人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見ました? 恐ろしい~ >>
お揃いワンピ
お揃いワンピ_d0054859_17195410.jpgやっとアイロン掛けました~
コレを着せて8/6帰省します~
by minamina-min | 2005-07-29 17:26 | hand&home*made | Comments(9)
Commented by ならみ at 2005-07-30 16:58 x
お、いいね~カワイイ^^
上の身頃はニットなのかな?
着やすそうだ~~~~~

Commented by minamina-min at 2005-07-30 17:19
上は生成りのブロード地です
実は手提げカバンの裏地に使った残りだったりします(>_<)
次に作るブラウスもこの型紙を使う事に・・・(手抜き)
前立て付けてアレンジする予定ですが・・・どうなるか?
Commented by MANAMI at 2005-07-31 20:51 x
パイピングが効いててかわいいね~(´▽`)
あ~、子供服が作りたくなった!!!

ウチも6日から帰省だよ~♪
しばらく帰ってきません(笑
Commented by minamina-min at 2005-07-31 22:50
実はパイピング苦手なんですが
克服する為にもこの頃は意識して作ってます・・・
何かコツってあります?

帰省、同じだったんですね~
ウチは車の長旅なので今日は飲み物やおやつを
たくさん買ってきました~。
MANAMIさんの『しばらく帰ってきません(笑』は
本当に長そう・・・
Commented by ならみ at 2005-08-01 13:08 x
パイピング難しいよね…
布目が開いちゃったりとか。
あたしは線引きに注意してるかな~。
チャコペーパーがある時はルレット使う。

ウチは今日からお盆休みいただきました。
普段は土日定休にしてるものの、実際に休めたのって
1回か2回ぐらいかな…(;-ω-)
なので旦那が子供らに合わせて土日休んでも
全然どこにも出かけられないので
今回はきっちり休むつもり。
でも帰省予定はなし。(;´Д`)
というか、15日に日帰りで行くぐらいかな…
お供えにw
で、今回は琵琶湖にお泊りで行って
バーベキューしたり夜には花火とかして遊ぼうと
旦那と2人で相談して子供らに夏休みの思い出作ってやる筈が、
なんと3日は(例の?w)学校のプール監視員当番_| ̄|○
そして予定では5日前後に月1のものがくる予定だから、
予定狂いまくり@@;
決死の覚悟で旦那と一緒に休んだ意味ないよw

MANAMIさん、minさん、
実家でごゆっくりね。(^o^)/

Commented by minamina-min at 2005-08-01 16:13
ならみさんは琵琶湖でお泊り&バーベキューに花火か~
いいな~なんて思ったのに
よりにもよって、監視当番ですか(ーー;)
だけど日帰りでもいつもよりは遠出も出来るし、
平日だからお得な事もあるかも(^_^)v
お店の事は忘れて羽伸ばしてくださいね~
私は双方の実家に行くので(かなりの走行距離です)
ゆっくりは出来ないけれど
楽しみもたくさん、色々遊んできますね~♪

パイピングは線引きか~
私はアイロンを頑張ってるんだけど
やっぱりひと手間かけて躾かな?
と思っていたのですが、今回は時間がなさそうなので
どうするかな?手でまつるかな?
Commented by ならみ at 2005-08-03 09:46 x
アイロンというか、地直し一番大事><
大物(服地として使う場合w)だとしつけいいね。
あたしはバイアスを作るの想像してゆっちゃったよ。ヽ(´▽`;A

昨日琵琶湖行ってきたよ~ん^^
ずっと木陰で寝てました(爆)
だって、前日に眼球に傷いかせたぽくって、
1日目開けられないぐらい涙出まくり、真っ赤に充血、
おまけに腫れて大変だったのだ。(;´Д`)
(今でも異物感で目がゴロゴロしてる_| ̄|○)
お泊り出来なかったんで花火は無しだったけど、
子供らもバーベキューに大喜び(v^-^v)
雨も降らなかったし、夏休み終わる迄にもう1回出来たらいいな。

そして…今日の監視当番は見た目悪いけど
サングラスかけてかなきゃ外にいられん…A^_^;)

Commented by minamina-min at 2005-08-03 11:53
琵琶湖行ったんですね~
天気もよくバーベキューも出来たなんて本当に良かったですね~
宿題の絵日記はこれでOK!(って無かったりして・・・)
うちは北小松浜がお気に入りでした。
近江舞子の少し上辺りだから水も透明度がよく
小魚をすくって遊んでました。
懐かしいわ~。

バイアスの話でOKです(^_^)v
テープメーカー使って作るんですけど、
(ちなみに線引きはチャコナーor水性チャコペンの細)
しっかりとアイロンかけておかないと開いてくるんですよ~
で、最近は入念にアイロン掛けた後、折りたたんで
マチ針で止めてるんです。
で、今回はマチ針打ってから躾をし、ミシン掛けました。
やっぱり一手間掛けると綺麗に出来るもんですね~

キャプ帽&サングラス&短パン&ビーサン&うちわ&タオル首巻
のいでたちで監視当番をした私のお友達。
家を出る時に出会ったんだけど、これから学校のプールに行く人には
とても見えませんでした。(怪しげな人☆)

でも・・・目、大丈夫ですか?
Commented by ならみ at 2005-08-05 12:35 x
こないだは近江舞子行ってたよ~。
昔は白髭まで行ってたんだけどね。ヽ(´▽`;A

バイアスはもしかしてブロードかな?
ちょっとでも綿が入ってるとすぐ折れるもんね~。
ブロードなら作ってすぐ使う、これかなw

目はやっとマシになってきて、
ようやく家の中でサングラスかけなくて済むようなりましたwww
蛍光灯が眩しすぎて目潰し効果喰らってたので…_| ̄|○
プール当番もすぐに大雨が降ってきたんで、
1時間もかからず終了w
ラッキー(*ノェノ) キャー

名前
URL
削除用パスワード
<< 見ました? 恐ろしい~ >>