思います!
Commented by YOU at 2011-06-15 09:54 x
こちらはどうにか夏の賞与が出るという情報が入りました。
車業界厳しいので心配していましたが、出るんだって~ (pq)"""""
実家にも帰れない貧乏生活を送ってますが、このお盆休みは無事に過ごせそうです。
PaPaさんに話をつけて泊まりで旅行も行けそうです。
本当は日光日帰りだったんです。
日光まで行くのに日帰りかよ!!って感じでしょ?
でも普通に行けば2時間半くらいなんですよ。
ここから前のMINさんのおうちに行くくらい?
大人は東照宮見て楽しいけど子どもは?
高速代1000円が終わっちゃうのでまた来たらいいじゃん!って訳にもにかず東照宮・・・江戸村に行きたいので泊まりにしました。
お盆でも7000円で泊まれる宿を見つけました。
子どもの習い事にもお金がかかるし早く冬のボーナス来ないかな~。
Commented by retrange05 at 2011-06-15 12:47
紫陽花が咲いたのね~
いいな~
北海道では紫陽花は夏のお花です。
どの種類も、色も大好きですよ~^^

お母様の呼ぶ「カシャカシャ」
不思議な感じですね。

ところで明日ボーナス支給日って事は、、今日でしょう(笑)
何でも自由に使っていいよ~♪
Commented by もりりん at 2011-06-15 20:06 x
ボーナス~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

サラリーマンで良かったと唯一思える日よね 笑

もりりん家ではこないだ今後のボーナスの使い道について
家族会議開いたところなのよー。

と、大げさなこと言ってるけど
もりりん家のボーナスは少ないから
会議開くほどの事じゃないんだけど 笑
Commented by minamina-min at 2011-06-15 21:26
 ・yukakkoさん
そう~咲いたよ~
まだこれからどんどん咲いてくる感じなので
当分楽しめそう♪
カシャカシャね、本当の名前は何なのか分からないけど
不思議なお花~~
yukakkoさんは何か蒔いたかな?

賞与♪
授業料確保しないといけないけど
珍しく他はまだ使い道が決まってないので
ウキウキ♪
でも、貯めなきゃ・・・

yukakkoさんは収納なのね~
新しいお家に色々増えていくのって羨ましいな~
Commented by minamina-min at 2011-06-15 21:37
 ・YOUさん
うちも一応車関係よ~☆でも、ちゃんと出たよ♪

お!日光~!
私も数年前に行ったよ♪
でも、日光だけじゃ勿体ない気がして
(あの当時の我が家からは日帰り可能だったし)
宇都宮経由で餃子食べてから、日光入りしたわ。
懐かしいな~~~

江戸村?そんなのがあったのね~
東照宮は確かに子供にはどうかな?よね。
登りつかれるだけかも~~~
でも、
「見ざる、言わざる、聞かざる」は子供でも知ってると思うので
それだけでも記憶に残るかも~

奥日光に行けば、湖?にスワンが浮かんでたので
それで遊べるかも~~

しかし、お盆で7000円は安い!
Commented by minamina-min at 2011-06-15 21:42
 ・しーちゃん
こちらはアジサイのシーズンに入ったよ~♪
しーちゃんのところではアジサイは夏なのね~
という事は、来月末とかそんなくらいなのかな?
日本ってホント縦長な国なんだな~って改めて感じるね。

そうそう、ボーナス
本日~~~!
まだ銀行行ってないので、実感できないんだけど
しーちゃんの許可ももらった(笑)ので、
自由に使うわ~(^_-)

カシャカシャ、本当の名前は何かな~?
Commented by minamina-min at 2011-06-15 21:46
 ・もりりん
ボーナス会議があるのね~(^O^)
うちは毎年、使い道が決まってたから
(殆どがカードの支払(@_@;))
会議開くこともなかったんだけど
今年は私一人で、ボーナス会議開いてみるわ(*^^)v

もりりんみたいに、一人旅に出る勇気はないけど
何かしたいな~~~♪
Commented by n-nene at 2011-06-16 14:34
紫陽花、きれいに咲いたね~♪
種類が多くていいな~。
我が家のもちょっとずつ花になってきたよ(^^)
もう1種類ぐらい植えようかな~と思ってるところ。
きれいな色の紫陽花がいいな。

カシャカシャのお花、おもしろいね!

ボーナス~いいな~♪
我が家は自営業なのでうらやましいわ~。
バッグ~~♥ どんなの~?
ぜひgetしてね!
買い物はストレス発散のためにも大事だよね!!(笑)

↓体調大丈夫?
合うお薬が見つかるといいね。
Commented by minamina-min at 2011-06-16 20:28
 ・NeNeさん
アジサイってホント色んな種類があるよね~♪
私も綺麗な色のアジサイが欲しい所なんだけど
これだけアジサイがあれば増やすのも無理っぽい。
でも、アナベルは欲しいな~~~って・・・

そっか、自営はボーナスないもんね~
でも、臨時収入があるじゃな~い♪
大きな仕事が入ってきたり・・・っと。

お薬はね、変えてもらってから合ってる感じ♪
ただね・・・精神科行ったから、受診料が高くて
それでもって、ジェネリックのないお薬が多いので
医療費高いよ~(>_<)

カシャカシャ、本当の名前知ってる人いないかな~?
名前
URL
削除用パスワード
<< 畑・・・ Break Down >>