人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.8.19~22 韓国... 2012.8.19~22 韓国... >>
2012.8.19~22 韓国ソウル旅行④ 1日目
夕食の後は、ホテルへと戻るはずでしたが
私は、時間があれば免税店に行きたかったので、
ガイドさんに話すと、「新羅か東和だったら連れて行ってあげるよ」とのことで

高級「新羅ホテル」有名人の結婚式などを行ったりする迎賓館の隣?にある
「新羅免税店」に行きました。

19時ちょっと前だったので、夕食時間でそんなに混みあってないかな?と思っていたのに
中国人の団体客?にビックリ!!
それでも、目当ての化粧品をテキパキと購入しました!

日本でもそうですが、韓国では煙草を吸う場所が決まっています。
なのに、免税店の入口で吸っている男の人をガイドさんがいち早くみつけ
ベルボーイに言い付けていました。
私も煙草嫌いなので、この우(ウ)さんの行動がとても嬉しかったです。

今更ですが、ガイドさんは우(ウ)さん。私より10歳くらい上のおばさんです。
すらりとした体系でお腹も出てなくて、お尻も垂れてないの。羨ましい!
そんな우(ウ)さんが使ってる化粧品を購入することにしていた自分に「良し!」と思ったり・笑

免税店の後は、東大門に行きたかったので 
2012.8.19~22 韓国ソウル旅行④ 1日目_d0054859_1626735.jpg

「doota!」まで送ってもらい、우さんとはここで別れました。

doota!の中に入ったものの、両替をしただけで出てきました。
1Fだけしか見てませんが、自分の好みじゃなかったのと
いいな~と思った服は日本と変わりない値段だったので。

目的は~~~「TEAM204」「Luxuille」
ここでは革のカバンを購入。しかし・・・オープンまでまだ15分ありました。
その間に、「どれにするか?」と悩んでいたら、
向かい側のお店の人が、「ちょっと待ってね」っと携帯で連絡してくれて
お店の人を呼んでくれました。
気遣いに感謝でした。

母と姉と私用にbagを3つ購入。それぞれ違う色&形にしました。
ホントはチェリーピンク?を買う予定だったけど、家族に似合わないと反対され断念。
母は水色。姉はチェリーピンクにしました。
大きさ的には、姉のが一番使いやすいかな?母のは一番大きいので
会合など行く時に便利かな。

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行④ 1日目_d0054859_12232815.jpg

私のはオレンジで小さめ 48,000₩

2012.8.19~22 韓国ソウル旅行④ 1日目_d0054859_12234511.jpg

ここのbagの特徴なのか、小さなポーチが付いています。
それも内側に革ひもで縫い付けてあるので、取れません。
suicaでも入れるかな~?


他のお店にも行きたかったけど、家族の冷ややかな空気を読んで連れまわすのはやめました。

まだ時間も早めだったので、地下鉄で帰ってもいいな~と私は思ったのですが
ハイテンションの私以外はお疲れの様子だったので、タクシーに。

doota!まで戻り、タクシーを拾ったのですが
信号が青だったので、ホテルの住所を見せる間もなく発進。
一般のタクシーの為、日本語が全く通じませんでしたが、
旦那が住所を読み上げ(ハングル文字以外にもカタカナで読み仮名を記しておきました)
運転手さんは片言の英語で理解を求め、どうにかホテルに着くことが出来ました。

この運転手さん、親しみやすい感じの人でした。
ゴルフ好きな様で私たちが日本人だと分かると
「ミヤザトアイ、ヨコミネサクラ・・・ジャンボオザキ・・・」とゴルファーの名前をあげ
ホテルまでゴルフ話をしました。
オジサンが日本語or英語が喋れれば、旦那ともっとゴルフ話で盛り上がったことでしょう。


【ポイント】

免税店での買い物はあらかじめウィッシュリストを作成しておいた方がいいでしょう。
 いつもなのか?私が行った時だけなのか分からないけど、相当混みあっているため
 じっくり商品を見ることが出来ません。
 リストを作っておくと、店員さんにそれを見せるだけで用意してくれます。
 
東大門のお店は定休日があります。お店の営業時間などはしっかり調べておきましょう。
 ついでに、地下鉄の最終時刻を調べておくといいかも。
 夜中のタクシーはぼったくられると聞きます。

タクシーには一般と模範があり、一般は日本語が通じませんが安いです。
 目的地までの住所(ハングル表記)&電話番号があれば、連れて行ってくれます。
 (カーナビがあるので)
 ただし、「大型の黒いタクシー(バン)には乗らない事!
 あれは荷物が多くてお金持ちの人が使うタクシーだからとっても高いです。
 日本語も上手なので騙されないように」とガイドさんに教えてもらいました。




私が韓国の事を色々調べていて、思ったのは
この商品でどのくらいの値段なの?ってこと。
地下鉄やタクシー料金なんかは、調べればすぐに分かるんだけど
お菓子とか雑貨とかの値段を載せてる人は少なく、
韓国旅行にどのくらいのお金を持って行けば、いいのか分かりにくかったので、
出来るだけ値段を載せていこうかと思います。

値上がり、値下がり、sale品、購入場所などによって
価格は違うかも知れませんが、ご参考までに。

日本円でいくら?
0.07を掛けて下さい。
48,000₩×0.07=約¥3,360
by minamina-min | 2012-09-01 10:35 | travel | Comments(4)
Commented by n-nene at 2012-09-01 11:36
焼肉もおいしそうだし、お買い物も楽しそう~~♥
いいな、いいな~~♪♪

バッグ、可愛い色だね(^^)
日本で買うよりはやっぱりお安い感じなの?
ダンナや子供は買いもの飽きちゃうのよね・・・。
minさんがハイテンションになる気持ちよ~くわかる!

フムフム、minさんのレポはいろいろタメになるわ!
トイレットペーパーは流さないのね~びっくり!
タクシーも種類があるのね~。
いつか行ける時のために参考にさせてもらうね(^^)
Commented by もりりん at 2012-09-01 23:15 x
あっという間に④まで進んでる~ヾ(;゜曲゜)ノ

どこからコメントしていいか悩むやーん 笑


あ、そうそうトイレトイレ!

つい便器に放り投げちゃうよね~ 笑
習慣って怖いわ(・∀・;)
便器からトイレットペーパーまでの距離は遠く
なかった? ←それは私か 笑

タクシーの運ちゃん、優しい人で良かったね~♪
夜中の東大門からタクシーに乗るのは勇気いるもんね。

Commented by minamina-min at 2012-09-02 13:09
 ・NeNeさん
焼肉美味しかったよ~♪
調べてる時にね、「焼肉はやっぱり日本が美味しい」とか
「韓国は豚肉(サムギョプサル)だよね~」とかって
あんまり韓国の焼肉を褒めてる人がいなかったんだけど
私は日本よりもハズレは少ないと思ったよ。

買いものね、旦那はスーパー好きなんだけど
他はいまいち。(自分の好きなブランドはお目々キラキラだけど)
次女は元々興味なし。
なので、今度韓国行くことがあれば、
長女と二人かも。

【ポイント】参考にしてもらえると嬉しいわ。
自分への覚書の意味もあって
出来るだけ役に立ちそうなことを残そうかな~~~っと。
Commented by minamina-min at 2012-09-02 13:16
 ・もりりん
毎日更新できるように頑張ってるよ~~~!
(ってホントは忘れる前に書かないと!なのよ・汗)

トイレね、
ワッフルのお店で、つい流してしまって・・・
でも、詰まらなくてホットしたよ♪

あはっ
トイレットペーパーまでの距離は何処もOKだったわ。
もりりんのあのトイレはホント
どうやって取るの?だったもんね。

タクシー、最初に乗ったのがイイ人だったから
次も安心して乗れたわ。
しかし、それは私だけだった様で
旦那は冷や汗もんだったとか。
その話は又後でupするわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012.8.19~22 韓国... 2012.8.19~22 韓国... >>