人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ズッキーニ ピアス >>
肉巻おにぎり
久し振りに作ってみました。

肉巻おにぎり_d0054859_9571339.jpg

中身は・・・チーズ、青紫蘇、キムチの3種類
私としては、チーズと青紫蘇を一緒に混ぜたかったんだけど
子供たちの好き嫌いの為、我慢・・・

ちょっとおにぎりが大きすぎたかな?
でも、美味しかった♪


肉巻おにぎり_d0054859_1004288.jpg

父の友達から頂いた桃も今が丁度食べごろ♪
桃の香りって~~~甘くて、やわらかい感じだから
常に近くに置いておきたいです!

by minamina-min | 2011-07-26 10:05 | hand&home*made | Comments(12)
Commented by green at 2011-07-26 11:38 x
この肉巻おにぎりの照り‥ 絶対美味しいに決まってるじゃん☆っていうお色^^
うちの子も好きそうだなー。お肉の下味はどうしたらよいの?
生姜焼きみたいな?^^;

ももだー><
今年はまだ食べてないよ。
夏バテも吹っ飛びそうな感じ♪

↓minちゃん、ピアスをつけるんだね?^^
おしゃれさんだね~♪ 私はつけたことないのよ。
耳がかゆくなって、全力でかいたらピアスを指にひっかけて耳が裂けたら
どうしよう‥ とか、昔真剣に考えたことあって(ばかだよね^^;)
ここまで来たら、もっと歳を重ねたら開けてみようかな。
逆に「今さら何で?」っていうのも面白いかも^^
Commented by YOU at 2011-07-26 14:58 x
こんなおにぎり作ったことないわ。
今はゴーヤの季節。
私は苦瓜で育ってきて最近になってゴーヤってまわりが言うようになってきたよね?
それがそのゴーヤがすぐに売り切れ。
仕事終わってからららに行ったらないのよぉう!
店員さんに言って裏探してきますと何度言ってもらえたか。
でも、戻って来て”すみません”
それが日曜日ようやくGETできました。
友達から田舎からメロン送ってきたから1つもらってぇ~とか
おなす大家さんからもらったしもらって~とか
急いで食べないと大変になる今日この頃です。
夏風邪をひいて回りは大変です。
そんな中、私はくびれっち体操の本を買って来てやり始めました。
くびれるのだろうか・・・
Commented by n-nene at 2011-07-26 19:02
桃~~~♪♪  大好きよ~♥
たくさんだね~食べた~い(^^)
香りもいいよね!

肉巻きおにぎりもおいしそう!
どれもおいしそうな中身だね~。
お腹すいてきた~~。
Commented at 2011-07-26 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2011-07-27 09:58
 ・greenちゃん
下味・・・なんてのは要らない~~~(^_-)
ちょこっと塩コショウして、
フライパンでころころ転がしながら、時々蓋をしたりして、
中まで火を通す。そして、黄金のタレをからめる。
簡単なのよ~♪

うん、私、ピアス派~
考えたことなかったけど、
ピアスの穴の中がかゆくなったら、どうするんだろうね~
う・・・・ん・・・
でも、その経験は20年以上経ってる私でも経験してないから
大丈夫じゃないかな?
でも、完全に穴が開く前に化膿したら、やっぱりかゆいのかな?
Commented by minamina-min at 2011-07-27 10:06
 ・YOUさん
おにぎりとお肉が一緒に食べれるので、お弁当向きかもしれない~
でも、子供は喜ぶよ~

ゴーヤ、九州のお義母さんは「ニガウリ」って言うよ。
うちはゴーヤだったけど・・・
土地柄?

スーパー仕事帰りに行くと、ゴーヤが売り切れてるのか・・・
そんなに人気があるのね~!
緑のカーテンを作るために、ゴーヤの苗が売り切れって話を
5月くらいに聞いたけど、実も売り切れか~~~
確かに、夏バテ予防にはもってこい!の食材だもんね~

くびれっち体操?
そんなのがあるのね~効果あったら教えて~!
Commented by minamina-min at 2011-07-27 10:11
 ・NeNeさん
桃、いいよね~♪
買うと高いから、こうやっていただけると
ホント有り難い!

肉巻きね、
好き嫌いがなかったら、もっと色んな物をいれてみたいな~
そして、何に当たるかお楽しみ~
みたいな事をして・・・楽しいんだろうけど
うちは中身が分かるように、俵、丸、三角で
区別つけないといけないから面倒なんだよね~
でも、美味しかったよ~♪
Commented by minamina-min at 2011-07-27 10:13
 ・07-26 23:56のカギコメさん
ありがとう!

お熱、可哀想に・・・
もう下がったかな?
元気に楽しい夏休みを過ごせます様に♪

今年もどこか旅行へ行くのかな?

又、時々来てね~♪
Commented by あげぽん at 2011-07-28 07:00 x
>肉巻きおにぎり・・美味しそう~~!
食欲が落ちるこの時期、こちらだったらパクパク入りそう。
>桃・・頂きものですか?羨ましい~!
夏の果物の中で桃が一番好きです。
桃の香りって本当に良い匂いですよね。
でも、高いのでしょっ中は食べられないのが残念・・
↓ minさん、ピアスだったんですね?
私も真ん中です。「もう少し下でも良かったかな・・」って今にして思いますが、
開ける時ってドキドキもんでそんなの考える余裕がなかったなぁ・・
パーツを取替えたんですか?雰囲気が変わりますね・・何でも出来て器用だなぁ~。
以前住んでいた所にKIWA製作所などアクセサリーのパーツ屋さんが沢山ありました。
興味はあったのですが手先が器用じゃないので見るだけでしたが・・
Commented by nao at 2011-07-28 08:14 x
minさん おはよう

肉巻きおにぎり
いい照りが出てて美味しそう。

朝 食パン一枚食べたんだけと゛
ちょっと物足りなくて
この画像みたら お腹が ぐーーーってなった。


それに このつやつやの桃
うわ~ こんなにたっぷり食べてみたい。
桃って そばに置いてるだけで
いい香りがするよね~
でも 繊細に触らないと すぐにそこから傷みが出てくるから。。。
スーパーで買っても 持って帰るときドキドキ。

桃高いから なかなか買って食べるの躊躇しちゃうけど
これからの食べ物だし 私も欲しい
Commented by minamina-min at 2011-07-28 10:08
 ・あげぽんさん
暑いとホント食欲落ちますよね~
でも、案外濃い味の物を見ると、
ビールが欲しくなり、
ビールを飲むと食欲が増し・・・
夏バテとは縁遠い私だったりします。

桃、
香り良く、美味しいですよね~♪
高くなければ、毎日でも食べたい!!

KIWAは貴和ですか?
そうだったら、ヨドバシに入っているので
たまに行きます♪
ホント種類が多くて、悩んで買わなかったり・・・
でも、行きたくなる場所です♪
Commented by minamina-min at 2011-07-28 10:14
 ・naoさん
焼肉のタレのおかげで簡単にできる肉巻き~
お弁当にぴったりなんだけど
うちではメインディッシュ☆

朝、食パン1枚なの~?
・・・という私もこちらに引っ越してきてから
朝ご飯を食べるようになったんだけどね。
案外しっかり食べるようになった~
でも、お昼はお腹がすかないので、
食べない。
欠食は悪い事と思いながらも、動かないから
食べると太る一方なのよ(>_<)

桃、ホント高いよね。
なので、私ももらった時に食べるだけ
(何故かいつももらえる)
名前
URL
削除用パスワード
<< ズッキーニ ピアス >>