人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女と京都へ 次女と烏丸⇔河原町 >>
通院覚書
6/13 神経科通院

この日は待合室にたくさんの人が・・・
そういえば、水曜日は眼科が混んでいると聞いた覚えがある。
(神経科と眼科は同じ待合室なのです)
そんなにイイ先生なのだろうか?

なんて、考えてるうちに診察の順番が回ってきました。

最近は体調も良く、大きく体が揺れる事もなく、
楽な状態が続いています。
やっぱり、暖かい季節や暑い季節は調子がいいみたい。
では、何故に
寒い季節は調子悪くなるのか?

理由はなんとなく、分かる気もするけど

 Dr.の「何か気になる事とかありますか?」の質問に

特になかったので、それを聞いてみました。

「お天気とか、こんな梅雨のシーズンとか、しんどいなって思われる方もいらっしゃいますし
それを楽に過ごせるようにもっていけるといいですね。」

『それが難しいんですけど・・・』

「カウンセリングというのもあります」

『どんなものなんですか?』

「1回50分で、お話をしたり・・・・」
「そういうのがあるというのだけ覚えておいてもらったらいいですよ」

『あ、はい・・・』

精神的には病んでないし、今は調子がいいし、ま、いっか~

でも、調子が悪くなってから1度どんなものなのか?
カウンセリングというものを受けてみるのも人生経験としていいかな~?
と、思ったりしました。
きっと高いカウンセリング料だろうけど・・・
by minamina-min | 2012-06-18 15:49 | 通院記録など | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女と京都へ 次女と烏丸⇔河原町 >>