人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入れ替え 通院覚書 >>
次女
4/9に入学式を済ませ、中学生になった次女
部活は、 

 「運動部に入いれば~~~」という長女の意見も聞き入れず

美術部に入るらしい。
ホントは漫研がイイんだけど、無いので美術部。
なんか、のんびりしたクラブみたいで、週に1回しか活動しないとか?
                   土日以外、一応毎日活動してました
ま~次女には合ってるのかもしれない。

次女の趣味は、絵を描くこと。
か細く頼りない感じの絵だけど、友達からは 上手 と言われてるとか。

次女_d0054859_23412899.jpg

マスキングテープ、ペーパーテープ、布テープ、リボン

描いた絵にマスキングテープで色を付けていくのがマイブームの様。

どこに出掛けてもマスキングテープをひたすら探す。
埼玉に行った時なんて、2~3千円分くらい買っていた。
何かに凝ると、そればっかり集めてしまう癖。
アンパンマンが始まりかな?




4/9は長女の始業式でもありました。

高校2年生。
クラス替えがありましたが、長女はワンランク上のクラスになった為
来年のクラス替えはありません。
1年の時に仲良しだった子、同じクラスだった子が結構いるのですが
嫌いな子もいるとかで、「1年の時のクラスが良かった~」と。
でも、担任の先生は去年と同じでとっても頼りがいのある先生なので
私も長女も喜んでいます。

受験はまだ先な気もするんだけど、授業は既に受験対策?
1年とは違う空気が漂っています。
お陰で毎日課題やミニテストの勉強をしています。
ちょっと可哀想な気もするけれど、
行きたい大学があるから頑張ってもらわないと~
by minamina-min | 2012-04-16 00:18 | Comments(8)
Commented by n-nene at 2012-04-16 15:50
次女ちゃん美術部なのね~。
描いた絵にマスキングテープで色付けするのね!
見てみたい~!
マスキングテープってついつい買っちゃうよね。

長女ちゃんももう受験に向けてって感じなんだね。
もう行きたい大学が決まっているのが素晴らしいわ~。
頑張ってね!

うちの娘も希望のダンスクラブに入れたようです。
Commented by minamina-min at 2012-04-17 10:03
 ・NeNeさん
まだ入部届は出してないんだけど、美術部で決まり
それしか考えられないらしい。
NeNeさんの娘ちゃんの様に
小学校の時、ダンス部に入って
余りのハードな練習について行けず、熱出したことがあったの。
それ以来、自分にはダンス=運動は駄目なんだ。
・・・と悟ったみたい。

次女の描いた絵、どこにあるのかな?
お友達と交換のノートしてるみたいなので
そこに描いてるのかな?

長女ね、具体的にコノ大学!ってのはまだないんだけど
関西では「関関同立」って言って
関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学
この4つが私立では有名どころなの。
なので、その4つのいずれかかな~~って感じ。
Commented at 2012-04-17 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-17 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-17 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2012-04-17 23:38
 ・2012-04-17 13:59~14:05のカギコメさん
そっか~やっぱり慣れるまで結構時間がかかるのね。
悩むなぁ・・・
Commented by tomo at 2012-04-24 14:45 x
minさんお久しぶりです!
次女ちゃん美術部ですか。
マスキングテープで色付けをする絵ぜひ見てみたい!

うちは「ぜひ運動部へ」と言った私の助言をうけ
テニス部に入るらしい。
テニス部はちょっとまなには向いてない気がするけど
本人がそう言うのでしかたない・・・。

そちらの中学校生活はどうかな?
こっちはまだ中1と思うけどすでに評価のつけ方など
色々言われ高校受験まで3年間親がもつかどうか・・・
と思ってます。汗
Commented by minamina-min at 2012-04-25 13:51
 ・tomoさん
は~い、次女、美術部に入りました!!
毎日、遊んでばかりみたいですけどね・笑

まなちゃんはテニス部なんですね。
ウチの長女もテニスには向いてない感じだったけど
それなりに出来るようになりましたよ!
まなちゃんも大丈夫!

おおお!
まだ入学して間もないのに、もう受験の話が出てるなんて
熱心な学校なんですね。
そんな話ばっかりだと嫌になるかも~
だけど、ちゃんと教えてくれるのはイイね。
ウチはのんびりしてる感じの学校なので
逆に不安かな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 入れ替え 通院覚書 >>