人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TUMI 茶華道 >>
龍安寺
2/18~23 旦那が帰国してきていました。
今回は出張。安城・浜松・多摩。そして大阪支店。
18.19は休日なのでウチを拠点にして、月曜から移動・・・という感じで。

18日は買い物三昧。

そして、19日は 龍安寺 に行ってきました。

龍安寺_d0054859_10192080.jpg

メニエール病で辛い時、何故だか龍安寺が気になって仕方なかった私。
暖かくなったら、1人で行こう!と思っていたのですが、
旦那に連れて行ってもらいました。

前日18日は今季一番の冷え込み?朝は大阪でもうっすら雪景色。
お昼にはすっかり融けてましたが・・・
しかし、京都は違った様で19日でも日陰には雪が残っていました。

龍安寺_d0054859_10211941.jpg

龍安寺_d0054859_10221651.jpg

この日も寒かったのですが、
石庭を眺めていたら、少しの間だけ陽がさしてきてぽかぽか。
人はそこそこ多かったんだけど、静けさを感じました。

龍安寺_d0054859_10231679.jpg

吾唯足知


龍安寺の後は、
学生時代に何度も行ったお好み焼き「ジャンボ」で昼食。

龍安寺_d0054859_10242332.jpg

馬代一条のパーキングに車を止めて歩いて行くと
やはり並んでいる。
相変わらず繁盛しているんだな~~~っと。

龍安寺_d0054859_1025327.jpg

久し振りの「ジャンボ」なので、お好み&焼きそばのジャンボを頼みました。
確か・・・焼きそばは3玉分だったかな?
若い頃はお腹いっぱいと言いながらも二人で完食していたのですが
さすがに今回は食べきれず、残った分を持ち帰りしました。

私としてはこの後、宝ヶ池を散歩したかったんだけど
旦那に却下され、
懐かしい道を通りながら、嵐山の渡月橋を渡って観光客を眺めながら帰りました。






今回の帰国時にもトラブルが・・・

ジャカルタからシンガポールで乗り換え、関空というルートでの帰国だったのですが
ジャカルタから飛行機が飛ばない。約1時間以上待たされ・・・
やっと乗ったと思ったら、今度はエンジントラブルで降ろされたそうです。
数十分後に違う飛行機に乗り、どうにかシンガポールへ。
乗り継ぎの飛行機も約1時間ほど待ってくれてたみたいで
関空まで無事に着いたそうです。

インドネシアに赴任して初めての帰国時、渋滞で飛行機に乗れず
予定を変更した過去があるだけに、帰国時には毎度ヒヤヒヤさせられます。
by minamina-min | 2012-02-24 10:29 | 京都 | Comments(6)
Commented by YOU at 2012-02-24 13:28 x
無事に帰国されてよかったですね。
京都の雪景色はなんだか心休まりました。
素敵な写真ありがとう。
まだまだ雪景色が楽しめそうなので3月に2回スキーを
予定しています。
1つは富士山のふもとのイエティに!
小さいスキー場のようですが近いのでヒョヒョヒョイっと
いってきまーす。
Commented by green at 2012-02-24 17:29 x
こんにちは^^
minちゃん、どうしたかな?と思ってたら、
旦那様が帰国されていたのね。
帰国する時の状況、少し話しを聞いただけでも大変そう><
お疲れ様です。

龍安寺。
私もひと気がない時に、じっと眺めていたい。
なーんて人気スポットだから、無理かな?^^;
minちゃんの写真を見たら、ほんと行きたくなったよ^^
Commented by n-nene at 2012-02-25 12:36
だんなさん帰国していたのね(^^)
一緒にお出かけできてよかったね♪

龍安寺~行ってきたのね!
雪が残ってるね~。
今JRのCMでやってる桜の季節の龍安寺を見てはまた行きたいな~と
思っていたところ(^^)
桜か紅葉の季節にまた京都行きたいな~♪

おいしそうなお好み焼き!
ボリューム満点だけど食べてみたい~(笑)

Commented by minamina-min at 2012-02-25 16:08
 ・YOUさん
なんだかね~毎度お騒がせの旦那なの。
12月の帰国の時もね、ビザが切れるから
インドネシアを出国出来ても、入国出来ないかも~~
なんて話もあったのよ。
ま、それはギリギリ間に合わせたんだけどね。

私も京都の景色は落ち着く。
今度は花の綺麗な時期に仁和寺かな?

富士山行くのね~~
雪道ガンバレ!!
Commented by minamina-min at 2012-02-25 16:12
 ・greenちゃん
そうなの~
旦那が帰ってきてました。
わざわざ大阪支店に用事を作ってくれて。

龍安寺、人が少ない時がいいよね~
でもね、この日は少な目だったのかも?
ある人が、「前に来た時は修学旅行生がいて・・・」なんて
話していたから。

greenちゃん、京都までおいで~♪
Commented by minamina-min at 2012-02-25 16:15
 ・NeNeさん
JRのCMで龍安寺がやってるのね~
そういうと、JRは「京都へ行こう」のCMだもんね。
こっちは何だろう?さくら(新幹線)のCMかな?

お好み焼きね、
普通のサイズもあるから大丈夫だよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< TUMI 茶華道 >>