人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘアーバンド 珍しく音のある生活 >>
小さい時から好きなもの
なんて名前でしょう?
自分で作るバルーン・・・

小さい時から好きなもの_d0054859_10204159.jpg

私はこれが本当に好きでした。今でも好きでたまに買います。

でも、小さい頃は姉に
「へたくそやから・・・」という理由であまりやらせてもらえませんでした。
4歳も上の姉からすれば当たり前に感じる事だったでしょうが、
私はとても寂しく、悲しい思いをしました。

小さい時から好きなもの_d0054859_10233626.jpg

しかし、少し大きくなってからは
どっちが大きく膨らませられるか、競争したりしました。

途中で穴が開いたり、パン!と割れたり、
他のものとくっついたり・・・

丈夫なものが出来上がると、それで遊び・・・

今回これを買った時、子供たちと一緒で
「ママ、好きやね~~~」と言われました。

そう~小さい時から好きやったの・・・♪
by minamina-min | 2011-08-01 10:29 | Comments(4)
Commented by tomo at 2011-08-01 13:24 x
わかるわかる!!私も嫌いじゃないです。
子供と一緒に意外とむきになってやってしまう・・・。

うちの方では「プラバルーン」と書いて売ってるけどそれが正式名称かどうかは・・・?
Commented by n-nene at 2011-08-01 17:16
懐かしいわ~~(^^)
私も子供の頃よくやったよ~。
そうそう~途中で穴が開いて、なかなか大きく
膨らませられなかったりだったよ。

今日ちょうど駄菓子やさんに行ったんだけど
売ってたよ~。
Commented by minamina-min at 2011-08-02 12:49
 ・tomoさん
そうそう~むきになってやってしまう~

で、昨日、
膨らましたのを放置していたら
可哀想なくらいしぼんでて・・・
昔に比べて長持ちしなくなったような???

プラバルーン、うんうん、そんな名前だった気がする♪
Commented by minamina-min at 2011-08-02 12:52
 ・NeNeさん
子供の頃・・・
そ、そうね・・・(汗)
さて、今日も膨らましてみるかな~♪
穴開かないように頑張って大きいのを~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘアーバンド 珍しく音のある生活 >>