人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 英検とコリアタウン 免許更新 >>
初ゴーヤ
ゴーヤが収穫できました!!

初ゴーヤ_d0054859_20384247.jpg


長女が前々から「じいちゃん、ゴーヤまだ?」と聞いていたので
早速ゴーヤチャンプルにしてあげると大喜び!!

初ゴーヤ_d0054859_2039136.jpg

私が少し食べ、母親が少し食べ、長女は残り全部を食べました。
(父親は苦手で食べません)

大きく実ったので、少しをマヨネーズ&ゴマドレで和えました。
(画像撮り忘れました)
私はこちらも好きなんだけど、長女は×

これからの問題は・・・
今後いっぱい生ってくるという事。
きっと飽きてくるんだろうな~~~

沖縄出身の母のリズム体操の先生は喜んでもらって下さることと思うのですが
母のリズム体操は1か月に2回

キュウリ・ナス・トマトがたくさん収穫でき、
どうするか???と悩まされているのに、もうちょっとしたら、
ゴーヤにも悩まされそうです。
は~~~っ ゴーヤの次はなんだ???
by minamina-min | 2011-07-09 20:50 | Comments(4)
Commented by nao at 2011-07-09 23:37 x
minさん こんばんわ~

綺麗な色のゴーヤだわ。

私も食べたことって二回くらいしかないんだけど
長女ちゃん ゴーヤ大好きなのね。
すごいな~ 母もminさんも少しで父は 苦手で
子供が好きって のがすごい

私も あの苦味ダメなのよ~
でも きちんと種とって洗ったら 苦味は マシなんだよね。


きゅうり なす とまと 
たくさんなっているのね。
めっちゃうらやましいよ。
茄子 安くて3本 100円くらいやし
きゅうりも 今 なんか高い 50円以上したし
うらやましい。
でも たくさん出来すぎるのも 食べるのが追いつかないんだよね~
あっ 父が きゅぅりたくさん出来すぎて
きゅうりの キューちゃん 作ってたよ。
しょぅが みょぅがたくさんいれて
Commented by yukakko1217 at 2011-07-11 08:23
おはようございます!!
夏の野菜って、本当に一時期一気になるのですよね。。。
どんどん。。。
太陽はバッチリ、水もあげるしせいちょうするのでしょうね。
最初はいいけど、出来すぎると飽きるでしょうね。
ゴーヤは、特にチャンプルか和え物しかなかなか
思いつかないし。。。
でも、長女さんゴーヤ好きでいいですね♪
ゴーヤチャンプルは最高ですね~!
私も、おもしろい?ゴーヤ料理があったら
お知らせしますね~(^^ゞ

Commented by minamina-min at 2011-07-11 12:41

 ・naoさん
日に当たって綺麗な緑色したゴーヤが収穫できました♪

naoさん、ゴーヤは得意じゃないのね~
苦いけど、栄養があって
夏バテ防止!
私も以前は好きじゃなかったけど、
「苦いもんだ」って思ったら、食べれるようになったし
今では夏には欠かせない野菜の一つ♪

でも、苦みはね
種とっても、わたを綺麗とっても
塩をまぶしておいても、
苦いのは苦いよ~~~
私は塩をまぶした後、さっと茹でるんだけど・・・
苦みは消えないよ。

野菜、高いのね~
暑さのせいかな?

キューちゃん、うちも母が作ったよ~♪
今は浅漬け&古漬けを毎日食べてる感じ・・・
高血圧になりそうよ(>_<)
Commented by minamina-min at 2011-07-11 12:45
 ・yukakkoさん
何でも作りすぎなんじゃないの?って思うんだけど
出来るときは一気で終わりも一気?みたいな・・・
何回かに分けて種まきをして
何回も収穫するパターンも多いけど
全ては種の1袋の量が多いってことかな?っと
思ったり・・・

面白いゴーヤ料理(*^_^*)
うん、うん、見つけたら教えて~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 英検とコリアタウン 免許更新 >>