人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薔薇 小さい時から好きなもの >>
ヘアーバンド
何年前に作ってあげただろう?
娘たちのヘアーバンド。
洗顔時には必須の為、酷使してるのに・・・

ブログ内を検索してきました。
次女のヘアーバンド
長女のヘアーバンド

そっか・・・今年の10月で4年になるのね。
うん、頑張って使った。偉い!

選手交代!

ヘアーバンド_d0054859_1323330.jpg

でも・・・上のは母の。下のは次女の。
また、長女のが後になってしまったわ。

しかし、ただいま製作中!
長女のはもちろんだけど、shop用のものも。それから、シュシュも。

だけど、肩が凝ってきたので、ここら辺でちょっと休憩。
長女よもう少しお待ち~~~!!






7/25から始まった長女の夏期講習も本日で終わり。
ああ~~
やっと、早起きしないで済むわ(*^_^*)
by minamina-min | 2011-08-02 13:11 | hand&home*made | Comments(6)
Commented by green at 2011-08-02 17:23 x
水玉のヘアバンド、覚えてるよ~^^
で、長女ちゃんがいつも最後になるのはなぜ?笑
最後が一番作り慣れて、よりよい作品ができあがる予感♪

キムさん‥ もとい、ヒョンジュンさん(呼び捨てにはできないよ^^;)
昨日の出先のヒルナンデスで見たよ~^^
すごーくかっこいい殿方なんだね。それでいて、ユーモアがある^^
Commented by nao at 2011-08-03 11:17 x

ヘアーバンド可愛い。

伸びる生地でニットっぽいのかな?
でも ギャザーが たくさん入っているから
普通の布でも伸びるのかな?

お母さんのも可愛いね。次女ちゃんのも可愛い
パッチワークになってる。
長女ちゃん 楽しみに待ってるね。



風船
私も すごい好きだった。
おこづかいとか そんなになくて
これひとつ買うと 3個入ってて 100円とかで
アイスにするか 風船にするか悩んだ。
でも大きいの作るの難しいんだよね
すぐに破けるし 今も駄菓子やに行くと
これ見るから 懐かしいって思う

あのなんともいえない シンナーみたいな匂い
いいんだよね~(危ないか 笑)
Commented by minamina-min at 2011-08-03 11:53
 ・greenちゃん
次女の水玉の・・・覚えててくれたのね♪
もう~そうんなになるんだ・・・って
時間の早さを知ったよ。

長女のね~
ふふふふっ
それはね~ゴムの長さなんだよね。
え?
でしょ~
実は、次女は小顔で頭も小さいんだけど、
長女はそうじゃないのよ~
なので、小さめに出来上がったものは
次女の物になるのよ。

・・・という事は
私、小さ目に作ってしまう癖があるのかな?

「ヒルナンデス」
見たのね~~~!それも出先でなんて、なんてタイミング!
私は録画してみたよ~♪
もうちょっとヒョンジュンに喋らせて欲しかった!
何故にあのコーナー?ってのも不思議だったけど
日本の番組で関西でも見れるものに
出演してくれるだけでも嬉しかった!!

さ~greenちゃんもヒョンジュンのファンになろう~・笑
Commented by minamina-min at 2011-08-03 11:59
 ・naoさん
今回のヘアーバンドはニットではなく、
普通の綿の生地だよ~

見た目は簡単なんだけど、
色んな布をつなぎ合わせたから
結構時間がかかって、肩こりこり。

↓の風船
みんな小さい頃に遊んでるよね~♪
スーパーとか100均にも売ってたりするから
ついつい買っちゃう。

シンナーっぽいにおい、分かる~~
なんか、スーっとするから嫌な感じゃないんだよね~
Commented by chipa at 2011-08-03 21:02 x
こんばんは(^^*
ヘアーバンド、かわいいですね☆
こういうの作れちゃうminさん、素敵です☆
Commented by minamina-min at 2011-08-04 12:27
 ・chipaさん
素敵です☆
なんて、言われちゃうと・・・照れてしまう(^_^.)

chipaさん、でもこれ、作り方は簡単なので
ミシン、いえ、手縫いでも
縫物ができるなら、誰でもできますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 小さい時から好きなもの >>