人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長崎より・・・ 茄子 >>
とうもろこし
待ってましたよ~~~♪

みんな大好きなとうもろこし!!

とうもろこし_d0054859_10534910.jpg

初物なので、甘いかな?どうかな?と思いながら食べると
うん!甘い!!
何本か茹でたんだけど、すべて完食!

だけど、もうちょっと粒がしっかりしている方がいいかな~?
って事で、残りは数日待って収穫する事に。

数日後、もっと美味しくなってるんだろうな~
と思うと、今から楽しみです!!

去年はのとうもろこしは、カラスにやられることが多かったらしく、
今年は早くから網をかけていた父、被害がなくて、自慢げでした☆
by minamina-min | 2011-06-29 10:58 | Comments(12)
Commented by retrange05 at 2011-06-29 12:27
甘くて美味しかったのですね~
初物…いいですね!
私はスイカを食べました(笑)

「とうもろこし」は北海道のイメージですが…^^
と言うよりminちゃんのお父さまが
もうびっくりです、拍手パチパチ♪


Commented by nao at 2011-06-29 21:47 x
minさん こんばんわ~

収穫したものを すぐ食べれるって
ほんと幸せなんですよね~

きゅうりに 茄子 トマト 
夏の野菜は たくさんあって
トウモロコシまで・・・
被害がなく お父さまも嬉しかっただろうな~って思います。
野菜って 雨続きでも 作物ダメになるし
雨が降らなくても ダメになるし
ほんと 大変だと思います。
トウモロコシ すごい黄色だし 甘かっただろうな~

わたしも このあいだ義母が持ってきてくれた
トウモロコシ 食べました。 スーバーで買った物らしいのですが
すごく甘かったです。


今日は 大阪の父から荷物が届いてて
たまねぎと じゃがいもでした。
買うと30~50円くらいするので
ほんと ありがたく頂いてます。
minさんも お父さんが作った野菜
新鮮だし 美味しいって 子供達も言うと
お父さん すごい嬉しいだろうな~
Commented by minamina-min at 2011-06-30 09:30
 ・しーちゃん
うん♪美味しかった~!!
で、本日、父が又収穫したんだけど
なんと~~~~~
ご近所さんに持って行ってしまったの(>_<)
楽しみにしてたのに・・・
又数日待つことになりました。

北海道のとうもろこしは
広大な土地のお陰か
長い間食べる事が出来るから、
スーパーではいつも買ってたよ~♪
Commented by minamina-min at 2011-06-30 09:36
 ・naoさん
とうもろこし、美味しいよね~!
私も父から送られて来たのがなくなったり
まだ届かなかった埼玉時代は
スーパーで農産物直売所で・・・
購入してたよ~♪

大阪からの荷物届いたのね~!
何を送るって聞いていても、
箱を開けるときってわくわくするよね♪
そして、感謝。

今年は暑いから(毎年か・・・)
色んなものがちゃんと育つか心配だけど
食べたいものが新鮮なまま食べられるのは
ホント有難い。そこのところは父に感謝なんだけど
一緒に住んでると、感謝以外の感情もあるので
難しいわ~~~
Commented by あげぽん at 2011-07-01 07:00 x
おぉ!自家製ですか?
羨ましいぃ~
トウモロコシって育てるの難しいんでしょうか?
スペースもそれなりに必要なんでしょうね?
スーパーで2度ほど買って来ました。
トウモロコシは食後に出しても別腹ですよね。
好物なのでオットもぺろりとたいらげてます。笑
Commented by minamina-min at 2011-07-01 09:36
 ・あげぽんさん
は~い、父親製です♪

育て方は・・・父任せなので、よくわからないですが
ある程度の株を密集させて植えないといけないみたいですね。
ただ・・・密集させるので、広大な土地はいらないかも。
うちの畑でナス3~4株分のスペースに
とうもろこしが15株くらいかな??
又最近畑に行っていないので、空想入ってますが・・・(@_@;)
Commented by yukakko1217 at 2011-07-02 06:56
おはようございます!
毎年、minさんのとうもろこしの画像を見て、
夏を感じています!
スナップエンドウととうもろこし。。。
甘くて美味しいのが、画像からわかりますよ~♪

お父様が、丹精込めて作られたのですね。
鳥対策もばっちり!
美味しいはずです!
これからますます楽しみですね。

子供のころ、うちもおじいちゃんがとうもろこし作っていて、
おやつに食べていました~♪
美味しかったな~♪
Commented by minamina-min at 2011-07-02 22:11
 ・yukakkoさん
夏を感じてくれてたなんて嬉しいです!
今日もとうもろこし食べましたよ~♪
やっぱり、収穫してすぐに食べると更に美味しいですね!

yukakkoさんのおじいちゃんもとうもろこしを
作ってくれていたのね~!
yukakkoさんにとって、とうもろこしは
おじいちゃんの味かな?
Commented by green at 2011-07-04 11:34 x
こんにちは^^
お腹が空いてる時にやってきたんだけど‥
minちゃんのところはこの時間帯、危険だわ><

初物なのね~^^
私も小さい頃は夏におばあちゃんちに行ってて、畑で作った野菜をすぐ
食べて、
野菜ってこんなに美味しかったんだな~って思ってたよ。
ナスときゅうりは特に思ったなぁ(とうもろこしは時期的に食べられなかったので)
お父様に感謝だね^^
Commented by minamina-min at 2011-07-04 16:41
 ・greenちゃん
お昼時だもん~お腹すいててOKよ~♪
この後、ピーマンやオクラなどの初物も収穫したよ~
まだ数が少ないけど、そのうち
また冷蔵庫も溜まっていくんだろうな・・・っと。

greenちゃんのおばあちゃんちも畑があったのね。
採れたての野菜は
みずみずしさはもちろんだけど野菜の味も濃いよね~!
Commented by chipa at 2011-07-05 21:47 x
こんばんは(^^*
とうもろこし、私も大好きです!
この時期には食べたくなりますよね☆
Commented by minamina-min at 2011-07-05 23:04
 ・chipaさん
今日も食べましたよ~~~とうもろこし♪
これで3回目かな~
やっぱり旬の時に食べるのが一番!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 長崎より・・・ 茄子 >>