人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 稲刈り 栗ごはん >>
紫陽花と・・・
ウチの物干し場から裏の畑がよく見えます。

 紫陽花がいい感じになってきてるよね・・・・
 今日は長袖&長ズボン。蚊も少なくなってきてるし
 よし!畑に紫陽花を取りに行こう!

靴下は履いていたものの、サンダル履き。
何か動いた!っと思ったら、
細くて小さなヘビがコンクリートの溝に逃げて行きました。
ミミズかな?と思った程だったので、そんなに驚きも恐怖感もなく
ほっ♪

紫陽花と・・・_d0054859_10564521.jpg

赤く色づいてる。気温のせい?たしか、白から薄いピンクの紫陽花だったような?
もうちょっと待った方が良かったかな?
でも、きっとこの紫陽花もドライ向きではないと思う。
少しでも使える部分が出来るといいんだけど・・・

汚れた部分を物干し場から畑に落とすようにして、整理していると
コスモスを取りたくなって、再度畑に行ったら
今度は何やら、跳ねて動いた気がした。

 ああ~・・・ああ~~・・・
 ヤツはまだおるのか!!

ヘビならマシなんだけど、どうもヤツだけは耐えられない。
ゴキブリもトカゲもヤツに比べると平気な私。

    ※ヤツ=カ〇ル

コスモスを取りに行くことが出来ませんでした。
白い彼岸花も画像を撮りたかったのですが、それも無理~~~
 




でもね、こちらはヤツを感じる前だったので、撮れました。

紫陽花と・・・_d0054859_11102957.jpg

大きな柿の木には数えきれない程の柿が生っているのですが、
1m程のこんな小さな木にも10個の実が生っていました。
今年はたくさん収穫できそうです。
問題は・・・味なんだけどね。
by minamina-min | 2011-09-30 11:19 | green | Comments(6)
Commented by n-nene at 2011-10-01 16:26
紫陽花いい色になってるね~~素敵♪
きれいにドライにできるといいね。

minさんはカエルが苦手なのね。
私もあまり好きではないけど、小さいのは何とか大丈夫かな・・・?
ゴキブリもダメ~~(>_<)
娘は私よりもっとカエルが苦手で写真を見るのも嫌がるよ。

コスモスもきれいだよね~(^^)
柿も実ってるのね~(^^)
秋だね~♪

Commented by minamina-min at 2011-10-03 00:05
 ・NeNeさん
紫陽花ね、少しシワっとなったけど
思ったよりいい感じに仕上がってくれたよ~♪

娘ちゃん、私と一緒ね~
私も写真さえ無理よ。
アマガエルなら大丈夫って人もいるけど、
それも無理~~~
絵も苦手。本物を想像してしまうから・・・

コスモス、翌日、母がとってきてくれて
飾ってくれました。
私のお気に入りの花瓶に♪
Commented at 2011-10-03 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green at 2011-10-03 00:54 x
minちゃん、カエルが苦手なんだね?
私6月頃、うちの前の道路でお亡くなりになった丸々と太った大きな
カエルさんをトングでこう持って‥ って話し、したっけ?
(車を駐車スペースから出す時に確実につぶしてしまいそうだったので)

あの感触、未だに忘れられないわ><
でもゴキブリが最大級に苦手。あと巨大なクモも><

紫陽花、きれいだね♪
うちにも少しあるんだけど、いつ採ったらいい感じのドライになるのかな?
ここ数日、秋めいてきたね^^
Commented by minamina-min at 2011-10-03 22:43
 ・2011-10-03 00:47のカギコメさん
私は逆に子供産んでから生理痛は楽になったんだけど
ここ数年はどうも肩が凝って・・・(>_<)

そ、そんなカエルがいるのね。
想像したくないけど、ううう~~~
名前だけでも鳥肌もの(T_T)
Commented by minamina-min at 2011-10-03 22:49
 ・greenちゃん
き、聞いたかな?怖!
きっと聞いてても忘れたい気持ちがいっぱいで
覚えてないのかも。

私なら、きっとその日は出掛けられないと思うわ。
家の中に居ても、気持ち悪くて
誰か処理してくれる人はいないか?っと
考え悩んでると思うし・・・
greenちゃん、よく頑張った!!

でもね、私、ゴキは平気よ。
先日もお風呂場にでたので、
シャワーで排水溝に流してやったわ。
あ、今日は
赤ちゃんを見つけたので、ティッシュでつまんで
さよなら~~しました。
green家で発見した時は、私を呼んで・笑

紫陽花ね、思ったよりイイ感じに仕上がったよ~
なので、もしかすると今頃がいいのかも?
私も詳しく知らないので断言できないけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 稲刈り 栗ごはん >>