人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 通院覚書 寄り道 >>
新大久保で買ってきたもの
やっぱり新大久保、韓国食材や食品など種類が多い!

  まずはラーメン

新大久保で買ってきたもの_d0054859_23374340.jpg

ギス麺、辛ラーメン、辛ラーメンブラック
ムパマ湯麺、一品海鮮ラーメン、スタ麺、チーズラーメン
カルクッス、四川チャパゲティ

 ・ギス麺=ココ麺より辛めかな?あっさりめかな?
 ・辛ラーメン=変わらず、辛い! 
 ・ブラック=好みじゃない
 ・海鮮ラーメン=海鮮の風味が強いけど、甘みがありなかなかいいかな
 ・チーズラーメン=食べる程にもっとチーズを入れたくなる!
 
 あとはまだ食べてない~~
 
  ≪追記≫ 
    ・四川チャパゲティ=ラー油はかけると油っぽい。でも、ノーマルよりもイイ感じ。
    ・スタ麺=後から来る辛さ。コクがあって美味しい。辛ラーメンより好き!  

  食材など

新大久保で買ってきたもの_d0054859_23382669.jpg

宗家 スンドゥブチゲの素が美味しかったので、リピート。
スンドゥブが美味しいなら、プデチゲも美味しいかな?っと
まだ食べてないので、分からないけど・・・

トッポギは新大久保が安い。ここのは元々安いんだけど、一袋¥198
トッポギソースを2種類。これだけじゃ足りないので、残りは自分で味付けしなきゃ!

冷麺は長女が好きなので。タレは自宅にあるので、麺だけ~
麺も新大久保の方が安い。

  お菓子

新大久保で買ってきたもの_d0054859_23384989.jpg

ミスカル、クルカベギ、ジョチョンユガ、コグマカン
くるみ饅頭、ヤックァ(小)
サービスで貰ったコーヒーミックスと韓茶、ヤックァ(大)、餅チョコパイ、マーガレット

なるべくカフェインを摂らないでおこう~っと思っているので
最近はミスカルを飲むことが増えました。
今度のミスカルはどんな感じかな?

今回はヤックァの食べ比べをしよう~~っと思って2種類買いました。
大きい方は和風でもっちり。
小さいのは大きいものより油っぽくて、ドーナツのようなクッキーのような?

この中で気に入ったのは、ジョチョンユガとくるみ饅頭。リピ決定です。

  カレンダー

新大久保で買ってきたもの_d0054859_23391573.jpg

グッズ類の購入予定はなかったんだけど
長女がKARAを買うというので、つい私もヒョンジュンを。
よく見ると、3つで¥500だったので、
義兄のお母さんにグンちゃんを!


今回、私は・・・
ワゴンセールの化粧品があれば、試しに買ってみよ~っと思ってたのですが
ワゴンセール品がどこのお店に行っても見当たりませんでした。
以前はあったのにな~。残念。
それと、化粧品の種類がやたらと増えてる!
どんなブランドのものなのか?もう~分からないので手を出せない。
でも・・・
化粧品は桃谷の方が安い!ってことは分かりました。


新大久保は

美味しいものを食べに行くところ~~~~~!

(買い物は桃谷でいいわ)

 そこで、私が望むことは

桃谷のコリアタウンよ、もっと品数を増やしておくれ~~~~~!
by minamina-min | 2012-04-10 11:56 | Comments(6)
Commented by n-nene at 2012-04-10 17:43
新大久保行ってきたのね~(^^)
私も去年行った時、平日なのにたくさんの人だな~と思った。
土日とかはすごいんだろうね~。

いろいろ食材買ったのね!
荷物重くなかった~?
ラーメンもいろいろ種類があって、日本語がまったく書いてないと
私よくわからないのよね・・・^_^;

↓サムギョプサルおいしそう~♪♪
食べたくなっちゃったよ~(^^)
私も今度は味ちゃんに行ってみる!!

うちの近くのショッピングモールに近々韓国料理のお店が
できるらしいんだけど、ショッピングモールの中のお店だと
あまり期待できないかな・・・?
Commented by minamina-min at 2012-04-11 23:56
 ・NeNeさん
私が行ったのも平日だから、土日の混み具合は分からないけど
きっと多いよね~
想像するだけで行く気が薄れるかも・・・

荷物はね、キャスター付bagに詰め込んだから
重くはなかったんだけど、
京都で買い物したら、両手ふさがってしまったわ・汗

ラーメンね、味はネットで調べるのが
一番手っ取り早いかな。
私はコムタンやソルロンタンが苦手なので
それらがベースになってるものは避けてるって感じ。

ショッピングモールの韓国料理店
調べてきたよ~~
今月オープンなんだね~
大阪にもお店があるみたいだけど
行ったことないので分からない・・・
鍋料理もあるなら、家族でも行けそうね♪
行ったら、報告まってます!

味ちゃん、行ってきて~~☆
Commented by あげぽん at 2012-04-12 07:28 x
おぉ、新大久保も行かれたんですね。
↓サムギョプサル!美味しそう~~!
minさんの記事で見て以来、近所のスーパーで売ってるのを見つけ、
我が家の定番メニューになりました。
あぁ、でもスーパーのじゃなくてこうゆうお店で食べてみたい~~。
それにしても相変わらず詳しい・・
値段比較が出来るってのがスゴイと思います。
ここまで詳しくなったらやっぱり本場へ行くといいんじゃないんですか?
国内旅行より安いって聞きますもんね。
minさんのコリアレポートはきっとすごいと思います。(^o^)丿

Commented by minamina-min at 2012-04-13 11:41
 ・あげぽんさん
は~い、新大久保に寄ってきました!
大阪のコリアタウンでは種類が限られてくるので
欲求が満たされないでいたから
埼玉に行くのと同じくらい楽しみにしてました♪

サムギョプサル、美味しいですよね!
自宅でも十分美味しいですが、
人に焼いてもらって食べるだけ。ってのは
主婦にとっては嬉しいですよね♪

本場韓国、行ってみたいです!
美味しいものいっぱい食べて、食品類もたくさん買って
満喫したいです!
Commented by 吉村 at 2012-05-01 13:46 x
ミスカルダイエットっておわかりですか?
ある女子芸能人も飲んでるらしいです!(◎_◎;)
韓国の人みないな痩せたボディになれたら良いなo(^▽^)o

穀物で作ったらしいです。
朝に時間ないので簡単にこれ一杯飲みます。
なんかお腹いっぱいになった感じです。
味もなかなか良いです。
Commented by minamina-min at 2012-05-02 09:26
 ・吉村さん
ミスカルでダイエットできるんですね~
知らなかったです。
きな粉牛乳の感覚かな?
美味しくダイエットできるなら、ラッキーですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 通院覚書 寄り道 >>