人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都へ 2012 >>
ここのところ・・・
お正月、
1日は氏神様に初詣と、いとこのお家に新年の挨拶に。

2日は姉一家が来て、
甥と一緒に久し振りにお酒でも飲もう~っと思ったら
姉やお義兄さん同様、甥もお酒が苦手だったと知り
スパークリングワインを殆ど一人で飲みきってしまった。
ホントは・・・
私、メニエール病の為アルコールは禁止。
すっかり酔ってしまって・・・ダウン

それ以来(とういか、年末から調子は良くなかった)
また頭がグルグル回る日々。
一応起きるが、ダラダラ過ごしたり寝てばかり。

そんなことじゃ~いけない!!
ちょっと無理をしてでも、何かをしなくては!!っと思い
娘たちと買い物に出かけてきました。

行先は久し振りにJR京都

JRの京都駅は、私にとってとても思い出の多い場所。

近い所では埼玉時代、実家に帰省する時に新幹線を乗り降りするところ。
 お土産を買ったり、大好きな赤福を買ったり・・・ 

遠い所では、学生時代、帰省する旦那(当時は彼か・・・ぎゃ~「彼」ってタイプじゃないわ)を
空港行きのリムジンバス乗り場まで見送ったりしました。
 今でもその乗り場は何も変わっていなくて、ホント懐かしかった。

そう~社会人1年目の旦那を新幹線に乗るまで見送る場所でもありました。
 旦那は1年目は東京の本社勤務だったので、まるでTVCMの様な別れをしてました。
 
懐かしみながらも、新しい発見をする京都駅に驚いたり。
色々楽しめたJR京都近辺でのお買い物でした。

買ったものはそう大したものじゃなく、長女のものが殆どでしたが
内容についてはまた今度にします。
by minamina-min | 2012-01-09 00:49 | Comments(2)
Commented by n-nene at 2012-01-09 21:16
大丈夫~? 辛いね・・・(:_;)
早く良くなるといいね。

気晴らしはいいことだよね!
懐かしい場所で楽しんでこれたみたいでよかったね(^^)
だんなさんとの甘~い思い出も懐かしく思い出せたし(笑)
新幹線のホームで見送りだなんてホントにCMのようだわ(*^。^*)
という私も夫とは遠距離(というほどでもないけど)だったな・・・。
私は新幹線まで送ってもらうほうで、でも改札でさよなら~
だったけど・・・(^_^;)
Commented by minamina-min at 2012-01-10 10:57
 ・NeNeさん
また心配かけちゃったね・・・
ごめんね~
今朝は次女を送り出せたので大丈夫♪
でも、早くすっきりしたいわ~~~

気晴らしもホントはお寺とか行きたかったんだけど
寒いし、娘たちは付き合ってくれなさそうだから
仕方なく買い物にしたんだけど、
懐かしい思い出に浸れるとは思わなかったわ。

NeNeさんは見送りしてもらってたんだね~~
NeNeさんも旦那さんとは
学生時代からのお付き合いだったのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都へ 2012 >>