人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女のマフラー すいか&さつま芋 >>
スヌード完成!
スラブ毛糸で編んでいたのは、幅広のロングスヌード
スヌード完成!_d0054859_9235379.jpg

たたんでる状態では「何だ?」って感じなのですが

スヌード完成!_d0054859_9241693.jpg

こんな風にしたくて、幅広&ロングにしたのです

暖かそうでしょ~♪

スヌード完成!_d0054859_9243888.jpg

ケープ風にアレンジ!


アレンジはもっと~

背中のあいたベストのように体に巻きつけたり
両端をボタンで留めるようにしたので、マフラーやストールのようにくるくる巻いたり、
PCしているときは肩から背中と膝のあたりにかけたり・・・

持ち歩くには、かさばるのですが、結構いい感じに仕上がって満足♫

ちなみに、普通の形はこちら
スヌード完成!_d0054859_925217.jpgスヌード完成!_d0054859_9253491.jpg
右は半分に折りたたんだ状態。

本屋さんで、編み物の本をみて
覚えて帰り、
ボタンでつなぎ合わせるところだけを
アレンジして編んだんだけど
このまま使用するには
背の高い人しか似あわないと思う。
by minamina-min | 2011-10-09 23:50 | hand&home*made | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-10-10 22:42 x
minちゃ~ん!

久しぶりに大物編んだんじゃない??
肩こりが酷くならなかった?

でもこんなかわいいスヌードが出来上がったら
肩こりなんて吹き飛んじゃうか( ̄m ̄*)

今日のお昼もスンドゥブだったよー 笑
体がポカポカして代謝も良くなるしカロリーも
低いからダイエットには最適やわ!

今日、韓国料理のお店を見つけて入ったけど
なかなか良かったの~。
嬉しい発見だったよん。
Commented by あげぽん at 2011-10-11 07:17 x
お久し振りです。
>ロングスヌード・・素敵ですね~。
売り場げ見ては買おうか、買うまいかでいつも悩んでいます。
この季節、朝は肌寒いけど午後から暑くなって着る物に困りますから
こうゆう物があると良いですね。
何でも編めるminさん、尊敬してしまいます。
↓稲刈り・・すごい!すごい!野菜だけでなくお米もですか!
そして、かまど!祖母がかまどを使っていたのを覚えています。
今も現役なんて・・暮らしを丁寧にはご両親譲りなんですね。
そして、あのスイカちゃん!食べたんですね?
最近、TVで「種は捨てずに育てる」特集を見かけますが
スイカを種から育てて食すなんて・・普通の人にはなかなか出来ないと思います。
来年も楽しみにしています。
Commented by yukakko1217 at 2011-10-11 07:45
おはようございます!!
素敵ですね~♪
こんなにアレンジができるものを作れるなんて。。。
この毛糸は、すごく柔らかい雰囲気で、
いいですね~♪
ボタンも、ちゃんと微妙に色を変えて。
素晴らしいですね~♪
ちょっと、首周りや肩が寒いのですよね。
こういうのが一枚あると、いいですよね~♪
Commented by minamina-min at 2011-10-11 11:09
 ・もりりん
うん、久しぶりに編み物した~~~って感じだったよ♪
でも、ガーター編みばっかりで
途中から飽きてきた・汗

肩こりもそれなりにキタんだけど
体調が良いときって
少々の肩こりなんかは
気にしない~~気にしない~~
ストレス発散だ!!

しかし、昨日から体調不良・・・
この時の肩こりがやってきたのか???ってなくらい
しんどい~~~

スンドゥブ、いいね~~
私、今、体冷え冷えだから
あったかいもの食べたいよ~~~!!

韓国料理店、いいところがあったのね~
私、今度はタコ炒めが食べたいので
体調良くなったら、また鶴橋に行こうか~っと♫
Commented by minamina-min at 2011-10-11 11:20
 ・あげぽんさん
スヌード、お店でも色んなのが売ってますよね~
肩こりの事を考えると、買った方が良いか?
・・・っと思ったりもしたのですが、
色や大きさ形を考えると、自分で~~~っとなりました。
ちょっと寒いときにホント便利です。

稲刈り、しましたよ~~~!
いつもお米は貰うだけでしたが、
さすがに今年はお手伝い。
怪しい服装での作業に自分でもウケましたが
美味しいお米の為に頑張りました~!

かまどは
筍をいただいた時と、お餅を作る時くらいしか
使わなくなりましたが
これでご飯を炊くと、美味しいんだろうな~って思ってます
そして、
この釜の下の部分で薪を入れるところに
収穫したサツマイモを入れておくと
長持ちするとかって・・・言っていたような。
昔の人の知恵ってすごいですよね。

「すいか」食べましたよ~
種を捨てずに育てる特集なんてのが
やっていたんですね。
私のお爺ちゃんが健在の時は、その方法で
野菜を育てていたらしいです。
今では珍しいものの種だけはとっておくみたいです。
Commented by minamina-min at 2011-10-11 11:25
 ・yukakkoさん
これはとっても簡単なんですが
アレンジがたくさんできて、自宅でも
外出にも使えるのでこれから重宝しそうです。

毛糸も太いのを選んだので、
ざっくりとしてますが、それがまた
ふんわりと暖かさを出してくれていいです♪

でも、ボタンは
同じボタンを表と裏で使い分けただけなんですよ~
ボタンって案外裏側も可愛いです。

yukakkoさんも、編んでみませんか?
ホント簡単ですよ~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女のマフラー すいか&さつま芋 >>